ラジオCM

2016年12月 2日 (金)

気の早いサンタ!?

12月クリスマス・・・サンタさんが早くもやって来た!

プレゼントを・・・貰いに!?ナンジャソレソレ。

| | コメント (2)
|

2016年5月27日 (金)

After(WEEKEND FOCUS) 5/27

【今日の話題】

160419_04

「揚げパン」・・・給食で出されるようになった理由は戦後の

食糧不足で子供達の学校給食は大切な栄養源であった。

もちろんパンもそう、病気などで欠席した友達に給食の

パンを届けるのも通例でしたが、当時のパンはすぐに

固くなり美味しくないことから、揚げて砂糖をまぶして

美味しくしたのが始まりだったそうです(「やさしいね」)より。

「レモン牛乳」・・・栃木名物、知ってますが飲んだことない!

Lg200ml_2

バナナやイチゴに牛乳なら・・・レモンかあ~・・・?

Kyougikarutahuukei

実際の「ちはやふる」競技かるた大会の様子です。

「百人一首」・・・顧問の故郷栃木県・・・宇都宮から発祥!

この小倉百人一首を教育に取り入れる取り組みを宇都宮

では力を入れてるそうです。「ちからいれる」wobbly

「ちはやふる」・・・落語ネタ・・・遊女の千早さんが関取の

竜田川を振る・・・とかで「千早振る」となったそうで因果

関係は各自でお調べ下さい、チャンチャン!

E23aa4cc6203cb6997099ee1a5b03dfc

ジュニアさんです。15年前バイク事故・・・

「ちはらしす」にならなくてよかったです。こんなオチで

ごめんなさい。

| | コメント (4)
|

2015年10月29日 (木)

MOON RIBER

Default_4c6b14bd5b8de94200c1d0ae1db

セーラームーン=キョンキョンの素敵な歌声「MOON RIBER」で・・・

まる子ちゃん、アトム、ゴルゴ13、ケンシロウ、おぼっちゃまくん

そして又吉先生の矢吹丈・・・なんか楽しいですわ~こんなCM。

でも芥川賞を取っていなかったら又吉丈は実現しなかったのかな?

auさんに対抗?携帯会社はスマホもガラケイにしてもとりあえず

出尽くしてますから、後はこれからの若者たちや今使ってる物を

いかに乗り変えてもらうか!新規参入も増えてますし大変ですね~

ちなみに私は最初からdocomoさん、去年スマホに変えたものの

いまだに使いこなせてないですし、別にメールと電話とブログ

チェックだけですから、ガラケイでいいかな・・・って思っています。

サボさんが仰っていましたが、CMを見たからそこのメーカーへ…

とは中々なりません。ぶっちゃけると面倒くさい意識があるからかな?

そのまま「d」でいいや~なでしょうけどね・・・

| | コメント (3)
|

2015年8月20日 (木)

ろくでもない、すばらしき世界

Bosslogo
Img47c34131zik4zj
昨日朝久しぶりに「宇宙人ジョーンズの地球人報告」の

ラジオCMを聴いた。テレビ版も何度かここで取り上げた

ことありますが、ラジオ版も中々の出来です。て言うか、

喋りだけですからCM内容にはクオリティの高さが問われ

ます。今回は「占い師」に扮装したジョーンズ、彼の能力は

地球人の未来なんて簡単に見れるのですが・・・内容は、

仕事に行き詰まりを感じ転職すべきかどうか悩む青年が

占い師に頼り相談・・・ジョーンズは彼の未来を見れるので

「転職すれば必ず成功する」と彼に告げる(未来が見えるの

だから本当のこと言ってるだけ)と彼はすっかり喜び背中を

押してもらった勢いになる・・・恋人との結婚を考え真剣に

悩む女性が相談、彼女の為を思い「分かれなさい!」と迷わず

答える、まあ当然当たり前に未来が見えて本当のことを答えた

だけではあったのに・・・女性はそんな悪いお告げ?に激昂annoy

「このインチキ占い師!SNSで悪口バンバン言ってやる~」

結局は占いとは、中々転機に踏み切れない自分を他人に

後押ししてもらい頑張るため・・・いい事言われたら、逆に

悪い結果を言われると受け入れたくない(ならば聞くな!)、

嘘も方便(言葉は違うかも?)・・・かな?難しい職業・・・と

ジョーンズ氏は調査報告を! 分かるわ~・・・

| | コメント (3)
|