« 元旦や~ | トップページ | お正月には・・・♪ »

2017年1月 1日 (日)

初・・・

Dsc_1177

初詣・・・とりあえずは八十六番札所「志度寺」へ

まあパラパラの人出でした。日陰で風があると

結構寒いでしたが、よい天気でポカポカ陽気・・・

ガキの頃は「初〇〇」となんでもする事に初を

つけて喜んでいました・・・まあなんてことない

昨日が今日になっただけのことですが・・・

新年と言うことですから!気分も新たにです。

|
|

« 元旦や~ | トップページ | お正月には・・・♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう 私も初○○や!って行ってました。
今は 何か食べた時に「今年初だ!」が
一番 多いかも(^_^;)

投稿: サボテン女 | 2017年1月 2日 (月) 08時16分

一月一日も、365分の1

二月二日も、同じですよね。

しかも、時間は「一度終わって、再開」

することもなく、綿々と続きます。

その永遠の流れに、「区切りをつけられる」のが

人間、そして日本人の偉いところですね。

投稿: ヤマサキ | 2017年1月 2日 (月) 08時51分

サボさん

高校時代までは特に、言ってました。

何をするにも「今年初めてや~!」と

勝ち誇ったように・・・?

あと今年こそは…と少々の決意表明

しても、すぐに挫折してました。

会長

昨日から今日に・・・

日曜から月曜に・・・

12月が1月に・・・

ただそれだけのことなんですけどね!

外国ではただただバカ騒ぎでオシマイ的な

感じですが、ニッポンはやはり違います

ずっとこのまま違ってもらいたいですね~、

大切な大切な区切りです。からね!

投稿: ゆず親父 | 2017年1月 2日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元旦や~ | トップページ | お正月には・・・♪ »