テニス

2016年9月10日 (土)

今年こそ!

Photo

全米オープン準々決勝・・・リオ五輪金メダル・英国

A・マリーを破り二年ぶりの準決勝進出の圭君!

正直第一セットを終わった時点でやっぱりこりゃ~

ダメかなって思いましたが(ごめんねK・・・)

フルセット四時間の熱闘、アッパレです。次は準決勝、

ワウリンカ…今日です。決勝はまあジョコビッチでしょう。

今年こそグランドスラム初制覇、いっちゃいましょう!!

| | コメント (3)
|

2016年5月29日 (日)

K 2016

As20160527004875_comm

今年も好調を維持・・・いやいや去年より飛躍の予感!

ナダル、そしてジョコビッチの壁が立ちはだかりますが、

全仏3回戦、フルセットまで縺れましたが見事勝利!

BEST16、さあここからグランドスラム初制覇の正念場

です。

| | コメント (2)
|

2016年2月16日 (火)

四連覇

Nishikori02131


Cbnslosvaaaabuo

ATP(男子プロテニス協会)ツアー「メンフィスオープン」

大会史上初の四連覇!錦織圭君…ツアーカテゴリー

的には一番下のランクで、ランキング的にも圭君よりも

格下や若手が多い、それでも勝って当たり前のような

見方をされる中での四連覇、あっぱれでしょう!・・・

なんとかもう一つ高い壁を超えてもらいたいですね~

| | コメント (3)
|

2016年1月28日 (木)

BEST8

Ausopenn

相手がジョコビッチでなければ・・・

もし勝っても次に勝てる確証はない!

手首が本調子だったら・・・

怪我・体調不良は誰にでもあること!

それを含めての勝負事です。タラレバ禁句!

圭君、王者ジョコビッチに0-3で完敗です。

それでもBEST8はアッパレです。

| | コメント (3)
|

2016年1月23日 (土)

テニスにも・・・

Thumbnail_list_1453009460_9724

ナダルの初戦敗退には驚きましたが、圭君は順当に

勝ち進みBEST16になる四回戦に…ここからです。

なんとかGS日本人初制覇に頑張ってほしいですが、

八百長疑惑はテニスまで・・・!?なんだかな~・・・

| | コメント (4)
|

2015年9月 1日 (火)

ザンネ~ン!

B_aerial

圭君・・・1回戦2-3で敗退・・・weep

| | コメント (2)
|

2015年8月29日 (土)

今度こそ頂点へ!

031

テニス四大大会の〆は昨年惜しくも優勝をのがした・・・いや

お見事準優勝を果たした「全米オープン」です。あれから早

1年です。ウィンブルドンは怪我で途中棄権となっただけに、

今年最後のグランドスラム・・・圭君らしいテニスで初制覇

してやりましょう!ランクも4位、これで第4シードです。上位

3人とはセミファイナルまで顔を合しませんが、それでも

まだまだ強豪揃いです。1試合とて気楽な戦いはありません。

日本人初の頂点へ・・・頑張って下さい。

Fb8a95a4dba5e9adab63914d06148b1e

全米直前特番(WOWOW)~歴史を変えた日~圭君のコーチ、

かつての中国名テニスプレーヤー「マイケル・チャン」氏・・・

1989年全仏オープン、17歳3ヶ月でグランドスラム最年少で

アジア人初制覇、その時の4回戦イワン・レンドルとの伝説の

試合。(水曜夜『新3大』でも取り上げれていた名勝負!)

2014121300010000yjnews003view

熱い男修造さん・・・1995年ウィンブルドンベスト8に入った。

4回戦マイケル・ジョイス戦、やはり彼の偉業は日本男子

テニス界の希望、1球にかける熱い魂は圭君に受け継がれてる

この2試合がじっくり観れます!これもまた楽しみです。

| | コメント (2)
|

2015年7月 2日 (木)

棄権

As20150701005508_comml

やはり怪我は深刻だったようです。1回戦

いつもより精彩は欠いたようでしたが、期待を

背にテーピングを何度も変えながらの勝利

でしたが…「勇気ある決断」とクルム伊達さん、

「棄権は賢明」とは杉山愛さん・・・まだまだ

先があります。ここは治療に専念して次に

万全で備えましょう!

Marksampsonlaurabassettcropped_16ks

20150702_rbassett_getty560x373

イングランド女子サッカー代表、DF・バセット選手、

試合後号泣で倒れ込んだ・・・監督・チームメイトに

励まされ抱え込まれながらピッチを後にした・・・

男子の場合のW杯になると、南米コロンビアの

DFが過去のW杯でオウンゴールをして熱烈な

サポーターに射殺された事件がありました。

ブラジル代表FWの家族誘拐事件やら、古くは

戦争までに発展したことも・・・まあそれだけこの

サッカーと言う競技への考え方、熱い思いは

想像もつかない激しいものがあります。

個人的にはスポーツなのに・・・って思いますが、

卵や水を投げつけるのもどうかと思います・・・

選手は国の代表として必死で頑張ってるはず。

イングランドはフーリガン発祥の地でもあります。

男子女子関係なく試合での健闘を讃えてほしい

・・・そう思います。

| | コメント (2)
|

2015年6月30日 (火)

こっちも・・・ネ!

久々の勝利、33木島君今シーズン初ゴール!

待ってました~さあ上昇気流に乗りましょう。

「なでしこに負けられない!」カズ…48歳4ヶ月

最年長ゴール(点を取る度に更新ですわ~・・・)

今シーズン3点目復活ゴール、ハリル氏見てる!

ウィンブルドン始まりました。左足ふくらはぎの

怪我で出場も危ぶまれましたが、テーピングを

して1回戦突破です。3時間超3-2のフルセット、

らしくないプレーもありましたが、さすがです。

| | コメント (2)
|

2015年6月 3日 (水)

ウィンブルドンの夢

全仏準々決勝、1・2セットを落としてもさすがの粘り、

3・4セットようやくエンジンがかかりだし、最終セットの

勝率が7割、これはいける!でしたが惜しくも敗退・・・

ツォンガのファースト弾丸サーブがビシビシと決まる

試合後の本人の話ように1・2セットミスが多く、強風にも

悩まされ自分を見失ったようです。でもツォンガもさすが!

しっかりと錦織対策をたたき込んできたようです。さらに

地元選手。完全アウェーでしたが観る限りでは全く重圧は

感じられなかったのですが・・・やはり勝敗は時の運です。

天候やグランドコンディションはまあ当たり前に注意が

必要ですが、突然のアクシデントで流れはコロッと変わり

ますが、やはり自分自身のいかにミスを少なく平常心で

心技体共にプレー出来るかが大切でしょうね、・・・って

毎度毎度オマエが偉そうに言うな!なんでしょうがcoldsweats02・・・

さあ次に切り替えて行きましょう!頑張れ圭君punch

Ph02

B0033699_9405843

「ウィンブルドンにも 出たかったよネ~♪」©吉田拓郎

いやいや出れるんです。もう今月29日からは全英・・・

ウィンブルドンが始まります。夢はドンドン広がります!

Wimbledon

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧