« 本格的シーズン | トップページ | 2/10は・・・ »

2017年2月 9日 (木)

ほんの少々の労働・・・

Img_4106

昨日の朝、久々に田んぼでのほんの少しの労働、

お手伝いレベルですが・・・手前の米の田んぼも

植えてもらいいの、刈ってもらいいのでメンテは

カミサンが一人で・・・買った方が安くつくような

気もしますが、子供家族にはなんとか供給でき、

喜んでもらってるので…奥は因縁深い蓮をやって

ましたが、まあ因縁深いは言葉が違うか・・・?

平成12年7月1日(日)もここでゴゾゴゾしていて

・・・から天変地異の始まりでしたから・・・なんとなく

・・・いや~な感じ。

Img_4104

(今日は雨模様だったのでリハセン前にチェック!)

蓮はもう止めています。一時はここもジャングルの

ようになっていましたが、やはりカミサンが草を刈り

トラクターをあてて・・・ただ水はけは悪いし蓮の根の

力は逞しく、横のあぜまでも浸食する勢いであぜ道

までも崩れるような勢い、お隣の田んぼから指摘を

受け、修復作業。といえども作業主はカミサンで、

私は使わなくなった風呂イスに座りながら、波板を

杭で止めて行く作業・・・大変でしたが、少しは役に

立てたのかな~・・・?

|
|

« 本格的シーズン | トップページ | 2/10は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生の歯車って

ちょっとしたことで食い違いますよね。

でも、同じように

別なちょっとしたことで好転すると

ヤマサキは信じています。

信じてなけりゃ、やってられませんものね。

でも、信じる者は救われると

昔から聞いていますし!

投稿: ヤマサキ | 2017年2月10日 (金) 00時03分

ゆず親父さんが一緒に作業をしてくれてるって、
奥様の作業も気持ちも楽になってると
私は思います。
お疲れさまでした♪

投稿: サボテン女 | 2017年2月10日 (金) 08時43分

果たして命果てるまでに好転

するのでしょうか・・・?

好転しなくてもいいのでこのまま

もう何事もなく静かに消えされれば

って思います。誰にも迷惑かけず…

                 
何がきつかったって、やはりかなり

足場がぬかるんでいるので・・・

スニーカーにしっかり絡みつき

重たくて歩けない、フラフラ

しながら少しづつ少しづつ歩き

移動でした。

投稿: ゆず親父 | 2017年2月10日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本格的シーズン | トップページ | 2/10は・・・ »