« 12/9 WEEKEND FOCUS | トップページ | 断捨離 »

2016年12月 8日 (木)

殿

Img_3816

殿(北野たけし)の昔からの大ファンで、もちろん

ツービート時代のビートたけしさんからですが・・・

フライデー事件の時の驚きだけでなくバイク事故の

時もショックでした・・・歌、映画、ドラマ、執筆も数々

見てきましたが、火薬田ドン、犬田ワン、かぶり物

笑いメイクでいつまでもバカやってるたけしさんが

一番好きです。

|
|

« 12/9 WEEKEND FOCUS | トップページ | 断捨離 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世界的な監督になろうと、

一番生き生きしているのは、「かぶりもの」を

かぶってふざけているたけしですね。

鶴太郎も、シリアスな役者になりましたが

小森のおばちゃまをしていると

いまだに楽しそうです。

喜劇俳優には、森繁のように

最終的に重鎮役者になる道があります。

でも、中には死ぬまでコメディアンという

嬉しい人もいます。

小松政夫さん、伊東四朗さんなんかは

そっちを歩んでいるようです。

もちろん後者の方が好きです!

投稿: ヤマサキ | 2016年12月 8日 (木) 09時27分

お笑いのテレビを見せてもらえなかったし
自分もあまり興味なく大人になりましたので
襲撃事件や事故のニュースは知ってても
内容までは知ろうと思いませんでした。
こんなにもたけしさん関連の本があるんですね~
知りませんでした。
色々な賞をもらったりしてるのに
かわらない今のたけしさんの言葉は
つい聞きいってしまうところがあります。

投稿: サボテン女 | 2016年12月 8日 (木) 10時42分

世界のキタノが一番受け入れられてるのが

おフランスです。北野映画ファンが彼の

かぶり物やコント映像をみて驚きますが…

やはり同じように凄さ天才奇才ぶりを

再認識するそうです。さらには歌です。

彼の作詞作曲「浅草キッド」は名曲です。

鶴さんはもうすっかり役者芸術家路線です。

「ひょうきん族」の時は最高に面白かった

ですがね~…先日某番組であの伝説の

「おでん芸」をやってました。なんか

やるにはやったのですが、どうでしょう?

どうにもやってましたね~的で別に

見下してはないようだったのですが、

もう過去のこと、今は・・・のようで

つまらなかったですわ~さんまちゃんや

殿のように生涯バカになりきれるタレント

でいてもらいたかったですわ~・・・

サボさん

これらはほんの一部です。自分が気に入って

買ったもの、深夜ラジオ・テレビの内容や

延長上の物、さらに小説などなど・・・

ファミコンソフト「たけしの挑戦状」

持ってましたが、なんかなんとも言えぬ

内容でした。今ではプレミア品だそうで、

やはり彼は天才です。

投稿: ゆず親父 | 2016年12月 8日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/9 WEEKEND FOCUS | トップページ | 断捨離 »