野球

2017年2月 7日 (火)

2009WBC決勝

4

原監督率いる日本代表チーム、2006年の

第1回大会優勝からの連覇を狙う決勝戦は

韓国との闘い、9回裏最終回に3-3に

追いつかれ延長戦へ…前回大会イチローは

チームリーダーとしての大活躍で初代王者へ

大貢献した。この大会は予選ラウンドから

不調でマスコミは挙ってイチロー限界説と

騒ぎたてバッシング状態、やれ頼りすぎやら

年齢的にも引退を・・・なんて見出しにする

マスコミもいた。しかしやっぱりイチローでした。

イチローここにあり!を最後の最後に見せ

つけてくれました。

Photo

延長10回表の勝ち越し2点タイムリー・・・

痺れました。今でもはっきり覚えてます。

野球をこよなく愛し、野球に精進している選手を

神はちゃんと見ているのです。いや自分の力で

バットで優勝を手繰り寄せたのです。今一度

アッパレshine!イチローでした。baseball

2


3

| | コメント (2)
|

大谷辞退

Photo_5

WBC・・・日本ハム/大谷君が投手としては

痛めた足首の為に辞退していましたが、

野手としても・・・正式にWBC出場辞退を

発表した。2006年王監督、2009年の

原監督で優勝していますが・・・

どうなんでしょう?このWBC・・・イマイチ

世界的にも盛り上がらないのでは?

野球はサッカーほど世界的認知はされて

ないのもあるのでしょうね~・・・

| | コメント (2)
|

2017年1月28日 (土)

春はセンバツから

Photo_3

「選抜高校野球~2017~出場校」

3月19日から阪神甲子園球場で開催、

作新学院、履正社、そして早稲田実業・清宮君

注目です。ただ昨年壮絶な決勝を戦い惜しくも破れた

高松商業でしたが、今年は香川も徳島も出場校なし!

やっぱ力入りませんね~

| | コメント (2)
|

2016年10月30日 (日)

日ハム優勝

Photo

2

今年の日本シリーズ、第1戦、2戦から見て広島有利

かな?とも思いましたが3戦目の大谷君のサヨナラ

ヒットから徐々に日ハムペース、そして5戦目の西川君の

サヨナラ満塁ホームランですっかり日ハムが乗りました。

昨日も後半まで4-4と縺れましたが、レアードの

満塁弾で勝負あり!10年ぶりの日本一に・・・

アッパレ!おめでとうございます。ブ~dash

| | コメント (2)
|

2016年10月19日 (水)

パンチョ伊東

プロ野球ドラフト会議がいよいよ明日です。

ドラフト会議と言えば、やっぱりこの声!言い回し、当時の

パ・リーグ広報部長、故・伊東一雄さん。忘れませんね!

| | コメント (2)
|

2016年10月 6日 (木)

原監督

Photo_4

2020年東京五輪、ゴタゴタは一旦無視しまして・・・

野球・ソフトが復活。野球日本代表監督に原さんの

名前が上がってるようです。殿(たけしさん)とゴルフ

コンペでラウンド、その後殿も原さんに懇願・・・

長嶋さんを名誉監督に・・・大賛成です。

2_2

| | コメント (2)
|

2016年9月24日 (土)

秋も終りました。

これから秋も深まって行くと言うこの時期に、

四学大の秋のリーグは昨日で終了です。

【第二試合】~東予球場~

愛媛大  001|000|202|5

四学大  000|020|000|2

Photo

【第三試合】~東予球場~

四学大  000|020|011|4

愛媛大  202|004|00X |  8

2

昨日の愛媛大との結果連敗して破れ、愛媛大が優勝

二季連続制覇となりました。残念ではありますが・・・

勝負の世界です。首脳陣は負けを徹底的分析して

春に向けて、選手たちは貪欲に勝ちに拘って突き進み

ましょ!勝負事は勝ってこそ!、その気持ちです。

お疲れさまでした。


| | コメント (3)
|

2016年9月18日 (日)

残るは愛媛!

【第1試合】 9/16(金) 観音寺

香川大  000|000|100|1

四学大  010|000|30X | 4

Photo

【第2試合】 9/17(土) 観音寺

四学大  101|020|001|5

香川大  020|010|000|3

Photo_2

トップを走っていた愛媛大学が高知大1回戦になんと

7回コールド負け・・・この対戦にも注目ですが、

これで高知大が頑張ると優勝争いが混沌として

来ます。四学大は第1試合を勝ってる愛媛大との

試合を残すのみですが・・・すっきり勝って結果を

見守りましょう!

| | コメント (4)
|

2016年9月11日 (日)

四国六大学野球 遅報

9/9(金)観音寺総合運動公園野球場

高知大 000|101|000 |2

四学大 010|000|04x| 5


9/10(土)観音寺総合運動公園野球場

四学大 201|002|012|8

高知大 100|000|200|3

* おまっとさんでした。遅ればせながらの

勝ち点ゲットだぜ!、ここから優勝だって

夢ではありません。残り全勝でいきまっしょい❗

* 広島カープ、25年ぶり7回目の優勝おめでとう

ございます。まあ知らない選手が増えましたわ…

| | コメント (3)
|

2016年9月 4日 (日)

延期

Photo

2png

       (昨日の試合の様子)

* 本日の高知春野球場の四国6大学野球の全日程は

雨で中止となりました。対愛媛大、2試合目は明日の

10時からです。これが恵みの雨になってくれればいいの

ですがね~・・・?

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧