« お正月には・・・♪ | トップページ | 1/6 WEEKEND FOCUS »

2017年1月 3日 (火)

初?墓参り

Dsc_1208

本来ならば昨年末に行かなければ…と思って

ましたが、憎きインフルエンザで今日まで・・・

オヤジとオフクロが眠る故郷・丸亀のお寺さん

です。すみません出来の悪いバカ息子です・・・

ようやく参りました。実家の跡地も見てきましたが

すでに基礎工事に入っていました。もう益々

近寄りがたく面影もどんどん消え去っていきます。

|
|

« お正月には・・・♪ | トップページ | 1/6 WEEKEND FOCUS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来られてたんですね。

丸亀も変化が激しいです。

ウチの近くも、ヤマサキが越してきた

30年ほど前に比べたら

家が倍以上になりました。

田んぼや畑を売った人たちは「ウハウハ」

なんでしょうが‥‥雰囲気が変わってしまいました‥‥

投稿: ヤマサキ | 2017年1月 3日 (火) 23時20分

お墓参り・・・
さて いつから行ってないんだろう・・・
ってなくらい行ってない私はどうなんだ(^^;)
まぁ オトンには最後まで反抗期中だったので
こんなもんだろうってなってるでっしゃろな。。。
 
やはり実家もですが
子供の頃に見慣れた景色が変ると寂しく感じますよね。
ここの本屋さんの角を・・・って
本屋さん無いやん!!とかビックリしちゃいます。

投稿: サボテン女 | 2017年1月 4日 (水) 10時10分

こちらも次から次へ新しい家が

建てられて様変わりしてます。

この間分譲してるは~と思ってたら

もうすぐ新築がゾロゾロと・・・

皆さんお金持ってはるんや~、

ウチの田んぼも・・・と思いますが、

まあ安い安いですよ、この辺りは・・・

サボさん

私がいた頃からになると、全然

変ってしまいました。それでも

ありゃま~まだここにそのまま

あるじゃんな場所もあります。

懐かしいものです。

投稿: ゆず親父 | 2017年1月 4日 (水) 19時27分

自分は、元旦に近所の氏神。

2日に、有名な寺社仏閣、そして両親双方の氏神様、実家近くの氏神と参ってきました。

投稿: たつや | 2017年1月 6日 (金) 06時24分

たつやさん

やはり今の自分がいるのも

両親がいたからこそなんですよね!

最低のことだけでもやらなくっちゃね!

投稿: ゆず親父 | 2017年1月 6日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月には・・・♪ | トップページ | 1/6 WEEKEND FOCUS »