« 殿 | トップページ | インデペンデンス »

2016年12月 8日 (木)

断捨離

Photo_2

「断捨離」・・・って新種のお寿司なの?ほどでした。

片付け、整理、掃除の延期線とは少しニュアンスが

違い、物への執着心を捨てることが最大のコンセプト

とか… 「もったいない」 「使う時があるかも」「これは

誰かがきるかも」「これがあれば便利と思う時が」

とりあえず自分の部屋の物は自分以外の人が

見ればまさにそう感じるでしょうが、それがストレスを

ためない方法とか言いますが・・・なんかちゃうやろ!

って思います。確かにいつ見るのいつ聞くの・・・

でしょうが、それが自分には落ち着けるのです。

決して執着心ではないと思ってます。

年末です。自分の部屋以外はまさに断捨離ルーム

片付け品と断捨離品に仕分け作業中です。

|
|

« 殿 | トップページ | インデペンデンス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その「断捨離」てなものを推奨する人は

「あなたが死んだらみんなゴミ」

なんて言いますよね、あっさりと。

でも、色んなものを集めている男子

(おっさんがなにを男子や)

にとっては、絶対に捨てられないものが

山ほどありますからねぇ~

ヤマサキが死んだら、

そのとき、ゆずさんが生きていらしたら、

フィギアでも、レコードでも

ビデオでも、なんでも持って帰ってください。

ゴミです。

でも、ゴミでも、

捨てるより、他人の新しいゴミに

なって欲しいですもんね。

投稿: ヤマサキ | 2016年12月 8日 (木) 22時46分

「断捨離」
すてりゃぁ~いいってもんじゃないわっ!
って、言いたくなるんですよね。
使うか使わないかで判断とも ちょっと違う。
ちゃんと考えて買いましょっていう意味もある。
わかってるけどなかなかね。。。
 
私ほどモノに執着の無い妹の部屋は綺麗です。
厳選するのが上手なのかな。
私なんて商品が入っていた紙袋なども
捨てれない~~~
本当のゴミくらいはちゃんと「片づけ」しないとね。。。
それすら出来ずにゴミ部屋ですわぁ~
あぁ 耳が痛いわぁ~

投稿: サボテン女 | 2016年12月 9日 (金) 09時11分

まあ片付けと断捨離は違うのは

分かるような気がしますが・・・

人それぞれの価値観ですよね、それが

周りに多大なるご迷惑は考えものかも

ですが、自分のガラクタ部屋以外の

物を見てるとなるほどと思える物は

多いです。それでも多少なり断捨離には

抵抗は感じます。納得することもあります。

会長

私の方が先に上で待つことになるでしょう

から、勝手に持って帰って下さい。

黄金のガラクタたちを・・・

サボさん

とりあえずはゴミは片付けましょ!

それと人から見ればたとえガラクタでも

整理整頓だけはやっときましょ、

こうなってつくづくそう感じました。

投稿: ゆず親父 | 2016年12月 9日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 殿 | トップページ | インデペンデンス »