携帯・デジカメ

2014年7月13日 (日)

遅ればせながら・・・

Img_1530

本来ならガラケイでよかったのですが・・・?

リハビリも兼ね(リハビリになるのかね~?)てスマホに

機種変更しました。つい先日新しく電池をかえたのですが、

どうにも調子が悪く充電しても夕方にはもう完全に電池

切れで、電源が落ちてます。カミサンも私より少し長く

ガラケイを使っていますが、同じドコモのフォーマなのに

電波状態が益々悪くなっていたので、この際夫婦揃って

スマホに切り替えました・・・子供たちからは驚きと非難

轟々で、「らくらくフォンでいいのと違う?」やら、カミサンの

機種には「うわあ~これ欲しかったやつや~」などと・・・

そう言われるのは想定の範囲内!でしたので、変な意地も

あってか!?決断・・・(まあせっかくですから・・・)

帰託するなり子供達にまずは「LINE」など、即必要なもの

からレクチャーを受けました。「この歳になって、自分の

父や母をLINEの友達追加するとは・・・」と子供たち・・・

まあ使いこなせるのはいつになりますことやら?

とりあえず友と繋がりました。

| | コメント (2)
|

2009年10月25日 (日)

屋根の上に・・・?

Img_3197                         

                           

                         

「やめて~!家が壊れる~」

                                  

屋根の上に突如現れたショベルカー!

                                   

な~んてこんなくだらない写真もたまにはお許しを~、

                                     

                              

                            

                                  

| | コメント (4)
|

2008年5月30日 (金)

「夕夜景」(パクリ)

「写真」の話もよくいたしますが、最近はもっぱら

このブログの記事関連の写真ばかり撮ってます。

とりあえずは「タイトル」に沿って漠然と・・・そんな

中でも先日のような「孫の手」?(携帯で撮ったので

画像はngですが・・・)やワンたちのアングルなど

かなり気合を入れて「一味違うよ!」を意識して

撮ることも結構多いのですよ。

それが見てくれた人に伝わり「いい写真ですね」と

言われるとそれはそれは嬉しいものです。

今日は第5金曜「オアシス」の日、「夕夜景」特集。

Photo 随分前の記事で「落陽」(拓郎)の

歌詞を意識して撮った写真。

これが自分のお気に入りの写真です。

フェリーの出航時間と太陽が沈む頃のわずかな

シャッターチャンスを逃すまいと車を飛ばしました。

もちろん「海、空、雲、島々」の自然のパノラマの

写真もいいのですが、私は「生活感」あふれる中での

「夕夜景」が大好きです。

「夕焼けの中で遊ぶ子供たち」「散歩する老夫婦」・・・

仕事でもないのに、カメラ(しかもデジカメ)なんて

向けたら今の時代「危ない奴」に登録されるんでしょうね。

| | コメント (2)
|

2007年4月 8日 (日)

春満開!

C_2 桜休日、午前中は音楽三昧。

夕方に用ができたので、昼過ぎに

プチ花見へGO!

Map_1 「知る人ぞ知る」、さぬき市志度の

大手通販会社の社内庭園一般開放へ

ブログ取材?もかねて・・・

Photo_13 もちろん「飲む、食う、騒ぐ」は禁止

ですが、毎年多くの見物客がカメラ

持参で訪れますよ

Photo_14 カミサンは今日は仕事でしたので

「オヤジと花」であまり合わない光景

ですが、心を洗われ、癒されました。

Photo_15 15日と22日も開放しています。

遅咲きの種類もあるので最後まで

楽しめると思います。お暇があれば

Photo_16 是非一度足を運んでみては・・・

*実はここは仕事でたまに来るの

ですが、今日は全然気分が違いました。

| | コメント (9)
|

2006年8月 5日 (土)

故郷丸亀バタクリ回顧①

故郷丸亀バタクリ回顧①

やはり丸亀城。小学生の頃はここが絶好の遊び場、いろんな角度から天守閣へ攻め登った?ものです。この歳になると、さすが今日のこの暑さでは、天守閣へ上がろうという気になりませんでした。あしからず…

| | コメント (0)
|

故郷丸亀バタクリ回顧②

故郷丸亀バタクリ回顧②

中学生の頃は陸上部で、大手門から入ってすぐにある通称「地獄坂」(分りづらいけどかなり急な坂)でダッシュ!きつかった〜。今日も高校の野球部らしい子が…あの頃は練習中に水なんて飲ませてくれなかったですね。

| | コメント (0)
|

故郷丸亀バタクリ回顧③

故郷丸亀バタクリ回顧③

城内グランド。二つの公立高校が春か秋に定期戦をやってました(今もやってんのかな?)昔は母校が強かったのですが、今はほとんど力の差がなくなったですよ。すぐ隣にプールがあったのになくなってる〜いつのまに…

| | コメント (0)
|

2006年7月31日 (月)

フゥッ〜…

フゥッ〜…

恐怖の月末、長く暑い1日が今終りました。こんな日にガス欠だったのだ。チクショー腹へった!って車にご飯食べさせねば帰られないのだ。またガソリンが値上げするんだとか、小市民にはこたえますね…

| | コメント (6)
|

2006年7月30日 (日)

ポリアミン。

ポリアミン。

顧問、某「あるある」見ましたよ。予習(FM放送)の成果?ありでした。ところで我が家は夕食でよく食べるのですが、これってやはり変なのかなあ?ちなみに大根おろしもたまに入れてます。これはアリ?

| | コメント (4)
|

向日葵ガ咲ク時♪

向日葵ガ咲ク時♪

通勤途中で毎日見かける向日葵。長雨続きで元気がなかったようですが、ここのとこの晴天続きで生き生きしたように見えます。残念ながら今朝は少し曇ってましたが…

| | コメント (3)
|

より以前の記事一覧