ニュース

2017年2月26日 (日)

マリオカート

Photo_2

ゲームもついに実写化…マリオがワリオが、そして

ピーチ姫がキノピオが・・・公道を・・・このニュース

以前から知ってはいましたが、任天堂さんがついに

訴訟に踏み切ったそうです。まあ公道を走れる

ようにナンバーは取ってはいますが、一般の普通の

ドライバーから見れば邪魔だろうし、危険では…?

って感じます。訴訟の詳細内容は知りませんが・・・

外国人観光客が多いそうですね、日本人の若者も

テンションアゲアゲでの様子も見たことありますが、

やっぱカート場をそれなりに改装して走ってる方が

楽しいのではないのかな・・・?ちゃうの・・・?

| | コメント (3)
|

2017年2月12日 (日)

伊代はまだ・・・

Photo

このお二人さんの行動を肯定はしませんが、

やっぱ今の時代かな~って感じます。

バカリズム「何故この場所をチョイスしたのか

分からない?もっと・・・」

松ちゃん「早見優さんのツッコミが弱くなった

な~ここはあかんでぇ…と言わなきゃ~!」

旦那のヒロミも伊代ちゃんの所属事務所の

代表で今回の騒動を真摯に受け止め平謝り

でしたが、やはり危険なことでちゃんとした

法律があります。これをSNS、ブログで公開

すると、そりゃ~バンバン叩かれますわな~

ここだっ!とその人たちはピンポイントで…

一方取り締まる側もさらにこうなりますよの

見せしめ的な・・・で動く・・・最近は俳優Nさん

にしても、賭博問題にしてもマスコミなどの

スクープ主導で捜査・・・?取材する側には

なんの事情も経緯内容も聴取なしなのかな?

マスコミ側には法を取り締まる権利はない

です。それなのに・・・って感じました。

少々今回の件から脱輪しましたが・・・

とりあえず「伊代はまだ~16だから~♪」

ですかね~・・・羨ましい・・・?ヒロミも息子

二人には厳しくしつけをしてるようですが…

Photo_2

| | コメント (3)
|

2017年2月11日 (土)

18歳で・・・

Photo_6

「ももクロ」の妹分、アイドルグループ「私立恵比寿

中学」のメンバー松野莉奈さんがお亡くなりなった

そうな…自称「キングオブ学芸会」、ニュース映像で

しか知らないですが、普通の元気なまさに今時の

女子高生って感じですが・・・死因もまだ特定は

されていないようです、18歳…人生これからの

若者の病死はやはり残酷ですね、ファンの方は

ショックでしょうし、ご両親のお気持ちを察すると

たまりません・・・ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (4)
|

2017年2月 4日 (土)

名言

Photo

先日亡くなられたオヒョイさんこと藤村俊二さん、

生前のインタビューでグッとくる言葉を・・・

「元気・勇気・陽気」この3つの気があれば

大体何でも乗り切れる、ただそれでも無理な

場合は「とき」(時)の「き」がある、慌てないで

流れに身を任せる・・・しみますわ~。

そして最後に「塩どき」…このまま此処(ここ)

にいては格好悪くなるなると思った時に

其処(そこ)から居なくなる時。オヒョイさん

らしい言葉です。素敵です。カッチョイイ~

| | コメント (3)
|

2017年2月 2日 (木)

訃報・おヒョイさん

2

タレント・役者・ナレーション…

いろんな場所で活躍されたおヒョイさん

こと藤村俊二さんが亡くなられていた

そうです。もちろん会長も記事にされて

おられましたが・・・まさにあだ名通り

「軽妙」がピッタシの方でした。

天国ではこの番組が復活でしょうね!

Photo

心からご冥福をお祈り申し上げます

・・・合掌・・・

| | コメント (4)
|

2016年12月28日 (水)

これでいいのかな?

2

Photo

「SMAP×SMAP」 彼らを一躍大スターに抱えあげた

冠番組も過去の名珍場面や楽曲で最終回特番・・・

正直、あれからトーンダウンはしてるし、メンバー同士

確執があるんだろうな~って気もするし、木村君が

悪者扱いされてるような雰囲気も・・・最終回も生での

何らかのメッセージもないし、紅白も正式に断ったと

言います。解散は仕方ないだろうし、合わないも人間

同士仕方ないでしょう…でもやはりプロですからね~?

ファンあってこそのタレントさんです。

最終回、お台場フジテレビには生放送でもないのに、

「もしかしたら?」で多くのファンの方たちが訪れていた

そうです。寒い中、ワンセグで番組を見ながら・・・

何かを待つように…どうにもしっくりこないのですが…

| | コメント (2)
|

2016年12月20日 (火)

相変わらず・・・

Photo

「おでんツンツン男逮捕」・・・

大バカ野郎ですね~28歳無職で2児の父親

だそうです「2チャンネルデビュー」とか喜んで

いたそうですが…店員さんも何も言わなかった?

恐くて言える状況ではなかったかもしれませんが、

このバカ者が帰った後、このおでんは・・・?って

思いたくなりませんか?

「福島からの転校生イジメ」・・・

都会や地方の親戚知人を頼って避難されてる

福島原発事故の被害者難民の子供たちが

各地でイジメにあってるそうな・・・別に好んで

転校して来てる訳でありません。子供達も

家族も被害者弱者なんです。まだ小学生です。

いじめる側の親がバカなんです。どうせ言う

でしょ…「ウチの子がそんなことするはずない」

やら「そんな風に育てた覚えがない」さらには

「無関心」・・・子供は親の姿・行動をちゃんと

見てると思います。腹立たしい嘆かわしい

事件です。辛くなります・・・

「ASKA氏不起訴」・・・

一体真実はなに・・・?さっぱり分からん・・・。

Photo_2

| | コメント (3)
|

2016年12月18日 (日)

大阪名物・・・

Photo

「大阪名物パチパチパンチ!」

「ポコポコヘッド」に「カンカンヘッド」・・・

コテコテの吉本新喜劇芸人の島木譲二さんが

お亡くなりになりました。1980年新喜劇

デビューですから半ドン土曜に急いで帰って

昼ご飯を食べながら見ていたことはない

ですが・・・あの映画『ブラックレイン』にも

出演しました。ご冥福をお祈りいたします。

合掌・・・

| | コメント (2)
|

2016年12月11日 (日)

弾劾

2

韓国民8割から不信任をつきつけられ、国会でも

圧倒的大差で弾劾可決された朴大統領・・・

今後は憲法裁判で可否が結審されるのですが、

昔一度ここで棄却され戻られた大統領がいました、

その方は今とは逆で国民の多くが支持されていた。

ここでもし棄却となったところで…もう辞意は表明

されてるのに・・・なんかよ~わかりまへんわ・・・?

お隣の大国は「何を国民の意見に左右されてる!」

とお怒りだそうで・・・

Photo

60年代の日本安保闘争・・・韓国民のデモの

様子を見てるとかつての日本を思い出します。

自分はまだ鼻たれ小僧でアホ丸出しで外を

走り回っていたのですが…学生を中心に多くの

労働者、大人が参加し警察と小競り合いが…

是非云々よりも、それだけ自分たちの生活の

ため、安心安全な暮らしを得るために闘う

気持ちは熱かったと思います。現代の学生は

…女性にしか興味ないのかよ~ですかね!?


| | コメント (2)
|

2016年11月29日 (火)

ASKA、お前もか?

Photo

       (2年前の保釈時の画像)

「今から一緒に、これから一緒に、殴りに行こうか♪」と

チャゲさんは思ったかどうかは定かでありませんが・・・

自ら「盗撮・盗聴・監視されてる」110番して警察を呼ぶも、

薬物常用者によくある幻覚症状であったようで、警察官も

ピン!と来たらしく、任意で尿検査を要求し、素直に応じた

そうですが、結果「陽性」反応が(信用性100%らしい)、

この時間、もう朝ワイドは賑やかでしょう。

「ASKA、やっぱりお前もか…」 Kさんは大丈夫?…だよね。

| | コメント (3)
|

より以前の記事一覧