« もはや・・・ | トップページ | スマスマ最終回は… »

2016年12月 5日 (月)

自然薯

Dsc_1004

さぬき市南川(みろく公園からさらに南)の自然薯。

まあ全国各地にありますが、ここの自然薯もかなり?

有名ではあります。宮川の大ちゃんも何年か前

「うま~い!」の番組で来られたと思います。昨日は

年に一度の自然薯まつりで販売がメインですが

じねんじょうどんやらちょっとしたテントで何やら販売、

お昼前にちょっと行きましたが、販売の方はもう手頃な

袋入りはもうすでに売り切れ・・・長女が「長いも」系が

好きで自然薯と食べ比べしてみたいとか言ってたので

・・・でも結局この2本入り5、6千円(品質でお値段)の

贈答用しか残っていなかったので、とっとと帰りました。

今朝隣に行くとあれま~なんと言うことでしょう!

しっかりありました。娘家族は11時ごろ行ったそう

ですが、もうすでに同じような状態だったそうですが、

折角だからと買ったそうで、1本は友達に持って行った

そうです。ホームページは品切れの際はご了承下さい。

とはかいてますが、17時まで(新聞とかは14時まで

とかもありました。)・・・朝2、3時間でお手頃品は

売り切れちゃうんですね~、さらにこの箱入りも

送り状を貼ってたくさん積んでいました。

とりあえず自然薯レシピ検索開始です。自分は

とろろで満足なんですが・・・

|
|

« もはや・・・ | トップページ | スマスマ最終回は… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

道の駅でも、たまに見かけます。

産直でも売っていますが

大きなものだと、やっぱり一本三千円以上!

そこまでして‥‥なぁ~

なんて貧乏人は思いますね。

普通のとろろで「余は満足じゃ」ですからね。

投稿: ヤマサキ | 2016年12月 6日 (火) 01時08分

そぉ~んなにお高いのんは
買ってみたいし 食べたいし~
でも、やっぱり横眼で見ながらでもスル~かな。
普通のんも買うのを躊躇してますわぁ~
ただ、パック入りで多い偽物とろろ!
これが許せないんですよ!
味も食感も全く違うし、薬っぽい感じすらするような。。。
まぁ成分表示に書いてるからちゃんと見ろと言われれば
そうなんだけど、「とろろ」と書かれてたら
本物だって思うんです。
わらび餅の偽物は許せるのにね~(^^;)

投稿: サボテン女 | 2016年12月 6日 (火) 09時42分

長いもとはやはり少し違うそうで…

と言う自分も本格的?に食したことは

ないんです。粘りが全く違うそうです。

やっぱ「とろろ」でいただきたいもの

ですね!、この日は小雨模様で何台か

車すれ違いましたが、まあもうすでに

閑散としてました。品物が用意できないなら

午前中だけとか、もう少し配慮があっても

いいのではないでしょうかね~・・・って

貧乏人は思いました。

投稿: ゆず親父 | 2016年12月 6日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もはや・・・ | トップページ | スマスマ最終回は… »