趣味

2015年9月19日 (土)

物欲

さすがにこうなってからは「物欲」感覚も変わり?(変わらざる

をえないでしょうか・・・)まして、欲しくても我慢我慢・・・

欲しいけど買えないな~、さほど興味も薄れたかな~

買ってどうする・・・なんて思いも強くなっていました。ただ

「こち亀」だけは終るまでの気持ちはなんとか?ありますが・・・

ディアゴスティーニ・・・♪

サンダーバードやらイギリス人形特撮劇の神、ジェリー・

アンダーソン氏シリーズも完結することなくこうなってしまい

ました。もちろん全て揃えたい気持ちはあれど、こうなると

蓄えもありませんし残念ながら不可能です。ただ今回の

CMを見て久々に心が揺れ動かされました(単純!)。

100号までで約2年以上?総額で20万近くになるでしょうか?

かなり惹かれます。何もなく今まで通りならば、小遣いを

やりくりしてでも買っていたでしょうが・・・諦めます。crying

| | コメント (2)
|

2012年5月29日 (火)

お許しくださ~い

Img_0561

「ジェリー・アンダーゾンSF特撮DVDコレクション」も

 

約半分、折り返し地点になってまいりました。

 

今回号に、こんなに意地の悪いお知らせチラシが・・・

 

「エ~っ!今これを出すかよ!それはないぜ~ディアゴさん」

 

 

隔週全41号はさすがに無理です・・・残念crying

| | コメント (2)
|

2012年5月19日 (土)

またまた、やっちまいました。

Img_0518

あいるさんのコメントで知りました・・・悩むこともなく早速

毎度のコンビニローラー作戦!「ルパン三世」アニメ化

40周年、ルパンはほとんどアニメでしか見ていません。

TV.Versionのフィギアも大小色々と持ってはいるのですが、

やはりこの5人のキャラは飽きることなく好きなんですわ、

Img_0513

全12種類、今回苦戦したのが写真下の不二子ちゃ~ん。

なんと会長の御用達の丸亀柞原町のLソンで発見!!

(丸亀に用があってここを通りかかったので・・・)

何かここの辺りにはご縁があるに違いないのだ(直感)。

12本の見かけない缶コーヒーにカミサンは呆れ顔で・・・

「今度はナニ?」・・・でした、チャンチャン。

| | コメント (4)
|

2012年4月21日 (土)

やっぱり・・・ね!

昨日1本買った時点で、さらにはブログに紹介した

となれば・・・やっぱり・・・早速全種類ゲットだぜ!

Img_0305_2 

1軒目のLソン、ここで7割ほど揃いました。オバちゃん店長が

在庫も見てくれましたが、全ては揃わず、それでも「他の店に

行けばまだあると思いますよ・・・これって缶コーヒーの景品に

しては凄く良い出来ですよね~」・・・オバちゃん分かってる~!

Fマート、Sクス・・・置いていない店も結構あったりで、前回の

「ウルトラシリーズ」の時より苦戦・・・

Img_0311_2

1缶用は2軒目ですぐに揃いましたが・・・

Img_0307

2缶用の1種類が大苦戦、何軒回ったか覚えてないくらいで

今日は最後にしようと寄ったFマートで、在庫を出してもらい

見事1個だけありました。思わずオイちゃん店長も

「よかったですね~」とニッコリ。計23本、2760円なり~!

                                                                                 

【 大学野球遅報 】

高知大 100|010|000|2

四学大 210|000|10×|4 

眼下の敵、天王山1回戦先勝です!これは大きい勝ちです。

このままの勢いで明日も、といきたいのですが、どうにも

天気には勝てないようですね・・・。

| | コメント (7)
|

2012年3月13日 (火)

ようこそ、ありがとう!③

ヤマサキコレクション第三弾はSF&ファンタジー!

「 スタートレック 」

1966年、アメリカで始まったSFTVドラマ。はるかな未来、

宇宙での冒険を描いた物語。この宇宙戦艦は圧巻です!

Img_0200

「 ディズニー コレクション 

ファンタジーといえば、やはり世界中から愛される「ディズニー」

Img_0192

Img_0197

アラジン、シンデレラ、わんわん物語、ピーターパン、

そしてミッキー!シンデレラのガラスの靴もちゃんとあります。

ピーターパンの右腕がフック船長との戦いで骨折してましたが、

なんとかこのヤブが手当てをいたしまして、無事お披露目です。

会長、みんな我が家で元気にやってます。ここは国籍も世代も

入り乱れておりますが、仲良くやっとります。

またの古くて新たな仲間の入館お待ちしてま~す(笑)。

ありがとうございました。大切に展示保管させていただきます。

                                        

| | コメント (5)
|

2012年3月 9日 (金)

ようこそ、ありがとう!②

金曜日は「After WEF」の日でありますが、本日は急遽

「バタ会幹部緊急ミーティング」(ただの飲み会とも言います)

が開催されてるはずです。(前日に記事を書いてます)

そのため「After・・・」と「After、After・・・」はまた明日にでも

詳しくお伝えいたします。あしからずゴメンチャイ!

で、今宵は会長からの寄贈品フィギア、パートⅡをお送りします。

Img_0171

「んちゃ!」鳥山明の名作『 Dr.スランプ 』でおます。

痛快SF少女的コメディーギャグ漫画?!(よ~わからん)

「ドラゴンボール」もよいのですが、後半にかけてはギャグの

要素がまったくなくなって本格戦闘漫画になってガックシです。

Img_0188

「アラレちゃんパワー」は最高です!どれも本当によく出来てます。

「キャラメルマン1号」と「Dr.マシリト」まで・・・痺れま~す。

これらも大切に飾らさせていただきます。ありがとうございました。

                                     

| | コメント (4)
|

2012年3月 3日 (土)

ようこそ、ありがとう!①

我が家の「オンボロ博物館」に新たな展示物が・・・

寄贈者はヤマサキ会長であります。まずはこちら!

Img_0092

Img_0094

~Wacky Races~「チキチキマシーン猛レース」Vol.1です。

ゼロゼロマシーン、ガンセキオープン、タンクGT

トロッコスペシャル、マジックスリー、クロイツェルスポーツ。

大好きな海外アニメであります。もちろんケンケンもいてます。

会長ありがとうございました。大切に展示させていただきます。

②につづく・・・(近日)

Img_0090

サボテン女さんからいただきました。

写真を撮ってからいただこうと思いつつ、ついつい・・・

ご紹介が遅れてしまいした。我が家は辛党(いや両党?)

ばかりですので嬉しいいただき物です。またネーミングが

いいですね~明日から食させていただきます。

アラタメマシテ、本当にありがとうございました。

| | コメント (4)
|

2011年6月16日 (木)

またやっちまった~!

Img_5411

「デアゴスティーニ♪」・・・この軽快なフレーズがテレビから

流れると「おっ!今回は何?」となってしまうのです。

過去に「コロンボDVD」「青春の歌CD」と、さらには「鉄道

ジオラマ模型」と3品目を同時定期購入していた時は、

小遣いに多大なる影響を与えてしまい、これもあれもと

喜んで買った自分を戒めるためにも、購入禁止令を自分に

課してガマンに我慢を重ねてきました。その間にも

「ゴジラ」「スパイ大作戦」「寅さん」などなど、心を擽られる

作品が目白押し・・・それでも耐え続けたきたのですが・・・

「ジェリー・アンダーソン SF特撮DVDコレクション」

そうです「サンダーバード」の生みの親です。この巨匠の

5大特撮作品のDVDコレクションとならば、禁止令は

あっさり解除(コラコラ!)1冊に2枚のDVDで全54号。

1790円(初回は790円)さてお安いか?お高いか?は

好きか嫌いか、興味ありかなしかで変わってきますがね・・・

Img_5414_2

テレビ番組が全くもってつまらない毎日、これから隔週が

また楽しみになりました。今日はもちろん大好きな

「サンダーバード」から発進です。

| | コメント (9)
|

2010年1月27日 (水)

悪魔のお誘い、

悪魔のお誘い、

「まいど〜デアゴで〜す、こんなんでまっせ〜!」

                                     

鉄道模型、コロンボ、青春の歌、全て完結しました。

                                 

さすがの商売上手ですな、まあ「カミサンは一切関知しない」

                                     

ですが・・・創刊号×790円+64巻×1490円=わお〜〜!

                                     

ただ「スパイDVDラック」(アタッシュケース風)にはヨダレが・・・

                                     

「おはようフェルプス君・・・たとえ買わなくても当局は一切関知しない

                                         

・・・なおこの記事は自動的には消滅しない」   う〜〜〜〜n?

                                       

                                           

| | コメント (2)
|

2009年9月10日 (木)

もうカンニンして~!?

Nゲージジオラマ製作マガジン、鉄道模型「少年時代

今度は講談社から発売、以前買った物のチョイと

雰囲気違いのものですが・・・これまた引き込まれそう、

「アカン、アカン、もうアカンでぇ~!」、今回は週刊で

全75巻、1巻1590円・・・無理無理・・・カ、カ、カンニンな、

Img_3124 さらに「デアゴ」さんから追い打ちを

かけるかのように、嫌な?広告が・・・

一連の流れからいつしか出るのではと

予想はしておりました。「ウルトラシリーズ」は

マガジンのみで値段も低価格でしたが

「東宝特撮映画」DVDコレクション、傑作55作品なり~・・・

1954年の「ゴジラ」から2004年の「ゴジラ FINAL WARS」まで

当然ゴジラが多いのですが、モスラ、73年の日本沈没など、

こちらは隔週刊2号からは1990円であります。

東宝特撮のオンパレード・・・いやあ~たまりませんなあ~

「アカン、アカン、やっぱりアカンでぇ~」

もうカンニンしてください。小遣いがおまへんがな・・・

                                    

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧