« 少しづつ・・・ | トップページ | こだわりの・・・? »

2017年1月31日 (火)

歳を重ねてくると

Photo_2


1月行く…2月…逃げる3月…去る、

一月も今日でいってしまいます。元気な時は

まさに早いな~と感じてました。でも・・・

ネットでこんなの見つけました・・・

年齢を重ねるごとに、答えはどんどん小さく

なっていきます。1歳の赤ちゃんには1年365

と感じるのが、100歳のご長寿の方には

1年3・65としか感じない・・・ただ考えようで

答えの単位が赤ちゃんなら「日」としても

ご長寿なら「年」と考えれば・・・っつてね!

|
|

« 少しづつ・・・ | トップページ | こだわりの・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に一年が早いです。

でも、昔から、

「一月は去ぬ(いぬ)、二月はにげる

三月は去る」なんて言いますからね。

しかし、だからこそ、オリンピックも

すぐにやってきます。

競技場、間に合うんかなぁ~

投稿: ヤマサキ | 2017年1月31日 (火) 08時35分

こうなる前は、ホントに一年が早かった

ですが、今は一日、一時間が凄く長く

感じることもよくあります。まあ過ぎて

しまえば早かったな~ともなりますが、

退院して4年過ぎました、漠然とは

早かったようにも思えますが、長く長く

感じるような気もします。ただリハセン

行っても、懐かしいよりもここで入院してた

かな・・・?って思うことが多くなって

きました。・・・

投稿: ゆず親父 | 2017年1月31日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しづつ・・・ | トップページ | こだわりの・・・? »