« 母子チョコ | トップページ | 来月は・・・ »

2017年2月15日 (水)

サバイバル

今月の映画、今朝行って来ました。

Img_4135

矢口史靖監督作品『サバイバルファミリー』

新作映画はネタバレになってはいけないので、

あらすじは話せませんが、典型的な現代の

ウザイおやじ、小日向さんに奥様役に深津さん

相変わらず見事なキャスティング、そしてまた

まったくもって今風の大学生と高校生の兄妹、

ある日突然この世から電気が消滅し、どんどん

深刻化し、食べるものもどころか水すらも・・・

とりあえず奥様の実家鹿児島へと向かうも

飛行機も飛んでいない状況、ただ西に行けば

電気が・・・の確証もない噂話で4人の家族は

自転車で…しかし苦労して大阪まできたものの

東京と同じ状況・・・今さら引き返すわけにも

いかず、鹿児島目指して自転車で突き進む!

まさにここからいっそう本格的なサバイバル

生活となっていきます。おっと、チャックチャック

矢口監督と言えば最近は「ハッピーフライト」を

テレビで見ましたが、「ウォーターボーイズ」

「スウィングガールズ」などコミカルでホットな

作品で楽しませてくれる、好きな監督さんです。

Photo

2_2

結論・・・いくらデジタルの昭和爺であっても、

こんなサバイバルはできないでしょうね~・・・

|
|

« 母子チョコ | トップページ | 来月は・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

小日向さん 最近色々な所に出てますよね。
映画の宣伝ですので映像が流れますが
深津さんがドロドロになっても
色っぽくて美しいとつるべさんが言ってました。
とっても面白そうです。と、いいつつ
私が見るのはテレビ放送だろうな(^^)

投稿: サボテン女 | 2017年2月16日 (木) 13時55分

サボさん

小日向氏は仕事人間で家の事は

何にもしないし、子供達には

あれこれ五月蠅く言う…まあ

子供達からは軽蔑されてる・・・

まさにのウザイ親父で、深津ちゃんは

しっかり者で家庭を支えてるこれまた

まさにしっかり奥様・・・

この二人が・・・チャックチャックです。

面白かったです。

投稿: ゆず親父 | 2017年2月16日 (木) 21時51分

日本の喜劇は

あまり見ません。

いや、見なくなったといいましょうか。

子供の頃は

クレイジーとか、フランキー堺の

「駅前シリーズ」とか、森繁さんの

「社長シリーズ」とか必ず見ました。

でも、いつからか喜劇自体見なくなって

サスペンスとアクションだけになりました。

若い子に人気の

「学園ラブロマンス」なんて

見る気にもならなくて‥‥

喜劇で最後に見たのは

「ステキな金縛り」ですかね。

あれは西田さんが面白かったです!

投稿: ヤマサキ | 2017年2月18日 (土) 00時23分

「君の名は」とか見る気はしません。

さらに学園ロマンスもまったく興味なし

です。ただ「チアダン」とか「オケ老人」

なんかは観たいな~って感じです。

とにかく今は楽に?観れる感じが

いいなあ~って思います。

投稿: ゆず親父 | 2017年2月18日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母子チョコ | トップページ | 来月は・・・ »