パソコン・インターネット

2016年10月13日 (木)

流行りモン

全世界で流行ってるとか…リズムネタも色々ありますが、

1分程度の分かりやすい単純な英語のみで海外でも

うけているとか・・・!?

| | コメント (4)
|

2015年9月25日 (金)

我輩は・・・

Eテレを真似て自分で作って動画投稿する人多いんですね~

こんな動画ならいいんじゃ~あ~りませんか!

出来は素晴らしいですよ・・・と思いますが・・・

| | コメント (3)
|

2015年5月17日 (日)

まあ見て下さい!

岩手県の楽器・音楽教室のネットCMです。ご存知の方も

多いでしょうが・・・約297万回も再生されたとかで、まあ

CM効果は絶大だったようです。このCMに触発された方が

実際におられ、サックスを習われ息子さんの結婚式で

サプライズ披露されたそうです。・・・cryingドキュメンタリーCM

こちらも合わせてまあ見て下さいeye

| | コメント (2)
|

2013年5月20日 (月)

ハードル高っ!

Img_0945

先日、大阪の長男が帰省していた時

「毎日暇やろう?これで遊んで・・・」と

「Kindle fire HD」とインターネットもWi-Fiで快適に・・・と

無線LANルータをプレゼントして貰った

もちろん嬉しいではありますが、未だにスマートフォンも

持たずに、パソコンも形あるものにはめ込む程度の

能力しかありません・・・これを100%使いこなせるには

果たして何年かかるか・・・不安がつのります。

ようやく自分のブログも見れるようになって来ましたが、

やはり7インチの画面で色々見れる(見やすい)のは

いいですね~

とりあえず、まあ普通に使いこなせるえるようにボチボチ

頑張りますわ~

| | コメント (1)
|

2013年5月 7日 (火)

お片付け

Img_0936

入院前、退院してからBDレコーダーと録画機能内蔵のテレビ、

孫たちの成長のビデオカメラ映像がかなり溜まってきたので

ディスクにダビング、そしてタイトルラベルとようやく始めました。

これ以上になると、益々片付けが面倒になり「もういいや」に

なってしまうので、こんなに時間がタップリある時こそで・・・

でも根を詰めてやると目まいがひどくなるし、確認で見だすと

ついついのめり込んで最後まで見てしまいます(やっぱりね!)

カミサン曰く「何のために置いておくの?孫のは分かるけど

・・・」ウ~ン?「」それを言ったらあんさんおしめ~よ!」

まあ分かる人には分かる。ですよね~ヤマちゃん!!

BD以前のテレビから収録したDVDや3枚3000円の映画、

ディアゴさんの「コロンボ」・・・「ど~すんの?」と呆れる

カミサンでした。ハハハ笑とけ、笑とけ・・・

| | コメント (4)
|

2008年9月22日 (月)

復活ダァーーーッ!

Img_1870

結局買っちゃいましたわ・・・smile

携帯からの投稿は便利ですが

正直なところかなり疲れます。

でもブログだけのパソコンならばあまりにも贅沢。

しかしカミサンもあれやこれやとよく使うのもありで

土曜日の夜に決断、購入・・・最終判断はやっぱり

もちろんカミサンですが、この人の特徴的なとこは

性格的には決断力とあきらめの良さsign02 しかしながら

複数択一となるとさすがに時間がかかりますが、

それでも一度決めたら意志は固いお方です。

家電ならば私の選択意見がかなり尊重されますが

パソコンはやはり私は苦手なので、今回も娘に

「小学生でも分かるように説明せい!」と聞くくらいで・・・

それでもカミサンは人の意見を一応聞くのです。しかし

意見を言っても納得はしません、何かしらイチャモン?

をつけます。(買い物に限らず)そして最後はいつも私が

「人の意見聞いても納得せんのやから自分で決めや!」

で決断スイッチが入ります。今回もいつものようなやりとり

で最後の決め台詞を横で聞いていた娘が「うわあ~それと

同じこと友達に言われたわあ~」・・・

間違いなくカミサンのDNAです。

土日「雷」を避けながらの設置、配線は無問題ですが、

セットアップにVistaと悪戦苦闘しながら最後は昨日食糧

調達にきた息子の助けも借りながら何とかパソコンの

再スタートです。これで「WEF」の予習復習もバッチGOO~!

また新たな気持ちでガンバです。

| | コメント (4)
|