芸能・アイドル

2016年4月18日 (月)

半生紀以上・・・

最近おなじみの携帯CM、「ヤングマン」にかけた替え唄で

話題です。このバックダンサーも昭和を彩ったあのスクール

メイツ風で懐かしく感じます。

スクールメイツ・・・結成52年だそうです。AKBやなんとか阪

のガチガチアイドルではなく、かといってEガールズやら

本格的バンドなどの踊りやら音楽性に抜きでたグループ

でもありません。当時のアイドルのバックで盛り上げるために

踊ったりコーラスをしたり、イベントやCMなどでも大活躍した

バックアイドルグループとでも言いましょうか・・・失礼ですが

まで活動しているそうです(すみません)。全盛期には200名

以上いたメンバーも今は10人ほどだそうです・・・ここから

巣立ったアイドルスターもたくさんいてます。

一番印象に残るスークルメイツのがこちら!・・・

| | コメント (4)
|

2015年9月13日 (日)

美代ちゃん

Miyokoasada450x438

昭和のアイドル・・・この方も同い年(少々先輩!?)

21歳で拓郎師と結婚、芸能界を一度引退してます。

3aa3716c


Imgdacabedazik9zj

7年後離婚しましたが、その後は女優としてまた

さんまちゃんにバラエティで天然キャラを開花させて

もらい返り咲き・・・知らなかった結婚エピソード・・・

当時の熱い美代子ファンは何処へ行くのもピッタリ

いわゆる「追っかけ」、親衛隊。その何人かを彼女は

自身の結婚式に招待したとか(こんなアイドルいた

でしょうか?)・・・ファンは祝福し喜んでいたそうな・・・

さすがは「隣の美代ちゃん」ですわ。

| | コメント (2)
|

2008年3月11日 (火)

偉大なる名声優。

Img_0996 今月始め、また1人偉大なる昭和の

名声優「広川太一郎」氏が亡くなり

ました。寂しいですね・・・

「・・・なんちゃったりなんかしてup」あの広川節も、もう

聞けません。改めて彼のことを調べて驚きました、洋画

から洋ドラ、アニメ、ナレーションと数多くの有名作品に

登場しています。低い声で二枚目を、そして高い声では

コメディタッチの役を・・・すばらしい「芸」です。

私の中で印象深いのは洋画では「トニー・カーチス」、

007、「ロジャー・ムーア」、「マイケル・ホイ」のMr・Boo

なんかは、「古くさくてつまらない」と吹き替えで面白くしようと

アドリブでセリフを書き足したとか・・・

テレビでは「モンティ・パイソン」「謎の円盤・UFO」とか・・・

アニメは「あしたのジョー」の『カーロス・リベラ』、ムーミンの

『スノーク』役・・・まだまだたくさんの作品が・・・

俳優としては「男はつらいよ」にも出ていたんですね。

山田康雄氏と並んで大好きな声優さんでした。

心からご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)
|

2008年1月24日 (木)

「新」と「初」

2008012400000022jijpspoview000 サッカー日本代表の「新」

ユニフォーム。いままでよりも

鮮やかなブルーで、気分も新たに2010年に向けての

スタート。いよいよオシムサッカーの確立の時期に

まさかのアクシデント。個人的には「カズ、三浦和・・・」

のあの衝撃的な会見を未だに尾を引き、私はまだ認めない

岡田監督(私の承認はいらないか・・・)。

このジャパンブルーが似合うか似合わないかは結果次第

内容、結果を厳しく見守りたいと思います。

2007123000000788barkmusiview000 またも同世代の☆☆☆「桑田佳祐」の

「初」話。3月23日の夜に石垣島からの

全国民放FM53社の初の同時生中継

「アコースティックライブ」。

これまた楽しみな話題。

でも、全国にいつの間にこんなにFM局が増えたんでしょう?

そちらにも驚き・・・

さて明日はメディオ「WEF」場所、一月千秋楽結びの一番!

雑学の万代百貨店、横綱『山崎山』 対 天然ボケだまし

小結『中井川』の取り組みに注目です。。。

| | コメント (2)
|