« 青春のうた | トップページ | 「合体」 »

2016年11月 1日 (火)

仮装!?

2


Photo

「ハロウィーン」…渋谷交差点付近は予想通り大騒ぎ、

あんな厳戒態勢?の中で、楽しいのかいな?って思い

ますが…日本的なハロウィーンって?…でもでもでもね!

そもそもハロウィーンの意味を分かってやってないでしょう?

ただのバカ騒ぎしたいだけ要素と爺は思います。

お菓子をくれないとカボチャのお化けや悪魔になって

いたずらするぞ!驚かすぞ!と子供たちが仮装しては

まだ可愛くてハロウィーンらしい意味があるようですが・・・

マリオやらキャラクター仮装、さらにはオッサンや爺を

挑発するようなセクシー系・・・なんなんでしょうかね~

まあこんなこと言ってるから爺なんでしょうが・・・

|
|

« 青春のうた | トップページ | 「合体」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああいう仮装は

仰るような、東京の渋谷が似合います。

去年も今年も高松でもあったそうですが

やっぱり‥‥ねぇ~

似合いませんよ、毎日うどんを食べている人と

ハロウィンの仮装は。

関連の売り上げが「バレンタイン」を抜いた!

なんて騒いでいますが

ハロウィンは、9月ごろから騒ぎます。

でも、バレンタインはあの日、一日だけですからね。

比較するのが間違っています!

投稿: ヤマサキ | 2016年11月 1日 (火) 08時55分

完全に仮装大会なんですよね。
本来の意味そっちのけぇ~ですよね。
駅前のゴミは一応ボランティアの方などで
キレイになってるけど少し奥の方に入れば
ゴミ ゴミ ゴミ・・・落ちたまんまぁ~ってテレビで放送されてました。
部屋や専用スペース内等で楽しむのは良いと思いますが
迷惑行為になってたらダメでしょっって思います。
もちろん 飾り付けや本当の子ども達の仮装やパレードっぽいのは
とっても可愛くて楽しんだらいいと思います。
けどねぇ~迷惑行為をしてる大人のんはねぇ~ってなってる私も婆さんですわ。。。

投稿: サボテン女 | 2016年11月 1日 (火) 10時18分

ハロウィーンだろうが、クリスマスだろうが

ラグビーやサッカーの代表戦だろうが、

なんでもいいんでしょうね~、とにかく

発散したいんでしょう、若者は・・・

自分たちも若い頃は何かと騒ぎたいとか

目立ちたい?とかはあったと思います。

もちろんそのことに関しての強い思いは

ないでしょうが、でもバカ騒ぎだけを・・・

ではなかったと思います。なんかあのバイタリティーを

他のことにぶつけてほしい気がします。

投稿: ゆず親父 | 2016年11月 1日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青春のうた | トップページ | 「合体」 »