ゲーム

2014年5月29日 (木)

いざ出陣じゃ~!

ホンマすいません、オンボロアンテナは何とか作動

してますが、やはり本丸があちこちと情報収集とか

バカ舌で美味しい情報も記載出来ませんで、偏った

記事ばかりで「つまらん」の本音の声が聞こえてきそう

ですが、今しばらくおつきあいくだされ、折角の「回覧板」

ですから、このブログを死守してくれた会長や、顧問に

でも質問・会話なんでも自由に遠慮なくやっちゃって

くださいませ・・・で・・・今日もまたサッカーのお話・・・

と言っても今日はゲームの話。

Img_1474_2

「ウイニングイレブン2014/2~蒼き侍の挑戦~」ブラジル

W杯の向けてのNEWバージョン及びJ1J2の全40チームを

網羅した世界一流のクラブから地元チームのリーグ戦まで

戦うことができるんです。もちろん最初にやったことは・・・

「カズ」を代表に、ワントップに!せめてゲームのなかでは

KINGをW大会へ、さらにさらにJ2は迷うことなく「カマタマーレ」

こちらにも横浜FCからカズを、そしてラモちゃんごめんよ~、

FC岐阜からGK能克、SB三都主を移籍させちゃいました。

よ~し!いざ出陣じゃ~~!!

が・・・画像や動きだけが進化した訳ではありません、サッカーの

戦略や技術も進化しています。今まで大体「普通」のレベルで

やっていて何試合かやってると慣れてきていい感じにはなる

のですが、まだ何試合もやってませんが勝てません・・・?

よくて0:0引き分け・・・どころかまだ1点さえ取れないsweat01

病気の・・・集中力の低下・・・運動能力の・・・言い訳ですが、

たしかに最初の頃とは全然違ってきてます、進化してます。

レベルを下げればとも思うでしょうが、日本対ブラジルが

5:0で勝ったところでなんにも面白くないもんね!

ボチボチ頑張りましょう!・・・っと。

| | コメント (3)
|

2014年4月21日 (月)

これはゲームです!

Img_1431

収入もないのに誰がゲームを買ってんだあ~・・・すいません。

これもリハビリ?ってか?ロールプレイングやアクションなどは

やはりのめり込み過ぎると疲れるので・・・ここは爽やか大好きな

スポーツ、サッカー日本代表とNPBでボツボツ楽しめたら

いいかな~てな感じではあったのですが、まあそれほど得意

ではないのですが、難易度を下げるとサッカーなんて王者

ブラジルであれバルサであれ大量差で勝てる・・・これでは

あまりにもおもしろくない。まあそこそこのFIFAランキング

程度の力配分でやってましたが、やはりまだまだ昔ほどの

実力は発揮できない。特にサッカーは・・・格下にいきなり先制

されたり、細かい操作が大変ですが、野球はなんとかそれなりに

楽しめるかな・・・KONAMIさんの進化は凄いですよ!

改めて感心さされます。

Img_1437
             (ゲーム画面)

本来なら妄想球団「ニューヨーク侍メッツ」で大リーグをかき回したい

のですが、大リーグのゲームは肖像権?か人気がないのか何か

知りまへんが、クオリティーの高いゲームはありません、残念。

サッカーは6月W杯が近く、色々発売予定ですが、J1J2の全ての

チームを網羅したJリーグステージもついたウイイレもでるとか?

そうカマタマーレもゲームに登場!楽しみです・・・宝くじ当てなきゃ~

 

| | コメント (7)
|

2011年12月 1日 (木)

「スゲェ。」

00212

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/_U9DeYMnZZQ" frameborder="0"

allowfullscreen></iframe>

 ( まずはこの真剣で楽しそうな表情の映像を)

ハリソン・フォード、いや世界的有名なトレジャーハンターで

天才考古学者「インディアナ・ジョーンズ」博士さえが驚愕した

アドベンチャーアクションゲーム 「アンチャーテッド3」

(Un-Charted=地図にない、日本語的には「未知の領域」)

「プレーする映画」と絶賛されるほどのよく出来たゲームで

あります。ゲーム通ならば誰しもが知ってるでしょうが、

私のような特定ジャンルのソフトにしか興味のない者には

このジョーンズ博士のCMが流れるまで知らなかったのです。

まさに「未知の・・・」でしたが、足を踏み入れてしまいました。

どうせやるならば、1作、2作目をやっつけてから・・・と

孫が3人、四捨五入すると「還暦」になるアホなミーハー親父は

夜な夜なトレジャーハンティングに・・・(カミサンの冷ややかな目)

まあハリソン爺様も69歳ですから、それに比べれば・・・

Img_6112

「アンチャーテッド1 ~  エル・ドラドの秘宝 ~ 」

「アンチャーテッド2 ~ 黄金刀と消えた船団 ~」

「アンチャーテッド3 ~  砂漠に眠るアトランティス ~ 」

                                          

| | コメント (3)
|

2006年9月19日 (火)

脳トレ。

Photo_31 ショック!

脳年齢はナント63歳なり。

奈々子さんのように笑うしか・・・

娘が持っていたので、ためしにやってみましたが

なんとも、かんとも衰えていますね。特に記憶力

がダメでした。周りの雑音で集中出来なかった

とは言い訳、要するに集中力も低下してるのですな。

ただ計算力(暗算)は「そろばん」をやってたおかげで

まだ大丈夫みたいでした。ちなみに娘の脳年齢は

28歳でした。ボケ防止に効果ありのようです。

| | コメント (4)
|

2006年8月10日 (木)

バイオ…

バイオ…

家族が呆れるゲームシリーズ、その②

サバイバルホラーアクションゲーム(ながっ!)

これを夜中一人でやるのですが、確かに

演出的にビックリさせられる所はあるのですが

そんなことより、早く謎が解きたい思いで

必死であります。ただし疲れます(笑)。

いまだにやめられないシリーズです。

PS:パソコンの調子が悪く、デジカメ映像が

取り込めないので、携帯のカメラでやってますが

機種も古くなってあまり納得しておりません。

只今原因調査中!しばらくご辛抱のほどを・・・

| | コメント (2)
|

2006年8月 9日 (水)

電車で…!

電車で…!

子供の頃、電車の運転手に憧れた時期が

ありました。オタクでもマニアでもないので

ディープなことは特に興味もないのですが・・・

電車に乗るのが好きで、見るのが好きで、色々な

駅が好きで、駅弁?が好きで、音や匂いが好きで、

ただ単純に好きなのです。その夢を叶えてくれたのが

このゲームでした。全て揃えた訳ではないのですが

松山の伊予鉄の路面電車、瀬戸大橋線、新幹線、SL

お気に入りがでれば買いました(家族は呆然・・・)

残念ながら琴電の姿を見ることなく、シリーズは

終わってしまいましたが、今でも乗ってますよ。

駅とかは当たり前だけど、景色、建物も

かなり忠実に再現されてます。

運転技術とか得点なんぞ関係なく、楽しんでます。

これが結構ストレス解消に役立ってます。

| | コメント (4)
|