« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

こだわりの・・・?

Img_4041

1/25(水)・・・「ラーメン屋さん」 そうあのテレビで

お馴染の気象予報士さんに出会った駅の出口。

ロペさんスマホ検索でお店のチェック!

ロペ  「さっきの店はこれっすね^『正直ラーメン』」

牧野  「やっぱ、定休日じゃね~じゃん!なに

      休んでんだよ~annoy

ロペ  「臨時休業、多いみたいっすね~、味は

           メッサ褒められてますけど・・・」

牧野  「旨くても休んでちゃ^意味ね^っつうの~!」

アキラ 「そんなブチブチ言うなって、うめ^ラーメン屋

            は拘ってから、スープに納得いかねえから

           休むとかあんべ^!」

牧野  「あ~~~・・・」

アキラ 「そこは客も分かってやらね~と!」

とそこへ後方から怪しいオジサンが声を・・・

Img_4044

店長  「ごめんね・・・」

三人  「えっ?」

アキラ 「な^に?」

牧野  「あっflair正直ラーメンの店長~、ほら^

      サイトの写真といっしょ!」

ご両人 「あ~~~!」

店長  「ごめん・・・」(あらためて)

アキラ 「いや、スープに納得いかなかったんなら

      謝るこっちゃね~し」」

店長  「そうじゃ^ないんだよね」

アキラ 「あっ、チャーシュー…?」

店長  「いや、違うんだよね^寝て起きたら夕方

      だったんだよね・・・」

アキラ 「あっ、昨日遅くまで仕込みしてたから…」

店長  「ゲーム、 してたんだよね・・・」

アキラ 「じゃ~これから店開けて・・・」

Img_4047

店長  「ポテチとビールと映画のDVD借り

            ちゃったんだよね^!」  (間)

アキラ 「謝って~・・・」

店長  「ごめんなさい!」

三人  「(笑)」・・・もう笑うしかない

牧野  「クソ~ッ、正直ラーメン・・・(笑)」

Img_4050

* いや~正直でいいですね!こんなラーメン屋

行ってみてえ~~。

| | コメント (3)
|

歳を重ねてくると

Photo_2


1月行く…2月…逃げる3月…去る、

一月も今日でいってしまいます。元気な時は

まさに早いな~と感じてました。でも・・・

ネットでこんなの見つけました・・・

年齢を重ねるごとに、答えはどんどん小さく

なっていきます。1歳の赤ちゃんには1年365

と感じるのが、100歳のご長寿の方には

1年3・65としか感じない・・・ただ考えようで

答えの単位が赤ちゃんなら「日」としても

ご長寿なら「年」と考えれば・・・っつてね!

| | コメント (2)
|

2017年1月30日 (月)

少しづつ・・・

Photo
リハビリを休止(事実上は止め!)したのも、

否定するからでもないし、もういいでしょう・・・

と言われた訳でもありません。療法士さんに

身体の調子、筋肉やら運動量での相談も

気軽に出来るし、月2回であっても行くことで

動きとか見られ、触られることでいろいろ

アドバイスなりもらえるのですが・・・ただ

ある時、リハビリで動いてるから、それだけで

「やってる感」があって、なんとなくですが、

「まっいいかっ!」でした。どう言えばいい

かですが、人まかせ、療法士さん任せ・・・

これじゃ何の意味もない、あれすれば、これ

やってみればと折角アドバイスもらっても

自分から進んでやらなければリハビリの

意味がない・・・ようやく気付いて1年前に

止めました。

2

プール歩行はリハビリ訓練中からやってましたが

体育館ジムでのトレーニングは一年と少しくらい

かな?、また慣れてきだすと、週に何回かやってる

からいいや・・・なんて思うようになってきました。

でも運動と言えるほどの実感はないし、ただただ

少し身体を動かさなくちゃ!程度・・・アカンアカン

ゼ~ゼ~言うほど、汗が吹き出すほどまでとは

無理ですが・・・それでももう少しはしんどい思い

しなければなりません。運動した実感がないこと

には・・・今年に入って少しづつですが、負荷を

大きくしたり、時間を長めにしたり、消費カロリーを

前回より0.1Kcalでも増やそうを目的にやって

きています。治る治そうなんて無理でしょう・・・

慣れることこそが…って思うようになってきました。

| | コメント (4)
|

ロンリー・ストリート・キャフェ

ズズ・安井かずみさん作詞、トノバン・加藤和彦氏作曲]

90年代初めのカッチヨイイ楽曲です。

| | コメント (2)
|

2017年1月29日 (日)

細かいよ~!

Img_4039

ロペさんの公式ファンブック、内容をお伝えして

なかったっすね!

Img_4037

まあありがちな「キャラクター図鑑」、登場人物さん。

Img_4034

Img_4035

そしてファンの皆様同じ思いなんでしょうね~、

細かいとこが気になってしゃ~おまへんわな!

背景・・・バス停の掲示板やら、コンビニ、牛丼屋

画面では分かりにくい細かいとこも、クッキリ

ハッキリ紹介してくれてます。ありがたい・・・

製作者さんに申し訳ないのでここではあまり発表

とはまいりませんが、一つだけ「映画ポスター」

気付きましたか?『だいぶハード2』『男はまじ

つれぇよ16』『スタージョーンズ』…パロってます、

しっかりと!

| | コメント (2)
|

恋ダンス

昨年の紅白でなにかと話題となった星野源/恋…

紅白の影響は大きく、今年になりさらに人気が

高まりこの曲も再びブレイクしているとか・・・

まあ~特にコメントはありませんが・・・

| | コメント (4)
|

2017年1月28日 (土)

寝坊

Img_4022

Img_4026_2

1/24(火)・・・「ふとん」ご両人、スノボへ行くもロペ

さん遅刻、ちょうどアキラから電話・・・アキラ一人で

バスに・・・かと思いきや・・・

ロペ  「あっ、先輩…さ~せんcoldsweats02

アキラ 「おめえ~!」

ロペ  「すぐおっかけます!」

アキラ 「寝坊…?」

Img_4027_2

ロペ  「さ~せん。昨日寒くて眠れなくて・・・」

アキラ 「オメエ、フワフワの羽毛布団買ったって

      いってたべ~」

ロペ  「それがあんまあったかくなくて・・・」

アキラ 「あ~~布団順、間違ってんだろう?」

ロペ  「ハイup?」

アキラ 「布団かける順番、チョっ上から言ってみ!」

ロペ  「えっ?・・・上から、羽毛布団、毛布、俺、

      敷布団っす。」

アキラ 「素人かよっ!」

ロペ  「えっ?」

アキラ 「何年布団で寝てんだよ^正解は上から

      毛布、羽毛布団、ロペさん、敷布団!」

ロペ  「そうなんっすか!?」

アキラ 「ただ、毛布重い場合は羽毛布団潰れっ

      ちまうし、羽毛布団、ロペさん、毛布、

      敷布団なっ!」

ロペ  「へ~~~っ!」

アキラ 「俺なんか、毛布、羽根布団、アキラ君

      毛布、敷布団、のW毛布だかんね!」

ロペ  「(笑)」

アキラ 「もうメッサあったけ~し、まあ布団から

      出られないわな~!」

ロペ  「あ~~~」(ナットク・・・)

アキラ 「あ、あ~~~」(あくび…?)

ロペ  「えっ!まだ寝てます?」

アキラ 「あ^(笑)」

ロペ  「ちょ~っ^ほ、ほ!、俺もう先輩とっくに

      いちゃったと思って・・・(笑)」

アキラ 「あったけ~~~(笑)」

ロペ  「もう~~(笑)」

Img_4029

* こう言うウンチクを語り出すアキラには要注意!

| | コメント (2)
|

春はセンバツから

Photo_3

「選抜高校野球~2017~出場校」

3月19日から阪神甲子園球場で開催、

作新学院、履正社、そして早稲田実業・清宮君

注目です。ただ昨年壮絶な決勝を戦い惜しくも破れた

高松商業でしたが、今年は香川も徳島も出場校なし!

やっぱ力入りませんね~

| | コメント (2)
|

2017年1月27日 (金)

After(WEEKEND FOCUS) 1/27

【今日の話題】

稀勢の里関、国技の相撲で久々の日本人横綱に!

Photo

大横綱になってほしいですね~!

3_3

考え方いろいろでしょうが…なんだかな~?です。

2_3

2008年北京5輪、陸上400Mリレー、ボルト率いる

ジャマイカチーム圧巻の金メダルでしたが、その

チームの一人が9年経ってドーピング違反とか、

金メダル剥奪・・・?その時の朝原氏が率いる

日本チームは悲願の銅メダルでしたが興奮

しました。今回の件で銅が銀になりそうですが、

当時のメンバーはどう思うのでしょうか?朝原氏も

微妙なコメントを発表してましたが・・・

【ヒートショック】

Photo_2

もう今や交通事故死者の4倍にもなるとか・・・

2_4


3_4

やはり寒冷地ではそれなりに意識が高いのでしょ、

反対に四国のような温暖地では意識が低く、

急な大寒波にもその為にリフォームもプラス

暖房機器も、一時のことに「もったいない」って

なってしまうのでしょうね~・・・お気をつけ下さい。

| | コメント (2)
|

ライオンヒート

『ライオンヒート』・・・?ハートですわな!

無理から今日のテーマに合わさなくても、

Photo

昨年師走、SMAP最後のアルバムが発売された。

『SMAP 25 YEARS』

まあ購入まではしませんでしたが、レンタルで

借り聴いてます。400曲以上の中からファンが

選んだBEST50曲、CD3枚組・・・特にファンで

なかったので、やはり知らない歌が多いけど、

改めてSMAPって凄いグループだったと感じます。

マッキーの「世界に一つだけの花」も

山崎の「セロリ」も素晴らしい楽曲で彼等自身が

歌うのもそれはそれでいいのですが、やっぱ

ぶっちゃけそんなに上手いとは思いませんが、

SMAPの・・・SMAPが・・・SMAPで・・・?

よ~わからん・・・でも、元気もらえます。

| | コメント (3)
|

2017年1月26日 (木)

姉弟愛!?

Img_4012

1/23(月)・・・「色」 冬の夕暮れ、センチメンタルに

夕焼け雲を見ながら物思い耽るロペのお姉ちゃん。

そこへ姉ちゃんに頼まれて焼き芋を買って来た

アキラが登場! い~しや~き芋♪(BGM)

アキラ  「ね~ちゃん、石焼き芋買って来た!」

姉ちゃん 「う^ん。」

アキラ  「いや、だから石焼き芋!」

姉ちゃん 「うん。」(心ここにあらず・・・)

アキラ  「な^聞いてる?」

姉ちゃん 「ほら、見て~空の色・・・」

アキラ  「あん?」

Img_4015

姉ちゃん 「きれい~・・・」

アキラ  「あ~?」

姉ちゃん 「青とかピンクとかオレンジじゃない、なんとも

       言えないその間の色があるじゃん、あれが

       きれいだな~・・・なんてね!ね~あの空の

       色って何色って言うのかな?」

アキラ  「そう言うのって、何色とか決めつけね^方が

       いいんじゃね~!」

姉ちゃん 「え^っ?」

アキラ  「赤!…とかピンク!とか…白とか黒とか

      分かりやすくするために決めつけたら、その

      色じゃなくなんだろう、曖昧なままの方が

      いいんじゃね~!」

姉ちゃん 「あんた、たまにはいいこと言うわね!」

アキラ  「だべ!」・・・間・・・

姉ちゃん 「そろそろ帰ろうっか!」

アキラ  「お^ん」・・・間・・・思い出したように、

姉ちゃん 「あっ、おつかいのお釣り!」

ロペ  「曖昧なままの方がいいんじゃね^・・・だべ?」

姉ちゃん 「いや、ダメに決まってんでしょ、それと

       これとは話は別でしょ、ほら出しなさい!」    


Img_4018

アキラ 「分かったって~・・・はい。」(お釣りを渡す)

素知らぬ顔でサッサと帰ろうとするも・・・

姉ちゃん 「ちょっと~annoy足りなくない!あんた^勝手に

       使ったでしょ!」

アキラ  「いや~あの~・・・あっ姉ちゃん、空の色

       また変った~!」

姉ちゃん 「イマそら関係ないでしょannoyちょ^と~…!

       返しなさいよ~annoyannoy

Img_4020

逃げるように足早にその場を立ち去るアキラ・・・

* 姉ちゃんコワッ!、仲の良い姉弟話でした。

| | コメント (5)
|

「孤独」

Img_4000

1/19(木)…「孤独」 毎度の商店街、イベント参加の

アキラとロペ御両人、アキラ先輩・・・ため息連発!?

ハリセンで頭の紙風船を割れば勝ちの単純なゲーム、

アキラ先輩ラスト3名に残るも・・・

ピンポンパンポ~ン♪商店街に響き渡るアナウンス!

スタッフ 『紙風船バトル実行委員会で~す。さきほど

      465番さんが撃破されたことで、2時間に

      渡って争われた紙風船バトルイン商店街も

      残りは78番、612番、901番の3名に…

      みなさ~ん壮絶なラストバトルに期待

      しましょう~!』 ポンピンパンポ~ン♪

アキラ 「は~~っdash・・・なっ^」(ロペさんに愚痴る)

ロペ  「はい。」

アキラ 「俺はただスリルっつうか、ドキドキが味わい

     たかっただけなんだよ、敵に待ち伏せされたり

     追いかけられたり・・・」

ロぺ  「はぁい。」

アキラ 「そのために参加したのに…なんで一回も

     会わね~んだよ、他の参加者に・・・

     1045人もいたのに…?」

ロペ  「あの~俺西口の方行った時、やられ

     ちゃったんで~もしかしたらこの場所が

     悪い・・・」

アキラ 「さっき商店街一周したし、大通りの真ん中

     堂々と歩いたし…ダ・レにも会わなかったし…」

ロペ  「でも、ほら最後は必ず誰かと〈ピンポンパン

      ポ~ン♪〉対決することになるんで~!」

ロペさんアキラ先輩を励ますも委員会から非常?な

アナウンスが…

スタッフ 『紙風船バトル実行委員会です。富永文具店

      で遭遇した78番さんと612番さん、激闘の末

      なんと相打ちと言う結果に…よって優勝は

      901番さん(アキラ)に決定しました。おめで

      とうございま~す!』ポンピンパンポ~ン♪

ロペ   「あの~先輩、オメデトウゴザ・・・」

アキラ  「はあ~~~dash避けられてんのかな~?」

ロぺ   「いやいやラッキーなだけっす!ってか^

      鬼ラッキーっす!!」苦笑いcoldsweats01

アキラ  「はあ~~dash

ロペ   「(笑)」もう笑うしか・・・

Img_4002

* 1045人も参加して戦わず優勝、鬼ラッキーっす。

| | コメント (3)
|

2017年1月25日 (水)

1/27 WEEKEND FOCUS

3_2

今週のテーマ、寒い寒い冬の夜の入浴・・・

「ヒートショック」・・・ご存知かとは思いますが・・・

家の中の急激な温度差がもたらす身体への悪影響、

急激な温度変化により、血圧が大きく変動することで

失神や心筋梗塞、脳梗塞を起こす事があります。

家庭内で高齢者が死亡する原因の4分の1を占める

「ヒートショック」・・・

私の家は昔の家です。居間こそ暖房器具でなんとか

暖かく寒さに耐えれますが、風呂となるとまさに上の

イラストと変りません。ただ居間から風呂場までの

距離・・・何十メートルの廊下ではありませんが、

それでも寒い寒い数メートルの廊下を通って・・・

風呂上がりも、せっかく温まったのに寒い場所で

身体をふき、着替えて・・・出来ましぇ~ん。

この言葉はいつからあるのでしょうか・・・?

気にもしませんでした。風呂か~寒いな~でも

入んなきゃ~…でサササッと脱いで温かい湯船に

ジャボ~ン…でした。こうなってからはあれこれと

気にはなるようになりましたが、でも出来る対策

しか・・・ってそれもよく知らないし・・・もしかして

こうなったのも今から思えばなにか因果関係が

あったのかもしれない・・・なんて思ってしまいます。

| | コメント (3)
|

ヒート・・・

Photo_3

これは「ヒートテック」・・・

4

これは「ヒートアイランド現象」・・・

今週のWEFテーマ「ヒートショック」寒い冬、要注意!

Photo_6

ちなみにこちらは「ヒート?たけし」・・・

| | コメント (3)
|

2017年1月24日 (火)

ネタバレ注意!

Img_3991

1/18(水)・・・「おすすめ」 アキラの友人上杉君

こいつが困った奴ですわ~・・・漫画に熱中です。

上杉  「ウン、おっ、オ~っマジか~っ、おっ~~

     そうくるか~up!」

アキラ 「おっ、上杉じゃん!」(お二人さん登場)

ロペ  「お疲れ様で~す。」

上杉  「おっ、おめ~ら~!ウン、この漫画読ん

     でみ~メッサおもしれ~よ!」

アキラ 「おっ、マジで…?」

ロペ  「『ファミリーファイター・ケン』…?」

アキラ 「どんな感じの~?」

Img_3997

上杉  「家族の絆でバトルすんだけど~もう最後^

     めっさドンデン、ラスボスの正体が義理の

     姉ちゃんって、まじビックリだから読んでみ!」

アキラ 「チョ~イ!」

ロペ  「言っちゃうんっすね。」

アキラ 「そこは読んでみてのお楽しみじゃ~ね^の。」

上杉  「あ~ワリイ…」

アキラ 「おすすめヘタ過ぎだろ^」

上杉  「あっ、じゃ~これもヤベ~から(次のおすすめ)

      『公務員ソルジャー・リュウ!」

アキラ 「どんな感じのか聞きて~けど、分かってんな」

上杉  「あ~分かんね~ようにね!だから、

           リュウが…あっアール、RがB!」

アキラ 「イニシャル~?」

上杉  「で~LのSが^ZのS・・・」

アキラ 「全然わかんね~(笑)、…んだよ~LのSがZのS

     って・・・?」

上杉  「ラスボスの正体が税務署の署長!」

ロペ  「言っちゃうんっすね^(笑)」

アキラ 「読んでみてのお楽しみはふせろって!annoy

上杉  「あ~~~coldsweats01

アキラ 「…ったくよ~~じゃ~俺ら腹へってからもう

      行くわ~」

上杉  「あ~なら、近くにメッサうめ^カレー屋

      見つけたんよ!」

アキラ 「えっ、マジ^!」

ロペ  「この辺カレー屋ありましたっけ?」

上杉  「ひっそりやってから見つけづれ~のよ…

     着いたら、えっ?ここカレー屋だったの~

     ってなんぜ!」

アキラ 「お~~どの辺?」

上杉  「どの辺かは…行ってみてのお楽しみだべ!」

アキラ 「じゃ~行けね~じゃね~かよannoy

三人とりあえず大笑い・・・happy01

アキラ 「マジ、おすすめベタ!」

Img_3994

* さすがアキラフレンズ!いいですね~。

それにしても凄い内容の漫画、読んでみて~!

| | コメント (2)
|

訃報

任侠映画、時代劇、マグロ?・・・松方弘樹さんが

お亡くなりになったそうです。脳リンパ腫の病名を

昨年公表し治療中であったのですが、昭和の大

スターの幕が74歳で閉ざされた。私は任侠映画、

時代劇もほとんど見ない人間です。一番印象に

残ってるのが殿(ビートたけし氏)の「元気がでる

テレビ」でのバラエティ-キャラの松方さんですかね!

心よりご冥福をお祈り申し上げます・・・合掌。

| | コメント (3)
|

2017年1月23日 (月)

50代での開幕

Photo

キング・カズが来月26日に50歳を迎える、

ちょうどその日はJ2開幕日、50代でのJ

リーガープロ選手・・・まあ前例はないので

・・・でしょうが、やっぱりサッカーと言う

スポーツを考えると凄いことだと思います。

自分はスポーツ選手ではないですが、50

歳になる頃を考えると、普段の生活の中

でさえ、老いを感じる時が増えてくる頃…

(比べることこそ失礼とは思ってますが・・・)

それでも自分の息子ほどの若い選手と共に

汗を流し自分追い詰める…とにかく指導者

よりもまだまだサッカーを教わりたい、もっと

うまくなりたい、その気持ちは強く持ってる、

白髪こそ目立ちだしましたが、レジェンド…

日本の宝です。開幕戦でスタメンで出て点を

取りたいと心身ともに充実しておられるようで…

ラモちゃん、昨年脳梗塞で療養中…心配です。

元気になってまたカズとこうやって笑顔で

再会出来ることを願います。

2

そしてもう一人好きなJリーガー『中村俊輔』

スコットランドリーグ・セルティックでプレー

したものの、日本では横浜マリノス一筋・・・

昨年マリノス内部が大揺れで、マリノスの顔

俊輔はジュビロ磐田への移籍となった。

驚きのニュースでした。彼ももう38歳・・・

彼を超えるレフティは日本にはいないでしょう!

Photo_2

元ブラジル代表・怪物ロナウド・・・40歳

引退するとこんな感じになっちゃいました。

こう考えると俊輔、さらにカズの凄さがよく

分かります・・・まあ人それぞれですが・・・







| | コメント (2)
|

40年の重み・・・

Img_4005

Img_4009

サボさんが以前言ってた「こち亀」最終回ジャンプ

両さん特別パック・・・まだ買うか?ですが、拓郎師の

アルバム『元気です』(注〉この頃はLPレコードです。)

3枚買った時と同じ気持ちなのでしょうかね?・・・

残念なことにそのLP一枚も残ってない…何故?

結局復刻版CD が

・・・

| | コメント (2)
|

2017年1月22日 (日)

こんぴらブラタモリ

1485053350721.jpg

昨夜の『ブラタモリ』、香川・さぬきシリーズ第2弾・・・

「~人はなぜ“こんぴらさん”を目指す?~」、

いろいろと知らない事実も続々…、前回よりさらに

面白かったです。全てはご紹介出来ませんが・・・

タモさん、なんとこれが4度目のこんぴらさんだそうで、

丸亀におばがいるとかで、小学生の頃初めて来られた

そうです。下津井で食べたオムライスがあたったそうで

あくる日こんぴら参りで、もうこれ以上ないきつく苦しい

参拝だったとか・・・(昔は丸亀と下津井結ぶフェリーが

ありました。ご存知でしょうか?)あといろいろトリビア

話がありましたが・・・なかでもタモさんも大好きな

鉄道話・・・私も知らなかったですが・・・

1485053352191.jpg 1485053353299.jpg

なんともこんぴらさん人気を象徴するように、ここ琴平

にはなんとも4つの鉄道の駅が存在した時期が・・・

JR(国鉄)・青、琴電・黄、琴平急行電鉄・赤、そして

琴平参宮電鉄(琴参バス)・黒…一番本宮に近い。

その鉄道跡地の痕跡があちこちに残ってるのです。

私も目からウロコでした。

 

| | コメント (2)
|

象頭山

Photo

「こんぴらふねふね…ぞうずさん…♪」ご存知の民謡、

ガキの頃は何も意味も分からず口ずさんだ歌詞・・・

金毘羅宮があるのがこの山、標高500M少々ですが、

象の頭部分の形ですわ、ちょうど本宮がある場所が

象の目の部分、周りに高い山もないので讃岐平野

から瀬戸内海が一望できる、また海の上の船からも

この山の形と本宮が分かる・・・『ブラタモリ』今週は

こんぴらさん・・・今宵の記事にでも!知らなかった

ことの連続でした。

| | コメント (2)
|

2017年1月21日 (土)

「加川良の手紙」

2009年の拓郎師のライブツアーでいきなりウクレレで

この曲を・・・それ以後多くのファンがコピーし投稿

していました。自分もウクレレしようかな・・・?

『あの日の映画、ダーティハリーはどうでした?君は

ニュースの方が楽しそうだったみたい…♪』

4

あのイーストウッド氏の名作『ダーティーハリー』も

上映するそうですね!

| | コメント (2)
|

「UDON」

2_4

Photo_8

3

2006年の映画「UDON」…映画祭で上映されるようで。

| | コメント (4)
|

2017年1月20日 (金)

After(WEEKEND FOCUS) 1/20

【今日の話題】

Photo

屋島陸上競技場・・・タータントラック、45年くらい前?

ここで競技大会100M走ったことあります。初めての

スパイクに感動したと同時に、井の中の蛙を痛感した

場所でもあります。

2_2

PCヤシマからスタンドの一部がチラッと見えます・・・

まあ変りますね~嬉しいやら寂しいやら・・・です。

Photo_6

20万K近い走行距離、ミッションの軽トラ、今日も

乗っております、還暦ジジイです。

【トランプ大統領誕生】

2_3

Photo_5

『BTTF』に登場したビフをイメージさせたのが、当時の

トランプ氏だそうです。まさか大統領に!とは思って

いなかったでしょうが・・・大統領選挙もややこしい

ですが、民主主義でアメリカ国民が判断したことです。

まだ何も始ってません、これからです。

全世界に影響与える大国の動きに注目しましょう。

多くのデモが行われるとや、大物スターミュージシャンが

就任式不参加とか、そちらに話題が集中してる感が

強いですが、とりあえず無事に終わることを願います。

| | コメント (3)
|

ジョーカー

Photo

トランプ・・・ジョーカー・・・そうそうこの方も悪役

です。「バットマン」などと敵対するお方・・・

| | コメント (2)
|

2017年1月19日 (木)

「本能寺ホテル」

Img_3988

本年最初の映画観賞は『本能寺ホテル』・・・

予想以上に面白かったです。織田信長が堤真一さん、

タイムトラベラーが綾瀬はるかさん、それに監督が

「王様のレストラン」「古畑任三郎」「HERO」のCX

ヒットドラマ、映画も「プリンセストヨトミ」の鈴木雅之氏、

期待大で観賞!日本史最大の謎「本能寺の変」に

迫る、歴史エンターテイメント・・・正直、「織田信長」

その人物像を詳しく勉強したことはありませんが、

自分の思い描いていた信長像の印象が変りました。

めっちゃカッコえ~やん!まあネタバレになっては…

ですからチャックですが、今年最初の映画、大当たり

でした。風間杜夫さん近藤正臣さん、両ベテランが

いい味だしてました。

『愚者は経験から学ぶ、賢者は歴史から学ぶ』

         -オットー・フォン・ビスマルク-

さて次回は・・・

1484747905434.jpg

「相棒」「モアナ」も気になりますが…やっぱり矢口監督

「ウォーターボーイズ」「スイングガールズ」などなどの

『サバイバルファミリー』かな?小日向さん深っちゃん、

面白そうです。

| | コメント (4)
|

本能寺の変

昨日は「本能寺」へ一泊してきました。・・・変?

| | コメント (6)
|

2017年1月18日 (水)

1/20 WEEKEND FOCUS

昨日のCX「特ダネ」で紹介してました。トランプ氏の

演説にアコーディオンCGを加えてyoutubeに投稿、

これが笑える、笑える、お見事!

1/21に(日本時間)に就任式を迎えるトランプ氏

まあこの人、どうなんでしょうね~分からないですね、

2

「トランプ」のジョーカー、ゲームによっては素敵な

助っ人になるのですが・・・

Photo

「ババ抜き」のババは引かないように・・・要注意!

で、テーマは「トランプ大統領」に一言物申すっす!

| | コメント (2)
|

トランプ

「あなたの気持ちが 怖くて聞けないの・・・♪」

ドナルドじゃないよ~!拓郎師の初期の楽曲です。

1/21(金)のWEFテーマは「トランプ大統領」・・・

1月17日は過ぎてしまいましたが、

忘れてはいけない日です…あれだけの 揺れ、

アタフタでしょうが、それでも 備えあれば憂いなしです、

たとえ気持ちだけであっても・・・

| | コメント (2)
|

2017年1月17日 (火)

謎・・・

1484634717016.jpg

近所にカイロプラクティックがあります。ほぼ毎日の

ように前を通ります。で・・・ふと思いましたので・・・

非常に見づらくて申し訳ありませんが、玄関先に

「太陽の塔」の置き物があるのが分かりますか?

1484634969828.jpg

これが出てたり引っこんでたりなんです。そんなこと

どうでもいいじゃんでしょうが・・・なんか気になって

私の中では謎なんですわ~すんまへん。まあ推測

するにはお客さん(患者さん?)がいてるとか、今

空いてますとか・・・かな?

| | コメント (3)
|

雪が降る日に

Photo

日曜日の全国女子駅伝・・・凄い雪の中の激走でした。

| | コメント (4)
|

2017年1月16日 (月)

泣く子はいね~か~!

Img_3963

1/13(金)・・・「なまはげ」はじめしゃちょー、葛飾で

1人でこんなことしてたら、そりゃ通報されまっせ!

ポリさん 「ウン、ちょっとさ通報があったんだよんね。」

しゃちょー「はい~down。」

ポリさん 「熊谷さんチの玄関の前で・・・」

しゃちょ- 「はいdown。」

ポリさん 「なんか鬼が寝てるって!・・・」

しゃちょ- 「すいません、編集で徹夜してたんでつい

       ウトウトしちゃって・・・」

ポリさん 「…包丁持って・・・?」

しゃちょ- 「あっいやいや、こ、これほら…段ボール製

       ですから、ほら…」

ポリざん 「う~んdown、う~んup・・・」

しゃちょ- 「あ~動画でその「ナマハゲ」こそ日本版

       ハロウィンだぜ!って企画をやろうとして

       まして、その…」

ポリさん  「動画でとか言われても、ちょっとよく

        分かんないんだよね~」

しゃちょ- 「あの~そう言うのあるんですよ、最近。」

ポリさん 「まっここだとちょっと寒いから交番行こうか」

しゃちょ- 「いや、いやsweat01」(慌てる・・・)

ポリさん 「そこで話、聞くから!」

しゃちょ- 「本当に違うんです!」

ポリさん  「ウ~ン?」

しゃちょ- 「あ、言ってしまえば、その悪ふざけっつうか

       悪い子いね~か悪い子いね~か?って、」

ポリさん  「ワルイコ・・・?」

しゃちょ- 「友達の家に鬼の格好で遊びに行くってだけ

       のホント悪ふざけでして…それで俺熊谷ん

       チ来たんだけど、あいついなくって・・・」

ポリさん 「ワルフザケ・・・?」

しゃちょ- 「で、ここで待ってんですけど、急に眠く

        なっちゃって・・・」(もうアタフタです。)

ポリさん 「ちょっちょっと、おまわりさんなに言ってるか

       全く分かんないな~!」

しゃちょ- 「ホントにホントに友達なんです。」

なんと自然に包丁で威嚇でおまわりさんを説得・・・

ポリさん 「ちょっと、なに、う^ん・・・」(思わず後ずさり)

そこへアキラとロペさんご帰宅・・・        

Img_3971

しゃちょ- 「あ~アキラ、アキラ!俺だよ俺!

        あ~~よかった~happy01

ロペ    「しゃ・ちょ-・先輩!?」

アキラ   「オマエなにやってんだよannoy、ってか何その

        格好?ナマハゲ・・・?」

ポリさん  「なんだ、君たち本当に友達なんだ?」

アキラ   「お~ぅ、友達、友達!」

ポリさん  「それならいいけど、最近不審者の通報が

       すごく多くて、そういう誤解されるような

       ことはもうなるべく控えるようにね、いい!」

しゃちょ- 「はい~・・・」

ポリさん  「ハイ、じゃ解散!」

しゃちょ-  「すいません…」

ポリさん  「ハイ、撤収、撤収!」と立ち去る。

しゃちょ- 「わ、悪い子はいね~か~!」(バツが悪そうに控えめに・・・)

アキラ  「お前の方が悪い子じゃね~か!」

Img_3972

チャンチャン!

* トラブルメーカー・・・はじめしゃちょー・・・でした。

| | コメント (2)
|

ここのとこ冬型低気圧で風の強い日が続いています。

風/はしだのりひことシューベルツ・・・

まあ~二郎(杉田)さんも若いこと若いこと!

 

振り返らず ただ一人一歩づつ

振り返らず 泣かないで歩くんだ

何かをもとめて 振り返っても

そこにはただ風が 吹いてるだけ

 

作詞は加藤さんと同じく天才、北山修氏です。

「風に吹かれて」て前へ進むしかないっしょ!

| | コメント (3)
|

2017年1月15日 (日)

タモさんと讃岐うどん

2

Photo

3

まさにタモさんのタモさんらしい番組NHK『ブラタモリ』

大好きでよく見てますが、昨夜の放送は「さぬきうどん」

冒頭でグルメ番組じゃないはずが、とうとう食べ物に…

とタモさんも嘆いてはいましたが、この番組らしい視点

から、さぬきうどんが全国区になったかを検証!

地形、地質、文化がいかにさぬきにうどんを根付かせた

か・・・楽しい内容でした。中讃がさぬきうどんの発祥と

言われています。土器川からスタート、そして宇多津の

塩、さらには綾川の水地形・地質から製麺に関わって

きています。「滝宮」高松とこんぴらさんを結ぶちょうど

中間地点である場所から、その昔宿場町として繁栄、

製麺業が盛んだったことから「うどん屋」さんが発展し、

リピーターも増え有名になったそうです。

博多うどん(やわらか)こそうどんと豪語してたタモさん

讃岐うどんの「コシ」を固いイメージだったのが、実際

食べてみてさぬきうどんへの思いが変ったようです。

博多うどんは鎌倉時代に伝わった…に対して讃岐は

弘法大師、平安時代・・・でタモさん参りましたでした。

| | コメント (3)
|

2017年1月14日 (土)

48

1484308855636.jpg

1/12(木)…「48巻」、48と言ってもAKBじゃないよ!

今年早くも2度目の登場、山田先輩です。

山田  「あっ!そうだ、そうだアキラにプレゼント

     あったんだ~、漫画なんだけど~。」

アキラ 「マジっすか~ありがとうございま~す。」

山田  「はい、『蹴れ、北極セパタクロー部』の48巻」

アキラ 「えっ?48巻、だけ…っすか~?」

山田  「いやいや実話オレ~、これ48巻を間違って

     2冊買っちまったのよ~ぉ^」

アキラ 「あ~そうなんすね~…でも俺この『蹴れ、

     北極セパタクロー部』読んでないんっすよね~!」

山田  「ぜって~おもしれから読んでみ~ケレセパ。

     ちなみに最新刊の82巻は超感動すっから~

     ぉ^」

ロペ  「48巻が最新刊でもないんっすね(笑)」

アキラ 「あの、読みたいんは読みんたいんっすけど

     これ読もうと思ったら少なくとも47巻まで

     買わないといけないっすよね~…」

山田  「あ~そうくると思って、全巻持ってきた!」

アキラ 「えっ!?」

ロペ  「えっ~!?」

1484308858885.jpg

山田  「ここに82巻全部入ってから・・」

     (ウンショ!…と)貸すわ!」 アキラの前へ…

アキラ 「でも、ここに全巻あると今度はウチに48巻が

     2冊になっちゃいますよ!」

山田  「お~~確かにそうだな!…おめえこの漫画

     読んでる?」とロペさんに問いかける・・・

ロペ  「えっ、いや~読んでないっすけど・・・」

山田  「じゃ~ちょうどいいな~!」

アキラ 「あっハイ、プレゼント!」とロペさんに48巻が、

ロペ  「あっ・・・マ・ジ・っすか~・・・」

1484308860254.jpg

山田  「じゃ~お前ら、明日感想まってからよ~、

     お~~(笑)」

ロペ  「(笑)徹夜っすね~!」

二人・・・もう笑うしかな~い。

* 「こち亀」も 何度かダブって買ったことあります。

| | コメント (3)
|

アニメと煙草

2

「ゴルゴ13/デューク東郷」・・・シブ~~イ!

4_2

Photo

ルパンもそうですが、やはり次元の方がイメージ強い。

5

銭形のとっつぁんは「しんせい」…シブすぎる~!

3

あっ!マスオさんも吸ってましたね~・・・


| | コメント (3)
|

2017年1月13日 (金)

After(WEEKEND FOCUS) 1/13

【今日の話題】

「週末寒波襲来!」

Photo

        (参考映像)

2_3

この時期(大学入試センター試験)になると寒くなり

ます。今年も大寒波がやってくるとか・・・

受験生諸君、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

そして山間部は雪の可能性があります。チェーン規制

通行止めがあるかもしれません。お気をつけ下さい。

【たばこの日】

「煙草」smoking武田んがたのバカ息子「こらっannoy鉄矢!」

昭和40年頃、5人に4人は煙草を吸ってたのが

今は3人に1人と・・・

高級外車に乗って毎日走り回るヘビースモーカ―

さんは高額納税者さんです。ハハ~ッ!dash

| | コメント (4)
|

ハイライト

お待たせいたしました、ゆず親父殿!

拓郎師『ハイライト』・・・憧れてハイライト吸ってました。

まだ一箱80円?の時代でした。

| | コメント (3)
|

2017年1月12日 (木)

今週は・・・

Img_3955

1/9(月)・・・「成人の日」やはり今週はこの話題・・・

毎度行きつけの「イマイチ」さんでのお話。

アキラ 「なあ~成人の日ってあなたちは大人です

     って二十歳の奴らに言う日だべ~?じゃ~

     オッサンの日は?」  

ロペ  「オ・ッサンの日…?」

アキラ 「あ~俺が葛飾区長になったら作る予定の

     記念日なんだけど~、あなた達はオッサン

     ですって何歳くれ~の奴に言えばいいか

     悩んでんだよな~…」

ロペ  「あ~~~、まっオッサンですし、40くらいじゃ

     ないっすか~?」

大将  「チョ~イ、40なんて全然お兄さんだろうが~」

アキラ 「じゃ~何歳くらいがいいわけ・・・?」

大将  「まあ~59・・・」

アキラ 「初老だろうが!annoy」 ロペ・アキラ(笑)

大将  「わかった・・・、じゃ~45。それ以上は譲ら

     ね~から!」

アキラ 「ったく・・・じゃ~オッサンの日は45歳で…

     ちなみにオバサンの日は何歳・・・」

大将  「お~いおいsweat01(隣の女性客見て慌てる、

     焦る!)何言ってんだよ~!」

アキラ 「オん?何が~?」

Img_3958

オバサンらしき人ビックリ、慌てて掴んだ料理を・・・

大将  「何歳からオバサンなのかをハッキリ決める

     とかダメなんだって!もしそんなもん決めたら

     絶妙な年齢の女性たちによる絶妙な暴動が

     起きて・・・」

アキラ 「分かったよ~ウッセナ~!じゃ~ババアの

     日は・・・!?」

Img_3960

絶妙なお客さん・・・ガビ~~~ン!

大将 「一緒だろうが~annoy…いやもっとダメだろう!」

ロペ・アキラ 「(笑)」

大将(小声で) 「ダメ・・・ダメだよ・・・」

* 今年もキレがいいですね~アキラ先輩。

私はもう老人ですわ~・・・

Img_3962

| | コメント (3)
|

タバコの臭い

煙草ソングの本命横綱は明朝に・・・

今日は大関、清志郎さん/RCサクセション時代の名曲

『僕の好きな先生』…昔は煙草の臭いの先生いました。

| | コメント (3)
|

2017年1月11日 (水)

1/13 WEEKEND FOCUS

Photo_2

1/13は「たばこの日」~ピース記念日~だそうです。

1946年(昭21)私の生まれる10年前です。

高級たばこ「ピース」が発売された・・・他のタバコが

4円に対して10本入り7円、日曜・祝日のみ一人

一箱に限って販売していたそうで、東京・有楽町の

売店では1000箱が1時間で売れ切れたとか・・・

今やタバコを止めようのCMまでの時代でJTさんも

分煙とか喫煙マナーのCMに・・・

私は20歳から最初の子供が生まれるまで吸って

いました。子供3人がそこそこ大きくなってから

また吸いだしましたが、40歳過ぎに気管支喘息に

なってキッパリ止めました。タバコは苦労なく止め

れたものの、その頃流行りの「パイポ」が逆に

しばらく止めれなかったのを思い出します。

今は健康志向的?な色々なものが出ている

ようで・・・そこまでして吸いたいかね~・・・

私はヘビースモーカーではなかったですが、

少しはなんとなくわかる気もします。でももう

吸いたいとは思いません。

3


2


Photo_3

| | コメント (6)
|

プカプカ

1/13は「たばこの日」…今週のWEFのテーマ「たばこ」

『プカプカ』・・・西岡恭蔵さん1971年の曲・・・

「俺のあん娘はたばこが好きで…いつもプカプカ♪」

| | コメント (2)
|

2017年1月10日 (火)

さん玉 ゆず

Photo

お正月番組、ほぼ毎年見てるのが…「さんま、玉緒の

夢叶えたろか!」です。今回ゆずが初登場・・・

長野・松商学園、吹奏楽部サックス4人の女の子の

夢、「ゆずのバックで演奏をしたい」…この吹奏楽部の

サックスパートにはもう一人男の子がいたのですが、

わずか16歳という若さで急病死してしまいました。

5人は同じパートで息を合わせるためのいつも一緒の

行動をしていましたが、突然の死で他の4人は意気

消沈で仲間の突然の死を中々受け入れられかった

そうです(当然でしょう)。それでも自分たちがクヨクヨ

ばかりしていてはダメだ!…ゆず「友~旅立ちの時~」

この楽曲をゆずのバックとして演奏することでまた

新たな力となりこれから先も5人で大切な想い出を

創ろうと決心したそうです。番組サイドも毎年何千人に

インタビューしどの夢をと悩むのですが、それでも

これこそは番組として叶えてあげるべき夢と即決!

ひねくれた考えではなく、番組的には成立しやすい

内容だと思います。単純に感動しました。

| | コメント (2)
|

一足お先に・・・

Photo_2

日曜日には高校女子サッカー全国大会が・・・

東京(十文字高校)VS大阪(大商学園)が激突、

1-0で十文字高校がこちらも初優勝。

宮間さんの「ブームでなく文化に・・・」の言葉が

未だに頭に残っていますが、香川県の丸高こそ

なでしこサッカー発祥の地と認定されたのに・・・

なんだかな~です。澤さん以前からなんとか目を

向けてもらおうと必死で頑張りW杯優勝、五輪も

銀と・・・ようやく盛り上がったのに、それでも

頑張ってやってる女子は全国にたくさんいてます。

中々将来期待出来るなでしこ予備軍も何人か

目につきました。

| | コメント (2)
|

2017年1月 9日 (月)

最北端V!

Photo

高校サッカー決勝は青森山田が前橋育英を

5-0で破り22回目の出場で初優勝でした。

まあここまで一方的な展開になるとは予想

出来ませんでしたが・・・おめでとう!

| | コメント (2)
|

両さん

Img_3952

CXのDT・松本さんの特番「芸人ドキュメンタリー/

下がり上がり」陣内君のナビゲートで無名芸人が

松本さんとのトーク、さらに小劇場でのネタ披露の

番組。芸歴11年「インポッシブル」、同期に「トレエン」

「オリラジ」「フルポン」・・・と人気芸人コンビの陰に

埋もれて中々日の目を見ないコンビ・・・

蛭川君(下)の特技が「こち亀」コミックの1~200巻の

表紙のモノマネ・・・漫才はまあイマイチでしたが、

これはウケました。

Img_3953

Img_3945

| | コメント (5)
|

2017年1月 8日 (日)

らしい始動

Img_3939

1/6(金)・・・「濁点クイズ」、こちらも「らしい」始動。

アキラ 「ア・ボ・ガ・ド」

牧野  「ア・ボ・カ・ド」

アキラ 「ぜって~アボガドだって!」

牧野  「アボカドだろう~!」

ロペ  「エ~…正解はアボ…カドです。」

牧野  「ォッシャ~!」

アキラ 「え~!アボガドじゃね~の、アボカド…?」

ロペ  「アボカドです。」

アキラ 「むずいな~、濁点クイズ。次!」

ロペ  「じゃ~イ・バ・ラ・ギ、イ・バ・ラ・キ、どっち?」

アキラ 「イバラギ!」

牧野  「イバラキ!」

ロペ  「正解は・・・イバラ・です。」

牧野  「ッシャ~!」

アキラ 「いやいやあの辺栃木も千葉も濁るじゃん、

     トチキでもチハでもね~じゃん!」

牧野  「チハって(笑)…トチキ言いにくい!」

アキラ 「もう一問!」

ロペ  「じゃ~バドミントン、バトミントン…どっち?」

アキラ 「バトミントン!」

牧野  「バドミントン!」

ロペ  「正解は・・・バどミントンです。!」

アキラ 「なんなんだよっ!これは濁るのかよっannoy

ロペ・牧野「(笑)」

アキラ 「じゃ^まとめると、茨城に行ってアボカドで

     バドミントンをしました。・・・ってこと?」

ロペ  「そうです。」

牧野  「どういう状況だよ!茨城でアボカドで

     バトミントン・・・って!」

全員大笑いでございました。

* 今年も「らしい」アキラ一派・・・いいですね~! 

Img_3940

| | コメント (7)
|

始動

Photo


1/6から今年もスタートしました。・・・まあでも去年と

同じではやっぱあきまへん!1月後半からは少し

運動量を増やさなくては!・・・とは思っています。

バイクだけに限らず・・・

| | コメント (4)
|

2017年1月 7日 (土)

今年の始まりは…

Img_3928

1/4(水)・・・今年一発目のロペさんは「お年玉」。

ロペさんとアキラ先輩の先輩、闘牛の山田先輩登場。

アキラ 「えっ?お年玉あげてんっすか~?」

山田  「お~姪っ子とか知り合いの子供とか…」

アキラ 「え~っ?知り合いレベルにもあげてん

           っすか?」

山田  「いやそこは条件反射って言うか、この時期

     子供見たらサッとあげるようになっちまうん

          だな~・・・ほどほどお年玉、ほどほどお年玉、

     みて~な!」

アキラ 「お~、カッケ~!」

山田  「ぉ^ま~な!ぉ^」

ロペ  「(笑)」そこへロペさんの甥っ子ノリユキ君登場。

     「お^ノリユキ、ほら山田先輩。何度か会って

     るだろう?新年の挨拶は?・・・」

ペコリ頭を下げるノリユキ。

アキラ 「おめ~超ラーッキーだし、今山田先輩こども

     見たら条件反射的にお年玉あげちまうから…」

山田(間髪いれずに話題変更)「そういやアキラさ~

     餅はどうやって食べる派?」

アキラ 「えっ・・・?」

山田  「いや俺は素材派だから、何もつけね~ん

     だけど、最近はフルーツ乗せるとか、訳

     わかんね~奴がいきなりすっから、餅は素材が

     一番だって分かってね~んだよな~!・・・」、

察したのかノリユキトコトコとさりげなく山田先輩に

近づき無言でアピール!ロペさんアシスト・・・

ロペ  「あの~子供見たらお年玉は・・・」

アキラ 「しゃ~ね~だろうが!見えてね^んだからannoy

アキラ先輩、こちらもこの状況を察する。

ロペ  「いやいや・・・」

山田  「さてっと^dashバイト行っかな~!」

と、この場をとっとと立ち去りたいご様子・・・

ロペさんとアキラ先輩もう笑うしかありませんでした。

* 正月あるある風景でした。

Img_3932

| | コメント (4)
|

お目覚めは・・・

Photo

めざましTVの「ロペさん」すぐ後のEテレ「0655」…

今年もこの二本でめざまし変りです。今年の

干支ソングは酉年「庭野トリ彦」さんです。

| | コメント (2)
|

2017年1月 6日 (金)

After(WEEKEND FOCUS) 1/6

【今日の話題】

2
あれこれ言ったところで、自分にエンジンをかける

のは自分自身なんですよね、みつをさん・・・。

若い友人の成功者から言われたのが、「自分に

やれるか?どうかと悩んでいてはダメ、やったこと

ないから躊躇、敬遠しますわ~ダメダメ!です。

とりあえずやってみる!それで判断しなければ

絶対前には進めない!」・・・沁みますわ~

3_2

車帰省となると、この映画…萩原さんと黒木さん

千葉県から瀬戸内の島への年末帰省の渋滞に

巻き込まれる家族…とても面白い映画でした。

【今年こそ!】

ダイエットやら健康志向的な運動不足解消…

毎度の年始の「今年こそ!」目標でしょうかね?

しかし貯蓄王国「香川」節約・貯金・・・だそうで、

Ie

将来設計…なんでしょうかね~?どおりで、次から次

へと新しい家があちらこちらに乱立?してます。

| | コメント (5)
|

ケーキの日

Photo_2

1月6日は「ケーキの日」だそうです。

ガキの頃はバタクリケーキとこんなアイスの

ケーキ・・・この発泡スチロールの入れ物を

集めて菜箸持ってドラムの真似事して

ましたわ~・・・

| | コメント (3)
|

2017年1月 5日 (木)

命がけのステージ

2

クレージーもよかったですが、昭和のいや日本を

代表する歌姫「美空ひばり」さんの1988年の

東京ドームコンサート映像のリマスター版・・・

最高でした。改めてこのステージに全身全霊、

命がけのステージだったことが伝わり感動に

心を打たれました。この方ほど歌に魂を込めて

歌う人は他にはいません。何よりも歌を愛し、

聴いて下さるファンの皆さんのために歌い続けた

まさに最高のエンターティナーであります。

ビートルズもS&Gも吉田拓郎もクレージーも

藤佳子もジャンルなんて関係なしです。今年は

生誕80年とか・・・このステージの約1年後には

彼女は天国に旅立たれました。

ゾクゾクするステージを見させていただきました。

彼女の中ではもう最後のステージだと思っていた

強い決意があったのかもしれませんね・・・

改めて心からご冥福お祈りいたします、合掌。

Photo

| | コメント (2)
|

クレージー

ほとんどテレビも見なくなりましたが、『蘇る歌謡曲』

クレージーキャッツと美空ひばりさん、この二組は

楽しみにしてました。

| | コメント (4)
|

2017年1月 4日 (水)

1/6 WEEKEND FOCUS

Photo

1/6(金)・・・本年最初の顧問WEFは・・・

新年一発目ですから、今年の抱負や目標など

ぶっちゃけメールをよろしくお願いします。

| | コメント (4)
|

2017年1月 3日 (火)

初?墓参り

Dsc_1208

本来ならば昨年末に行かなければ…と思って

ましたが、憎きインフルエンザで今日まで・・・

オヤジとオフクロが眠る故郷・丸亀のお寺さん

です。すみません出来の悪いバカ息子です・・・

ようやく参りました。実家の跡地も見てきましたが

すでに基礎工事に入っていました。もう益々

近寄りがたく面影もどんどん消え去っていきます。

| | コメント (5)
|

2017年1月 2日 (月)

お正月には・・・♪

Dsc_1196

「すわっ・・・!鳥か飛行機か、はたまたUFO・・・?」

正解は「仮面ライダーエグゼイド」が空に舞う!

カイトでした。ツインズ王子は喜ぶも最初だけ、

他の孫もプリンセスのカイトを取りあうもこれまた

最初だけ・・・すぐに飽きたようです。

「お正月には凧あげて~♪」

| | コメント (4)
|

2017年1月 1日 (日)

初・・・

Dsc_1177

初詣・・・とりあえずは八十六番札所「志度寺」へ

まあパラパラの人出でした。日陰で風があると

結構寒いでしたが、よい天気でポカポカ陽気・・・

ガキの頃は「初〇〇」となんでもする事に初を

つけて喜んでいました・・・まあなんてことない

昨日が今日になっただけのことですが・・・

新年と言うことですから!気分も新たにです。

| | コメント (3)
|

元旦や~

Photo

「元旦や~ 餅で押し出す 二年ぐそ」のOPで始まった

のが、ビートたけし氏の「オールナイトニッポン」です。

1981年の元旦からスタートの強烈なオープニング!

2017年元旦、風は少々ありますが、いい天気です。

新たな決意はありませんが、新たなちゃんとした

日常が作れるように・・・今年もよろしくです。

| | コメント (6)
|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »