漫画 アニメ

2017年1月29日 (日)

細かいよ~!

Img_4039

ロペさんの公式ファンブック、内容をお伝えして

なかったっすね!

Img_4037

まあありがちな「キャラクター図鑑」、登場人物さん。

Img_4034

Img_4035

そしてファンの皆様同じ思いなんでしょうね~、

細かいとこが気になってしゃ~おまへんわな!

背景・・・バス停の掲示板やら、コンビニ、牛丼屋

画面では分かりにくい細かいとこも、クッキリ

ハッキリ紹介してくれてます。ありがたい・・・

製作者さんに申し訳ないのでここではあまり発表

とはまいりませんが、一つだけ「映画ポスター」

気付きましたか?『だいぶハード2』『男はまじ

つれぇよ16』『スタージョーンズ』…パロってます、

しっかりと!

| | コメント (2)
|

2017年1月14日 (土)

アニメと煙草

2

「ゴルゴ13/デューク東郷」・・・シブ~~イ!

4_2

Photo

ルパンもそうですが、やはり次元の方がイメージ強い。

5

銭形のとっつぁんは「しんせい」…シブすぎる~!

3

あっ!マスオさんも吸ってましたね~・・・


| | コメント (3)
|

2016年11月18日 (金)

ミッキーの誕生日

Photo_6

11/18はミーッキーマウスの誕生日とされております。

1928(昭和3)年のこの日、NY・コロニーシアターで

ミッキーが登場する短編アニメ『蒸気船ウィリー』が

初めて公開されたそうです。今年88歳です・・・って

アニメキャラの年齢はタブーでございました。

| | コメント (6)
|

2016年10月25日 (火)

声優名バイプレヤー

Photo_2


2_2


3_2


8

9


4


5_2


7

決して主役を与えられることはない・・・だけどこの人で

なければしっかり脇は固められない、そんな声優界の

名バイプレヤーの肝付兼太さんがお亡くなりになりました。

80歳でした。昭和ジジイは古くは「おそ松くん」のイヤミ、

「銀河鉄道999」の透明車掌、「バカボン」のおまわりさん、

「アンパンマン」のホラーマン、「怪物くん」のドラキュラ、

「ドカベン」明訓高校・殿馬、そして何よりもらしい役・・・

「ドラえもん」のご存知スネ夫、あの個性的なしゃがれた

高い声・・・昭和アニメにご尽力された声優界のまさに

名バイプレヤーでした。去年お亡くなりになったジャイアンの

声たてかべさんが天国で待ってます、ジャイアン、ジャイアン

とまた媚を売るようにくっついて行くのでしょうね~怪物くん、

鉄郎と長年コンビを組んできた野沢雅子さんも涙ナミダcrying

心よりご冥福をお祈りいたします・・・合掌。

6

「スネ夫、待ってるからな~!」

| | コメント (3)
|

2016年3月 7日 (月)

知らんかったわ~

Photo

「おそ松さん」・・・だって・・・?

赤塚先生生誕80周年で昨年から初の深夜枠

アニメでアニメ化第3弾をやってるんだって・・・

まったく知りませんでした、このボロアンテナはcoldsweats02

おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松

Hqdefault

やっぱり昭和爺にはこんな映像しかピンとこない・・・

| | コメント (3)
|

2016年2月 1日 (月)

赤き血のイレブン

我々世代は「キャプテン翼」より10年以上も前の

サッカー漫画・・・原作は「巨人の星」「あしたのジョー」

などの作家・梶原一騎先生ですわ・・・

なんともユニフォームが時代を感じますね!

| | コメント (3)
|

2016年1月 3日 (日)

孫悟空Ⅱ

申年・・・お猿さん・・・孫悟空・・・やっぱこれだね~!

チャラ~ヘッチャラ~♪

| | コメント (4)
|

2015年12月20日 (日)

キックボクシング

1970年のアニメ、実在のキックボクサー「沢村忠」の

半生…必殺技「真空跳び膝蹴り」試合中継終了直前に

お約束のように・・・でした。coldsweats01

| | コメント (3)
|

2015年10月 5日 (月)

交代

1


Hqdefault

昨日の放送分から声優さんが代わりました。

やはりロートルファンは麻生さんの声がフネさんですわ。

もうサザエさんとタラちゃんの二人だけだそうです。

考えたら長寿アニメの証しなんですね~

| | コメント (2)
|

2015年8月29日 (土)

エースをねらえ!

珍しく少女漫画。アニメ「エースをねらえ!」・・・見てはない

ですが、この曲は知っとりますわ~8/31(月)から全米

オープン・期待の圭君の戦いが始まります。まさに

エースをねらえ!!

| | コメント (5)
|