« 「雪」ソング | トップページ | 「雪が降る町」 »

2016年12月12日 (月)

サブっ~!

Photo

9月にヘルニアの手術以降はほとんどプールも

行かなかった。11月で福祉センターのプールは閉館。

さらに寒くもなってきましたし、昨日も体育館にしようと

思ってましたが、孫が「ジジイ、プール行こう!」の

お誘い・・・可愛い孫のお誘いを断るわけにはいかず、

福岡町へと・・・温水ですからまあ入ってしまえば、

慣れては来ます。ひとしきり水中歩行をしてから手前の

採暖プール(ジャグジー)へ…ここは読んでの通り暖を

採るですからさらに暖かい・・・気持ちいいのです。

ただこの後またプールにはとてもじゃないけど行けま

しぇ~ん!小2の元気な孫ですら、お腹も空いたのも

あってかもう帰ろう!でした。サっブっ~でした。

|
|

« 「雪」ソング | トップページ | 「雪が降る町」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか

やっぱり「温水プール」でも寒いですか。

ヤマサキ、

かの有名な「二度も救助され事件」以来

プールと名のつくところには行ったことがないです。

(これについて不明な人はダッキーの

「今日のきもち」に尋ねてください)

でも‥‥

泳ぐのは嫌いではないんです。

自分の想像の中では「スピッツ」なんです。

(これについて不明な人は

ゆず親父さんに尋ねてください)

投稿: ヤマサキ | 2016年12月12日 (月) 23時17分

まあこんな状態ですからなおさら

そう感じるかと思います。以前は

そこまでではなかったような…

それでも子供は元気です。嬉しい

限りです。

会長の数々の伝説は、生まれた時から

甲子園観戦から、様々ありますからね~

水没事件?もいつの話だったかも

忘れてしまいました・・・恐縮です。

強烈なのはご両親の人生最終話は

突き刺さりましたね・・・合掌。

投稿: ゆず親父 | 2016年12月13日 (火) 08時23分


温水プールって最初はあたたかいのですが
一度出てしまうと再度はかなり冷たく感じますよね。
それに体が冷えるのも早いです。
別の場所ですが20年以上前の頃は
乾燥室ってのがあったので
そこである程度体を乾かせて出てました。
今はそういうのんは無いのでしょうかね。
私は本格的に風邪をひいてしまいました。
ゆず親父さんも風邪をひかないように
プールの帰りは特に暖かくして帰ってくださいね。

投稿: サボテン女 | 2016年12月13日 (火) 09時50分

サボさん

採暖プールのジャグジーは5分休憩の

間止まりますし入れませんが、採暖室も

あります。サウナではありませんが、

ヒーターパネルで温かい部屋です。そこは

いつでも出入りできます。

風邪をひかないように暖かくするよりも

まず身体を鍛えなければいけないようです。

マッチョとかじゃなくて・・・

投稿: ゆず親父 | 2016年12月13日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「雪」ソング | トップページ | 「雪が降る町」 »