« 今さらですが | トップページ | ベートーベン »

2016年12月30日 (金)

洗車

Dsc_1166

もう走行距離20万キロも近くなってきた愛車・・・

最近はカミサンが主に乗ってますが、新車で買った

頃は毎週とまでは言いませんが、月に2回ほどは

手洗いしてました。しかし年月が経つとともにその

回数はどんどん減っていき、洗車機で済ますように

なり、GW、盆、年末くらいたまに手洗いしようか

でしたが、4年前のあの日からはもう全くでした。

今日は少しあったかかったので、なんとも久々に

手洗い洗車・・・って写真では分かりにくいし、実際

あちこちガタもきてますから、そんなピッカピッカ

やで~にはならないもののフラフラ、ヨタヨタしながら

車内まで半日かけてボツボツやりました。

|
|

« 今さらですが | トップページ | ベートーベン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマサキの「愛軽」も、

18万キロを越えています。

特に道の駅めぐりを始めてからは

早いですね、距離のメーターも。

あっちこっち、悪いところや

変なところがありますが。

走るうちは「愛車」です。

想い出を乗せて、今日も走る‥‥ですよ。

洗車果‥‥

気が向いた時に、七百円ぐらの機械洗車で。

それでも気持ちよさそうにしてますよ

「彼」は‥‥(彼だと思いますよ)

投稿: ヤマサキ | 2016年12月30日 (金) 23時40分

やっぱり長年の付き合いには愛着が

沸きますね~!軽4「TODAY」も新車

半年でオカマ掘られてもうボロボロに

なってしまいましたが、彼も?本当に

その後よく走ってくれました。

Fitもあちこちガタがきてますが、

まだ頑張って走ってくれてます。

まあもう乗り潰すしかないですが…

もう少し老体に鞭打って頑張って

おくれやす。です。

投稿: ゆず親父 | 2016年12月31日 (土) 09時57分

ゆず親父さんやヤマサキ先生のように
車に愛着が持てたらいいのですが
今の車は選ぶ時からイロイロありで
乗れたらいいかってなってます。
それにね、洗車しても
駐車場には私の車の真上に電線があり…
鳥のウ○コまみれに。
何もする気にもなれません(^_^;)
(言い訳ですね)

投稿: サボテン女 | 2016年12月31日 (土) 13時47分

サボさん

私も愛着とは言葉ばかりで、

動けばそれでいいのです。しかも

今や我が愛車はミッション仕様の軽トラ

ですからね~…さすがに洗車もしませんわ、

でもやはり大切な大切な足、パートナーですから

愛情の気持ちは持ってるつもりです。

鳥フン被害同じです・・・でもなるべく

小まめに早めに取っておきましょう!

長くなればなるほど頑固な汚れに

なりますからね!

投稿: ゆず親父 | 2016年12月31日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今さらですが | トップページ | ベートーベン »