ウェブログ・ココログ関連

2016年6月11日 (土)

11年目

Img_2756

2006年6月11日にスタートしたこのブログ

「バタクリ回覧板」

2016年6月11日、11年に突入であります。

内容はナイヨ~でも唯一毎日更新だけを目標に

今日まで来ましたが、2012年7月の天変地異

から約半年間、さらには14年8月の1月間は

完全な自己嫌悪状態、自分を見失いかけて

無念の休養。その後はなんとかだましながら

ではありますがここまで続けさせてもらってます。

ホント誰も見てくれないのであればきっちりケジメ

つけてやめさせてもらう覚悟は入院後の復活の

時に決めてます。会長、顧問、サボさん、キキさん

さらにはまーみんさん、たつやさん310さんなどなど

沢山のお仲間の皆さんに支えられてなんとか続け

させてもらってますが・・・毎度言ってますように

自分の足での記事が極端に少なくなってしまい

テレビやニュース、簡単に詳しくすぐ手に入る

話題ばかり・・・音楽も映画もサッカーの話題も

なんかどんどん尻すぼみ的な感じで、正直

自分では自分に腹が立ちます。この野郎、

適当にごまかしやがって・・・自己嫌悪の嵐

ですわ…でも止めるのは簡単です。こうやって

そう思いながらも続けるのも生きてる証しかな?

これからも、もう少しお付き合いください。

| | コメント (4)
|

2015年6月11日 (木)

10年は一昔・・・

Img_2058

暦では今日からこのブログも10年目に突入・・・

「継続は力なり」この言葉だけを信じてあれこれ

中味のないことを好き勝手書いて来ましたが、

3年前のいまだに自分の中でも何だったのか?の

不慮の事故、入院転院と2012年の7月からの

半年間休止…あそこで全てが終わった気がします。

友人や仲間の励ましに感謝に何とか復活することが

出来ましたが…ブログ=Blog…ウェブログ…

WebをLogすること、日本人ですから簡単に言えば

ネット上の公開日記のような解釈でいいと思います

…復活したものの、病院での壮絶な闘いを振り返り

同じような患者さんに闘病談を参考にしてもらう訳で

なく、勿論自分一人で行動出来る訳でもありません。

好きなサッカーや野球の記事は以前から続けてきた

ことけど、ライブ観戦記ともいかず、ただテレビ

中継を観て好き勝手ガヤっているだけ…別に関心の

ない人には有識者や種目の経験者の感想を聞く

ならまだしも、ド素人のガヤなんて興味の欠片もない

でしょうし、他のスポーツ、映画、アニメ、TV番組を

引っ張り出しての感想も同様です、そしてメインとも

言える「食」にも、依然味覚障害的な感じはあり、

過去食べ経験のあるものはなんとか伝えられても、

やはり新たな場所とか雰囲気は伝えれず…やはり

「ここへ行ってきた!」「友人とあれを食べました!」

「こんな写真を撮った」「大学野球観てきました!」

「なでしこJ、丸亀観戦へ」…なんてこそがブログの

本来の姿ではないでしょうか?アクセス数は気には

しませんが、以前からは増えました。でもそれはここ

3年で多くの人に出会い「暇な時にでも見てね」…

あとは1日家でいますから、パソコンも1日中ONで

あっちいきこっちいきで自分からのアクセスが増える

だけのことです。新たに迷い込んで来た人も、別に

通り過ぎるだけでしょう。10年一昔…このブログも

大きな岐路に立たされているのでしょうね?

| | コメント (10)
|

2014年7月24日 (木)

information

20110220053311cf4

O0241018012212306664

突然でございますが、このブログ「バタクリ回覧板」

しばらく休止させてもらいます。本当にスイマセン。

「ライフワーク」「継続は力」やら「死ぬまで続ける」

なんて偉そうに言っておきながら・・・でもその気持ちに

嘘や偽りはありません。ほんの数名からの方からは

「ナンデヤネン!」とお叱りを受けるでしょうが・・・

2年前に思いもよらぬ事故、完治こそないし、

まだまだかなり良くなったよscissorsとも言えません。

リハビリも兼ねてのブログ復活でしたが、やはり

テレビや携帯の長時間、さらにパソコンでの

集中作業はかなり疲れます。体調が少しよく

感じてくると、目まいやふらつきがおかしな話

ですが、ハッキリしてくるのです。

良かれと思い復活したものが、逆効果とまで

いいませんが、体調にマイナスになっては・・・?

さらに色々過去の記事を読み返しますが、ネタ

不足、偏見記事はまあ個人ブログですから、別に

いいじゃん!なのですが、それでも中には、

「何を偉そうに!お前は何様だannoy」・・・まあ私の

人となりをご存知の方は笑って許して下さって

いたでしょうが?単なる〇chの悪口と変わらんと

気分を害し見てる人もたくさんいるでしょうし、

家族の写真(加工はしていても)なんか出して

「ジイジが家族のことブログにベラベラ書くから!」

と子や孫が事件的なことに巻き込まれては・・・

そんなこんなもありまして、一度ゆっくり考えようと

思いました。特にリニューアルや新たにとまでは

何も考えてませんが、必ず戻ります。仕切り

直し、リスタートします。顧問、ラジオの告知も

中途半端になり申し訳ありません。そして

会長、入院中はブログ保持に懸命になって

くださいましてありがとうございました。会長も

今は大変な時期でしょうが、この期を狙っての

ような形になりごめんなさい。サボテン女さん、

まーみんさん、キキさん、そしてたつやさん、

310さん、わざわざコメント下さる方々・・・

この場はそのまんまにしてますから、どうぞ「回覧板

感覚でお気軽にご自由にお使い下さい・・・

(勝手やな~ホンマ~)

もう少し自分なりに勉強?します。ごめんなさいcoldsweats02

Dogeza13

と言いつつ2、3日後に普通に戻ったりしてたり、

して~・・・ねsign02

| | コメント (40)
|

2014年6月18日 (水)

あれま~9年目かいな!?

Img_1487

このブログも9年目に突入しました。

昔々はラジオの深夜放送にハマりハガキをよく出していた、

50前の親父になって、通勤時の朝ラジオを「ながら族」ばりに

車中で聴くくらい、そんな時会長や顧問の放送を聴き何か

昭和の良き時代の匂いを感じてから、現代ツールのEメール

参戦、番組HPの掲示板で両先生やリスナー仲間も徐々に

繋がり盛り上がって来た矢先に、掲示板に心ない下世話な

書き込みが増え始め廃止が決定…折角いい感じになって

きた時に・・・と一念発起し、こんなブログを開始しました。

内容はともかく「継続は力なり」を信じ、会長や顧問をはじめ

リスナー仲間さんの支えがありですがここまでダラダラ偏り

ながらやってこれました。ありがとうございます。

Img_1490_3

2012年7月1日思いもよらぬ一大転機・・・「三途の川騒動」

続けることしか出来なかった自分が続けられなくなった…crying

復活には半年近くかかったが、こんな死にぞこないの親父の

ブログを必死で守ってくれたのが親友・ヤマサキ会長です。

Img_1491

記事の更新がないなか、しかも私のことは完璧に伏せて

いただき「コメント」だけで続けていただいた。「654」の

コメント・・・芸能人かスポーツ選手かっ!・・・なんつって!

いやいや、ウル先生やサボテン女さんや大切なバタクり

仲間の大切なコメントです。本当に感謝してます。

ありがとうございます。

とりあえず、このコンセプトで死ぬまで…生きさせてもらえる

限り続けます。これからもよろしくお願いします。

【W杯ブラジル2014予選結果】

 グリープH  ベルギー 2:1 アルジェリア

*元祖「レッドデビル」ベルギー!ビール人気と共に…

 グループA  ブラジル 0:0 メキシコ

*今更ですがロンドン五輪決勝、見たかったなあ~…

 グループH  ロシア 1:1 韓国

*今大会予選リーグ初戦、引き分けが少ないよね、

わずか二試合、それもイラン、韓国アジア代表絡み!

| | コメント (3)
|

2013年6月30日 (日)

いざ8年目ですわ~

今年も半分終わり、折り返しです。でもその前に・・・

2006年6月11日からラジオの掲示板がなくなって

から始めました、このブログ!

やはり、会長や顧問と話題を共有したかったし、

もちろん「WEF」のテーマも楽しみでした。そして

リスナーさんとも強く繋がっていたかったし・・・で

「回覧板」と名付けましたが、もう?まだ?

8年目に入りました。去年7月、まったく記憶のない

事故、病気に襲われて、連続更新は断たれましたが、

会長や顧問、そして大好きな仲間たちのお陰で

今日もおバカネタで楽しませてもらってます。

本当に感謝、感謝です。ありがとうございます。

嬉しい限りです。今後ともよろしくお願いします。crying

| | コメント (6)
|

2013年4月 9日 (火)

再開はしてみたけれど・・・

退院して、家のパソコンも近くに置き、ブログもほんの

少しはちゃんとしてきたかな?、そしてコメントもいつもの

メンバーで落ち着いて来ました。・・・が

やはりこの病は私の人生の最大の試練?大きなマイナス

となりました。仕事まで失った訳ですから、さらにこの

ブログの記事ネタもそうです。大した仕事もしてなかった

ですが、ブログを通じて何か?もないです、ただただ

そんな仕事でもいろいろネタにさせてもらったりしました。

車の運転も出来まシェン、通勤途中や休みの日、これも

あれこれ題材にしました。町の様子、コンビニ、スーパー

などフッらと一人で立ち寄ることも出来ません。

ゲームもまともにできない、ギターも弾けない、犬達の

散歩も、スポーツライブ観戦も・・・寂しいかぎりッす!

さらに「馬鹿舌」も続いています。台所にたって料理

(大した物も作りませんが)も出来ません。美味しい

味が続かないだけでなく、美味しくなくなるのはどうにも

嬉しくないことです。どうにもテレビや新聞ネタになるし、

こんなもん読んで喜んでくれるだろうか?、とか会長では

ないですが、ラジオどれだけの人が何処で何をしながら

聴いてくれているか?そんな気分、このブログ何処で

誰がいつ見てくれてるんだろう?・・・痛感します。

かと言って北朝鮮問題、鳥インフルエンザ、アート展、

調べて語ったところで「そうでんな」しかならないし、

ちゃんと専門家はいてますからね!

でも、これがあるからまだ救われてるとこもあるのです、

やっぱり何かしら繋がっていたいとこはあります。

平日はほぼ一人で、喋ることもありませんからね~・・・

 

まあとにかく頑張って続けます。優しい仲間や友の為、

これからも叱咤激励苦情文句要望無理難題・・・・

どんどん、そこそこお手柔らかにお願いします。

| | コメント (10)
|

2012年6月11日 (月)

今日から7年目!

このブログも7年目に突入!です。

「炎上」はおろか「煙」も立たないようなブログですが、

それでもこの6年間、このブログを続けてきたお陰で、

いろんな新発見や再発見があり、勉強にもなり、そして

何よりも全く接点のない、出会う確立の少ない人たちと

出会うことが出来たのも1本の「ラジオ番組」があった

からこそですね。もし「MEDIO」を聴いていなければ、

このブログも存在してないし、100%近い確率で

バタ会のみなさんとは出会うことなかったでしょうね。

Img_0595

会長のコメント数は記事数+かなりαになると思います、

もちろんランキング1位です!そして顧問をはじめ

いつもコメントを下さるバタ会みなさんありがとうございます。

ブログにおいての「まーみん師匠」も、まだまだ頑張ってます、

相変わらず素敵な景色と、どうにも食べたくなるような

美味しそうな料理写真の数々、チェックさせてもらってますよ、

まーみんさんのブログも背中を押してもらいました。

 

まあ明日からも、これまで通り会長と顧問の「WEF」を格に、

その他の日は「しょ~もない」記事も多くなると思いますが、

いつもと同じペースで続けまっさ!みんなついてきてや~~。

*ちなみに明日は四学大勝利の記事の予定、いや決定で!?

| | コメント (7)
|

2011年6月11日 (土)

明日から6年目!

Img_5409

2006年6月11日、このブログがスタートしました。

今日で5年が終わろうとしてます。

内容はともあれ、ここまで続けられたのは自分自身でも

驚いています。アッパレ~!…でも自分の力ではありません、

ヤマサキ会長とウルシバラ顧問のラジオ「WEF」が

頑張って続けられてること、そしてそのリスナーさんが

このブログにも参加してくださってること、これこそが

原動力になっているのです。アクセス数、コメント数、

そんなのはどうでもいいのです。一人でも楽しみにして

くれる人がいる限り、明日からの6年目も頑張ります!!

誰よりも一番のサポーターの会長、ありがとうございます。

そしてその他の皆々様にも心から感謝申し上げます。

これからも「偏屈オヤジども」のお相手、宜しくです。

| | コメント (5)
|

2009年6月11日 (木)

「まいど、おおきに!」

三日続くか? 一週間もつかあ~、一ヶ月は無理!

そう思いつつも「パソコンの上にも三年」たちました。

何万、何百万アクセス、ブログ炎上impact~まあこんな

言葉はまったく関係なくここまでやってきました。

(別にそれを望んでる訳ではないのですが)

たいした情報も学も文才もなく、時には家族の恥態を

さらけ出し、「あれがうまい!」「これがオモロイ!」と

まるで子供の夏休みの絵日記状態ではありますが・・・

それでも、会長と顧問のラジオ「WeekEnd Focus」

この10分足らずのコーナーがあるおかげで、ここまで

やってこれ、さらに昔の古き良き時代にタイムスリップ

出来て懐かしい話で盛り上がることが何よりもの

「楽しみ」になりました。今現在の一日の平均アクセス数

わずか「64」程度(自分を含め、携帯閲覧は含まず)。

自分には「大きな、ありがたい数字」です。感謝感激!

見ていただいてる人、わざわざコメントくださる人

本当に心から「ありがとうございます」ですhappy01

初志貫徹、アクセスが自分以外「0」になるまで、

続けまっせ~!改めまして、今後もポンコツ親父の

へタレブログ4年目突入、よろしくお願いいたしますです。

会長、これからも「ヘルプ」「フォロー」「アシスト」「介護」・・・

頼りにしてます。birthday

| | コメント (7)
|

2008年6月12日 (木)

3年目突入!

3 2006年6月11日。

とりあえずは勢いだけで、

何もわからないまま始めた「ブログ」

ですが、半年どころか3ヶ月も続かないだろうと周囲の

期待?を裏切りなんとも2年が過ぎました。いろいろと

読み返していると、ついこの間のようにも思えたり

あんなこともあったけかなあ~と思い出したりで・・・

<日記>とは誰にも見せたくないものなのでしょうが

自分の中に認めるものなのでしょうが(公開ブログとはいえ)

私の場合は「露出狂」?かもしれませんねcoldsweats01

「見てくれeye聞いてくれear教えてくれbook笑ってチョンマゲhappy01

変態??精神でこれからも続けていくつもりです。

自分以外のアクセスがなくなれば、その時は引退です。

毎度、ウルシバラ顧問、いつもの常連さんの少数精鋭

「バタクリ会」の皆様、さらにこっそり読んでもらっている

方々(いてるのかな?・・・)、迷い込んできた人も含めて

お忙しい中を本当にありがとうございます。weep

FM「金メディ」では「ツッコミ」ばかりですが、「ボケ」も

いけるんです。これからもビシビシ突っ込んでください。paper

そして、我が師匠「ヤマサキ会長」、2年間毎日お付き合い

下さってありがとうございます。会長のど真ん中ストレートな

「喜怒喝哀楽幸」話がこのブログのメインで意義であります。

まあ「腐れ縁」?いやいや「腐らない縁」と言うことで

今後もよろしくお願いいたします。感謝、感謝、感謝crying

「パソコンの上にも3年」頑張りますscissors

| | コメント (6)
|

より以前の記事一覧