« 「雪が降る町」 | トップページ | ダイヤルは6700! »

2016年12月13日 (火)

いくつになっても…

Photo_2

とあるうどん屋さんでのお話。別にジロジロ見ていた

訳ではありません。たまたま斜め前にお座りになった

ご年配の女性、私より大先輩かと思われますが…

座るなりいきなりバッグから手鏡を取り出し顔面を

チェックで少々お化粧直し?・・・うどんが運ばれて

食べ終わった後も今一度鏡を取り出し、あれこれ

整えてる(もちろんお一人でしたが・・・)そこで私の

心の中の悪の声・・・『おばあちゃま、心配しなくても

誰もあなたの顔をジロジロ見てませんよ!』・・・?

あっ!お前が見てるeyeやんかいさannoy!いくつに

なってもやはり女性は女性ですね~

Photo

今朝のめざましTV、イマドキのファッションコーナー

この寒い中、網タイツが流行?だそうで・・・まあ

いやらしくならない為にも、スカジャン、スタジャンに

スニーカーのようにカジュアルっぽく履くらしいです。

「ファッションは我慢!」なんてよく言われますが、

さすがに女の子たちも「寒~イ!」でした、カラー

タイツの上に網タイツを合わせるとかもでしたが・・・

赤のカラータイツに白の網タイツの女の子、ここで

私の悪の声『お歳暮、ボンレスハムや~!』・・・

すみませんでした。

|
|

« 「雪が降る町」 | トップページ | ダイヤルは6700! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三宮の地下に、一枚の鏡がありまして

ウチの奥さんは、それが大好きでしたね。

理由は、

「この鏡、細く映るから」‥‥でした。

まあ、最近は男でも「パック」をしたり

「美肌処理」をしたりしますから

女の人のことは言えないのでしょうが、

ヤマサキなんかは丸一日

鏡を見ない時もありますね。

そんな日は、髪が寝癖でも気になりません。

世の中から鏡がなくなれば

人の心は「のどけからまし」ですよね。

投稿: ヤマサキ | 2016年12月14日 (水) 09時21分

鏡 みたくなるんですよね~
ただ、私は年齢とともに見なくなってきてるかも(^^;)
普段 ノーメイクな分
本気で化ける時はやはり2時間くらいは
鏡の前で色々な方向から覗き込んでる(笑)
 
はい ボンレスハムです。。。
呼びました?(笑)
カラータイツに網!昔やってたなぁ~
白の網はやらなかったなぁ~
赤のタイツに暗紫や黒、黄色のタイツも履いてたな。。。
今はタイツがキツイわっ!!!(自爆)

投稿: サボテン女 | 2016年12月14日 (水) 11時05分

私も鏡なんて見ることなくなりました。

リハセンとか行くとトイレとか

ガラスとかあちこちで写し出されます。

まあそれでも身だしなみだけチェックかな?

サボさん

美味しそう~・・・?

投稿: ゆず親父 | 2016年12月14日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「雪が降る町」 | トップページ | ダイヤルは6700! »