« 名言 | トップページ | 真のヒーロー・・・ »

2017年2月 4日 (土)

やはり…

Dsc_1244_2

「今晩は何にする?」とカミサンに聞くと「焼き

そばでも・・・」あ~まるかぶり<恵方巻き>は

しないんだ~・・・でリハセンから帰ると、きっちり

並んでいました。どうにも日付感覚がなくなってる

ようで、スーパーに買い物に行った時に「今日は

恵方巻き、巻きずしは!」のアナウンスに

「あっ、そうだった!」と慌てて変更したそうです。

まあ我々は極端に言えば漬け物とご飯さえ

あれば無問題ですが、孫たちは食べる食べない

関わらず、こんなイベント事は伝えておかなくては

これから先いろいろ大変になるでしょうから・・・

別に方角も関係なく、丸かぶりもなく、賑やかに

いつものように食べていました。ツインズ王子は

巻きずしをおかずのように白飯を・・・どんだけ

ご飯が好きなんでしょ!?


|
|

« 名言 | トップページ | 真のヒーロー・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ヤマサキの家も

「すき焼き」だったので

普通にご飯は炊いていました。

だから、やっぱり

すき焼き →白いご飯 →巻き寿司

の繰り返しでしたね。

これですき焼きがなかったら

白いご飯をおかずに、巻き寿司ですよね。

血糖値に注意! になります。

投稿: ヤマサキ | 2017年2月 4日 (土) 18時11分

私はゆず親父さんの
焼そばに食感を刺激されてたところに
偶然の機会に逆らえず
巻き寿司より焼うどんを選択してしまいました。
巻き寿司を買って帰るのを知らず
その前に、たまごかけご飯を食べてた~
炭水化物取りすぎ~(^_^;)

投稿: サボテン女 | 2017年2月 5日 (日) 08時53分

本文にも書きましたが、自分たちは

別に何でもいいのですが、孫たちは

これから小中高といろんなイベントに

遭遇していきます。そんな中で

え~知らないの・・・?となると

今の時代怖いですからね・・・

食べる食べない信じる信じない

ではなくて、こんなことあるよ!

鬼と豆だけでなく教えておかなければ

そんな思いはあるようです。

炭水化物は活動源、元気の源です。

しっかりとりましょ!

投稿: ゆず親父 | 2017年2月 5日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名言 | トップページ | 真のヒーロー・・・ »