映画

2017年2月28日 (火)

前代未聞

アカデミー賞…主演女優、男優、そして作品賞

発表の頃はちょうどリハセンで運動の時間で、

見れなかった・・・終わってネットニュースを

見るとまあかつてない大ハプニングが起きた

そうな・・・主演女優賞は「ララランド」のエマ

ストーン・・・予想通りの世代交代か?たしか

「スパイダーマン」で見たくらいかな~・・・?

4

やっぱ「ララランド」が強いなあ~・・・・で作品賞、

2_2

司会者は「ララランド」・・・やはりそうでしょうな~!

でしたが何やらステージ後方でザワザワ・・・?

Photo_3

なんと、司会者に間違って主演女優賞の封筒を

間違って渡した。封を開けて見るもどうも???

態度・・・エマストーン「ララランド」と書いている…

作品賞に女優の名が・・・で戸惑ったのでは・・・?

結局は「ムーンライト」が受賞、以前ミスなんちゃらの

コンテストで1、2位を間違えて発表もありましたが、

こんなバカげた単純なミス…まさに前代未聞の

出来事でした。

3_2

| | コメント (2)
|

2017年2月17日 (金)

やっぱこれかな?

Photo

来月はこの映画にしようかな!

「相棒」や「ドクターストレンジ」なんかも観たいと

思っていましたが、やっぱりのめり込んで観ると

ぶっちゃけ疲れます・・・映画館になると・・・

ですからフワ~ッと軽く観れる作品ばかり

チョイスしてます(この感覚分かりにくでしょうが…)

字幕もまあまあ疲れます。でも「ハドソン川・・・」

あれは是非観たかった作品だったので・・・

それにアニメ作品は吹き替えでも見事な声優さん

を起用しますからね~違和感なしで観れます。

2

この映画も主役を大好きなウッチャン、内村さん。

3

さらに長澤まさみさん、彼女いい女優さんになり

ました。・・・楽しみです。

| | コメント (4)
|

2017年2月16日 (木)

来月は・・・

Img_4138

さて来月は何を見ましょうか・・・?

「LA LA LAND」…面白そうですが、ミュージカル

・・・苦手です。「モアナ」・・・アナ雪を超えられる

でしょうか?

| | コメント (4)
|

2017年2月15日 (水)

サバイバル

今月の映画、今朝行って来ました。

Img_4135

矢口史靖監督作品『サバイバルファミリー』

新作映画はネタバレになってはいけないので、

あらすじは話せませんが、典型的な現代の

ウザイおやじ、小日向さんに奥様役に深津さん

相変わらず見事なキャスティング、そしてまた

まったくもって今風の大学生と高校生の兄妹、

ある日突然この世から電気が消滅し、どんどん

深刻化し、食べるものもどころか水すらも・・・

とりあえず奥様の実家鹿児島へと向かうも

飛行機も飛んでいない状況、ただ西に行けば

電気が・・・の確証もない噂話で4人の家族は

自転車で…しかし苦労して大阪まできたものの

東京と同じ状況・・・今さら引き返すわけにも

いかず、鹿児島目指して自転車で突き進む!

まさにここからいっそう本格的なサバイバル

生活となっていきます。おっと、チャックチャック

矢口監督と言えば最近は「ハッピーフライト」を

テレビで見ましたが、「ウォーターボーイズ」

「スウィングガールズ」などコミカルでホットな

作品で楽しませてくれる、好きな監督さんです。

Photo

2_2

結論・・・いくらデジタルの昭和爺であっても、

こんなサバイバルはできないでしょうね~・・・

| | コメント (4)
|

2017年1月21日 (土)

「UDON」

2_4

Photo_8

3

2006年の映画「UDON」…映画祭で上映されるようで。

| | コメント (4)
|

2017年1月20日 (金)

ジョーカー

Photo

トランプ・・・ジョーカー・・・そうそうこの方も悪役

です。「バットマン」などと敵対するお方・・・

| | コメント (2)
|

2017年1月19日 (木)

「本能寺ホテル」

Img_3988

本年最初の映画観賞は『本能寺ホテル』・・・

予想以上に面白かったです。織田信長が堤真一さん、

タイムトラベラーが綾瀬はるかさん、それに監督が

「王様のレストラン」「古畑任三郎」「HERO」のCX

ヒットドラマ、映画も「プリンセストヨトミ」の鈴木雅之氏、

期待大で観賞!日本史最大の謎「本能寺の変」に

迫る、歴史エンターテイメント・・・正直、「織田信長」

その人物像を詳しく勉強したことはありませんが、

自分の思い描いていた信長像の印象が変りました。

めっちゃカッコえ~やん!まあネタバレになっては…

ですからチャックですが、今年最初の映画、大当たり

でした。風間杜夫さん近藤正臣さん、両ベテランが

いい味だしてました。

『愚者は経験から学ぶ、賢者は歴史から学ぶ』

         -オットー・フォン・ビスマルク-

さて次回は・・・

1484747905434.jpg

「相棒」「モアナ」も気になりますが…やっぱり矢口監督

「ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」などなどの

『サバイバルファミリー』かな?小日向さん深っちゃん、

面白そうです。

| | コメント (4)
|

2016年12月 9日 (金)

インデペンデンス

Photo

12/9はアフリカ東部、タンザニアの独立記念日だ

そうです。この映画続編ですが、少し見たいかな?

「アルマゲドン」よりはよかったですが・・・

| | コメント (3)
|

2016年11月17日 (木)

おはようショー

Img_3664

「踊る・・・」で大ヒットした君塚さん、君塚ワールド全開の

内容の映画でした。期待通り面白かったです!

生放送中の朝のワイド番組本番直前に近くのカフェで

人質を取った立てこもり事件が発生!、なんとその番組の

キャスター(中井貴一)に関係が・・・犯人が彼をその場に

来るように要求、局内は大騒ぎ・・・緊迫の生中継を仕切る

「グッドモーニングショー」・・・しかし報道班とバラエティ班の

凌ぎ合い、バラ班を下に見る報道班が仕切るも・・・

主役の中井さん、奥様役の吉田洋さん、犯人役の濱田岳さん

キャスティングの妙・・・さらに朝ワイドの裏側、テレビ局の内部

事情が見えたような内容でした。中井さんがフジ「とくダネ」の

小倉さんとダブって見えたり、「めざましテレビ」の慌ただしさが

少し分かったようでした。

Photo_5

| | コメント (4)
|

2016年10月29日 (土)

次は…

Img_3500

次回観たい映画は・・・『グッドモーニングショー』が

気になりますが・・・やっぱ『THE BEATLS』でしょうかね!

「EIGHT DAYS A WEEK・・・」彼等の黄金期の世界

ツアーの物語の貴重なライブ映像をあの巨匠ロン・

ハワード監督が編集・リマスター版で当時の様子を

完全再現した。これは抑えておきたいものです。

高松東では11月中旬の2週間ほどの上映だった

でしょうか・・・?他にはトムハンの『インフェルノ』や

『デスノート』・・・観たいのがたくさんですが・・・

そうそうWOWOWさんも11月は楽しみな作品が

勢ぞろいです。

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧