« 初・・・ | トップページ | 初?墓参り »

2017年1月 2日 (月)

お正月には・・・♪

Dsc_1196

「すわっ・・・!鳥か飛行機か、はたまたUFO・・・?」

正解は「仮面ライダーエグゼイド」が空に舞う!

カイトでした。ツインズ王子は喜ぶも最初だけ、

他の孫もプリンセスのカイトを取りあうもこれまた

最初だけ・・・すぐに飽きたようです。

「お正月には凧あげて~♪」

|
|

« 初・・・ | トップページ | 初?墓参り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ゲリラ」か、「ゲイラ」か知りませんが

そんな「カイト」がありましたね。

でも、和凧がいいですね。

「足」の長さを調整したりして‥‥

昔は、「駄菓子屋」なんかでも

この時期になると、凧を売ってましたね。

近くの小学校裏の公園で揚げたのを覚えています。

投稿: ヤマサキ | 2017年1月 3日 (火) 00時09分

「ゲーラ」って私は言ってましたね~
昔はあげれる場所がたくさんありましたが
今はなかなかね~
田んぼも人のおうちのんは入れないし。。。
写真のカイトはかなり高くあがってますね♪

投稿: サボテン女 | 2017年1月 3日 (火) 08時56分

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

たこあげ、職場ではやります。
しかも私の定番は「折り紙たこ」。
新聞紙のあしをつけます。
簡単に作れて意外とよくとぶので、
重宝してます♪
2、3歳の子たちにはちょうどよい感じで(*^^*)

子どもの頃は、いろんなたこを
試していた気がします。

投稿: まーみん | 2017年1月 3日 (火) 09時21分

会長

このカイト、少々の風でも簡単に

上がります。風が強いと紐を

出すだけでどんどん勝手に?上がります。

まあありがたいですが、つまらんですよね!

やはり苦労して苦労してなんとか上がった

醍醐味こそ和凧って感じがします。

サボさん

正式には「ゲイラカイト」らしいです。

絵柄で孫たちは大はしゃぎでしたが、

いざ上がるとすぐに・・・

田んぼに離したお犬様のほうが

気になってそちらに集中かな…?

まーみんさん

おめでとうございます。今年も

よろしくお願いします。

やはり手作りで新聞紙で調整して…

が子供達も楽しいのでは?って

思いますよね~・・・

福笑いや羽子板…花札?もう見なく

なってしまいましたね。TVゲーム好きの

小2の王子、でもトランプでまだ

盛り上がってましたよ・・・

いいもんです。

投稿: ゆず親父 | 2017年1月 3日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・・・ | トップページ | 初?墓参り »