« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

12/2 WEEKEND FOCUS

Photo


4


3

12/2(金)…今年も顧問も走り回る師走に突入です。

お仕事されてる方は年の終わり、押し迫りお忙しくなる

ことでしょう・・・朝も書きましたがこんな状態での師走

5度目を迎えます。まあボヤくのはもう止めましょう!

クリスマス、大晦日、年越しそば(うどん?)は今年は

なんにしましょうか?テーマはズバリ「12月と言えば」、

あなたにとって師走、12月はどんな月でしょうか?

番組WEFにメールをお願いします。

| | コメント (2)
|

師走

Photo_2


2_2


明日から12月…こうなってから5度目の師走です。

以前から師走感がなくなって来てるとほざいてますが、

仕事もせず、ゾンビ生活になって益々師走の雰囲気が

遠のいていきます。

| | コメント (3)
|

2016年11月29日 (火)

誕生感謝祭

Img_3761

サボさんのブログのようですが・・・ユニクロさんの誕生

感謝祭とか(スッゴイ人でした)で買っちゃいました。

「ウルトラライトダウンジャケット」だったけかな?

ウルトラにメッチャ軽い…寒さ対策にと金毘羅歌舞伎の

舞台?から飛び降りたつもりで購入しましたが・・・

ホンマ温かいの?ってジジイは思ってしまいます。

重たいジャケやコートは確かに温かいけどやっぱ

重くてしんど~い…なんかペラペラで大丈夫なの?です。

| | コメント (6)
|

ASKA、お前もか?

Photo

       (2年前の保釈時の画像)

「今から一緒に、これから一緒に、殴りに行こうか♪」と

チャゲさんは思ったかどうかは定かでありませんが・・・

自ら「盗撮・盗聴・監視されてる」110番して警察を呼ぶも、

薬物常用者によくある幻覚症状であったようで、警察官も

ピン!と来たらしく、任意で尿検査を要求し、素直に応じた

そうですが、結果「陽性」反応が(信用性100%らしい)、

この時間、もう朝ワイドは賑やかでしょう。

「ASKA、やっぱりお前もか…」 Kさんは大丈夫?…だよね。

| | コメント (3)
|

2016年11月28日 (月)

ひょうきんなスタンス

Img_3734

11/25(金)・・・「流行語」

ロペさん実家のフルーツショップで店番、アキラ先輩も

おられます。そこへ青年が二人に話しかける・・・

青年  「やっぱ今ぐれ~から狙って行くのが一番いい

     タイミングだと思う訳!流行語って・・・」

アキラ 「あ~確かに早すぎっと忘れられますもんね!」

青年  「だからこうやって、一週間前くれ~から活動始めた

     んだよ!」とアキラに紙を渡す・・・

アキラ 「えっ?」 ロペ「ウ~ン?」

青年  「それ、今年流行らそうとしてるやつね・・・!」

アキラ 「ひょうきんな・・・スタンス?」訳分からずも読む。

青年  「そう!ってことでお前らもバンバンそれ使ってムーブ

     メント、この葛飾シティから巻き起こしてやってくれよな、

     じゃ~!」立ち去る青年に慌ててアキラ先輩???で、

Img_3738

アキラ 「ちょちょちょ、ちょっと!」

青年  「はあ~?」

アキラ 「このひょうきんなスタンスってのは、どういう時に

     使う感じなんっすかね…?」

青年  「いやいやいやいや…流行語ってのはそういうもんじゃ

     ね~から、もうルール無用でガンガン使う感じだし、

     二人とも一回言ってみ~!」

アキラ 「エッ?」

青年  「ひょうきんなスタンス!」

アキラ・ロペ 「ひょうきんなスタンス…」

青年  「ひょうきんなスタンス!!

アキラ・ロペ 「ひょうきんなスタンス…?」

青年  「OK、OK、OK、じゃ~よろしくな~!」と立ち去る。

それを見届けて・・・

ロペ  「スッdash流行りますかね~ひょうきんなスタンス・・・?」

アキラ 「わかんね~?」(笑)

とそこへお客さんが現れ・・・

女性客 「すいません・・・」

ロペ   「あっ、いらっしゃいませ!」

女性客 「えっと、リンゴお願いします。」

ロペ   「はい、じゃ~350円で。」

女性客 「は~い。」

アキラ  「言えよ!…ひょうきんなスタンス」と小声で・・・

ロペ   「無理でしょ!」リンゴを袋に入れながら小声返し…

アキラ  「こっから流行らしていくんだろうが、ひょうきんな

      スタンス…」その時、

女性客 「あの~」と申し訳なさそうに・・・

Img_3745

ロペ  「はいはい!」

女性客 「一万円札でもいいですか?」

ロペ   「あっ大丈夫です。」

女性客 「すいません、ひょうきんなスタンスで…」

お金を出しながら 「ホント、ひょうきんなスタンスで…」

アキラ 「やべぇ、もう流行ってる・・・」(笑)

お二人さんで(笑)coldsweats02・・・

Img_3747

* 今年もしょーもない!?流行語大賞時期が・・・

「ペンパイナッポ―アッポーペン」ヨッ、一発屋!!

| | コメント (4)
|

別れ・・・雪

22才の別れ/なごり雪・・・正やんメロディーです。

別れや雪は多くの楽曲の題材になってますが、拓郎師

以外ではこの2曲がすぐ思い浮かびます。

| | コメント (4)
|

2016年11月27日 (日)

紅白

2

Photo_2

DTの松本さんが仰っていました、「紅白はマンネリの極致の

風物詩」・・・今となってはそう思いますね~、ネット意見やら

今年の流行りものに拘る必要はないと思います。かと言って

「大竹しのぶ」・・・?新人演歌歌手・・・NHKらしい・・・の?

大物演歌歌手、紅白は発表前に辞退・・・選ばれる前提より

選ばれないのが分かっていてのプライド死守・・・

和田アキ子さん、そもそも好きでもないのでどうでもいいですが、

「PUFFY」も「Kinki Kids」も以外に初出場なんですね・・・

会長の意見(NHKじゃないよ!)も面白いと思います。

とにかく年に一度の最後の大マンネリイベント、その年の

出来事を反映は大いに結構ですが、どうにもあまりにも

振り回されすぎのような感じがしてなりません。

元旦初詣感覚で、大晦日最終詣で「今年も一年ご苦労様」で

柏手打って年越しを迎えるだけでいいんじゃないでしょうか?

・・・って思います。視聴率数字が・・・、国営放送、国民の

意見がやはり気にかかるのでしょうね~・・・

「SMAP」は12/31までのトップシークレットなのかな・・・?

やっぱミーハーです。

| | コメント (4)
|

雨です。

大好きな大阪も御堂筋も雨かな・・・?

懐かしニラニラさん…じゃなくて菲菲さんの大ヒット曲。

でも歳を重ねると、こうやってちょいとクセのある歌い方

する方多いですね~・・・すんなり普通でいいと思うの

ですがね~・・・?

| | コメント (4)
|

2016年11月26日 (土)

「シュート」

Img_3722

11/18(金)・・・「シュート」

以前「300人大縄跳び」で記録に挑戦したものの失敗、

ライオンしゃちょーが再び新たな挑戦…(答えは見えてる!)

アキラ   「で~オマエなんだし、いきなり呼び出して~!」

しゃちょー 「まあ俺くらいの力になるとね、オマエらから一気に

       シュート浴びても全部止めることが出来るから!」

ロペ    「しゃちょー先輩、なんかそういうやつ昔30人でやって

       全然取れなかったんっすよね~!」

しゃちょー 「まあ~若かった、あん時は若かった。ぶっちゃけ

       あれは俺も盛り過ぎたと思う。だから今回はちゃんと

       現実的に考えて止めれる人数にしたから!・・・」

ロペ    「・・・で~二人?」

しゃちょー 「お~ぅ!」

アキラ   「減らし過ぎだろう!」二人(笑)

しゃちょー 「いや、でも冷静に考えて二人でも一気に蹴ったの

       止めたらスゲ~だろ!」

アキラ   「ウ~ン、まあまあまあ・・・?」

ロペ    「はい」

しゃちょー 「じゃ~ほら、オマエらのシュート止めてやっから!

       ほら、ほら~!」

ロペ    「しゃちょー先輩必死っすね~!」

アキラ  「…ったく~めんどくせ~な~、もうパパッと決めて

      コンビニでも行こうぜ~!」

しゃちょー 「あっ、アキラ~!」

アキラ   「ア~・・・ン?」

しゃちょー 「ちょウォーミングアップに一発蹴って、一発!」

アキラ  「はっ、はあ~!?」

シュートのスタンバイ・・・

Img_3726

へなちょこシュートもゴ~~ル!

しゃちょー先輩 「うぁ~~・・・」予想通り取れない・・・

ロペ  「えっ?」

しゃちょー 「ヨ~シッ、ウオーミングアップいい感じじゃ

       ないですか~!シャ―じゃ~、本番よろしく!」

アキラ  「…いや、ダメだろう!」(笑)

しゃちょー「ハッ!ハッハッ!」気合い十分!

ロペ   「シンプルに下手っすね!」二人大笑い・・・

しゃちょー 「ウェ~~・・・」戻しそう…しゃちょー、すでに限外。

* やっぱりしゃちょー君ダメでした。

| | コメント (2)
|

とりあえず残留

Photo

10勝13分18敗19/22位…出足はいいんですが…

今年もなんとかJ2残留を決めました。dash

13分の半分を勝ちにしなければ! 18敗の半分を

せめて引き分け、いや勝ちに持ち込めたら ですが…

勝負の世界、そう簡単にはトントントン日野の2トンと

トップリーグには行けません!お向いのファジアーノ岡山、

2009年にJ2に上がり、今年2016年ようやくJ1昇格

チャンス、プレーオフの資格をゲットです。香川県民、

またJ1昇格チャンスとなれば大盛り上がりするのでしょうが、

今からでもコツコツ応援していきましょう!我が県のプロの

スポーツ集団です。

| | コメント (2)
|

2016年11月25日 (金)

年末J

Photo_2

前後賞合わせて10億円・・・10円置くとちゃいませ~!

所博士のロボット買って、免許取得してもまだまだ余裕の

億万長者・・・まあ~夢の夢ですわ!昨日24日から発売

です。先日ナンバーズを買いに宝くじ売り場へ行った時、

売り場のお姉様が「24日から発売です、よろしければ…」

とパンフを・・・「10億や当たったら人間変りまっせ~!」と

「本当やね~」と笑っておられました。本当に当たってる人

いてるのでしょうかね~?今年はミニ1億円プチ1000万円

同時抽選で・・・とか?まあ確実に一つだけ言えるのは

買わなければ絶対当たらないと言うことだけです。

連番3枚900円だけ買って10億円当たればすっごいですが、

まあ三食食べれてあったかい布団で寝れるだけでも

あいがたいと思いましょう。・・・か・・・

| | コメント (5)
|

54年ぶり・・・

Photo

昨日の朝は東京都心を中心になんと54年ぶりに

11月に初雪を観測したそうです。一気に真冬に・・・

こちらも風が冷たく、冬の到来ですね~・・・snow

 

注)今日は顧問のラジオ出演はありません。

| | コメント (3)
|

2016年11月24日 (木)

大津カレー・・・?

Img_3715

11/23(水)・・・「勤労感謝」

はい!いつもの中華屋、ブルドッグ店長さん何やら・・・

店長  「は~今日も働いた~」背伸びをしながら・・・

     「自分こき使ったわ~・・・」

アキラ 「あ^ン?」

ロペ  「多分言われたいんっすよ、『お疲れ様~』って」

アキラ 「あ~今日はあれか~、働いてる奴が感謝されたがる

     日か~!」

ロペ  (笑)「言ってあげます、『お疲れ様』って!」(笑)

アキラ 「え~~~っ!」

ロペ  (笑)「そんな嫌なんっすか~?」(笑)

アキラ 「…ったく、しゃ~ね~な~・・・」渋々店長の方を向いて

     「なあ~オッサン!」

店長  「えっなに?なになに?なにか言いて~ことあんの?」

言われる期待満々の店長。

アキラ 「まあ、いつもそこそこの飯作ってくれて…あれだ~、」

店長  「ウン、なになに?」

アキラ「お…」 店長「お…」 アキラ「お^…」 店長「お^…」

アキラ「おつ…」 店長「おつ…」

ロペ  「あと少しっす!」

アキラ 「おつ・・・」  店長 「おつ・・・!」

アキラ 「おおつ・・・」  店長 「おおつ・・・!?」

アキラ 「滋賀県大津市・・・」 店長 「滋賀県大津市…?」

アキラ 「滋賀県大津市名産 大津カレー…」

店長  「滋賀県大津市名産 大津カレー…?」

アキラ 「大津カレー!」

店長  「大津カレー…?」

アキラ 「毎日毎日大津カレー!」

店長  「毎日毎日大津カレー・・・?」なんとも伝わらず…

ロペ  「絶対に言いたくないっすね~!」(大笑)happy01

* 勤労者の皆様、毎日毎日大津カレーさま~です。

Img_3719

| | コメント (4)
|

ミライエ

Photo

高松市松島町、高松市民文化センター(プロレスよく見に

行ったものです)跡地に「高松ミライエ」が昨日OPENした

そうです。高松市こども未来館…図書館やプラネタニューム

(有料)遊び場など無料で楽しめる7階建ての子供達の

未来のための施設・・・一度孫を連れて行きたいものです。

| | コメント (4)
|

2016年11月23日 (水)

揺れる列島

Photo_2

2_2

熊本地震、鳥取中部地震と今年は大きな地震が続いて

います。小さな規模でも列島北から南まであちこちと

グラついています。昨日の朝起きて、いつものように

「めざましテレビ」をつけると福島沖で大きな地震がと

・・・あちこちザッピングしても「津波がきます。にげて!」

声を荒げています。当事者でなくてもあの2011年の

ショッキングな映像が浮かんできます…さぞかし現地の

人も恐かった人が多かったと思いますが、写真の宮城県

砂押川の逆流風景、不気味です。ここ宮城は当初

注意報で、津波警報は出ていなかったそうですが、

それでも、こんな状態になっても平然と通学してる

学生さんやら、犬の散歩をしてる人がいたそうです。

5年が近づき風化してきたのでしょうか・・・?

「大丈夫でしょう・・・」の人もいれば、地震が起きた

直後に着の身着のまま一目散に高台へ批難された

方も多くいたそうです。対岸の火事的な言い方ですが、

何も起きなくても、とにかくまず逃げることに越したこと

ないような気がしますがね~・・・

我が香川・・・正直、自分が、カミサンが、子供が、孫が、

友人たちが元気で生きてる間は大地震は起きないで

ほしい・・・ぶっちゃけそう願いますが・・・


| | コメント (1)
|

「あさイチ」

2

3

NHK「あさイチ」・・・NHKの朝ワイドです。11/21(月)、

顧問の御子息(徳島放送局勤務)が出張リポターで登場。

テーマは「赤ちゃんの窒息死」と重たいテーマで、しかも

全国区の生放送・・・しかし落ち着いて無難に任務遂行!

すっかりNHK顔?になってきました。

Photo

注)今週は顧問のラジオ出演ございません。

| | コメント (3)
|

2016年11月22日 (火)

お会計

Photo_2

           (参考映像)

とある飲食店(名前は伏せますが)、食事を済ませお会計

820円なり…1000円札もないし、小銭もどう見ても足らない、

仕方ないので5千円札で恐縮しながら出す。するとレジの

女性が「1000円お預かりします!」・・・?ちゃんと聴きとれ

なかったのですが、たしか1000円とか言っていたような?

今のレジはお預かりとお釣りの金額が表示されるレジが

多くなっています、確かにお預かり1000円お釣り180円

で小銭だけお釣りを用意している・・・あれ?ちゃうや~ん。

「すいません、5千円札なんっすけど・・・!」すると特に

慌てる様子もなく「ちょっとお待ち下さい!」と・・・

あきらかに1000円札を準備してる気配・・・平然と・・・

「大きい方が4000円と残り180円です。」で後は

マニュアル通り・・・メッチャ気悪いわ~・・・普通ならば

「あっ、すみません」か「失礼しました」ではないでしょうか?

別に上から目線ではありません。800円であろうが、

8000円であろうが客は客、同じではないのでしょうか?

まあもう2度と行くことはないでしょ!

| | コメント (3)
|

マネキン

Photo

「マネキンチャレンジ」とやらが世界中で流行ってる

そうですが、こうやって写真でみたところで「あ~

写真やね~」でしょう(当たり前)。動画で見れば

「ほ~大変やね~」でしょうが、動画なのに何故に

動かない・・・って偏屈者はほざいています!?

まあこれがマネキンです、分かってるのですが??

| | コメント (3)
|

2016年11月21日 (月)

ござるか?

Img_3700

11/15(火)…「タイムトラベラー」商店街の本屋で

立ち読み中のロペさんとアキラ先輩。

ロペ  「あの~先輩!」

アキラ 「あ~?」

ロペ  「もしもっすよ、もしも俺が時間の流れを自由に

     移動できるタイムトラベラーだったら、やっぱ

     惹きますか・・・?」

アキラ 「はあ~?」

ロペ  「だから、俺がタイムトラベラーだったら先輩どんな

     リアクションするのかな~?…って思って…」

アキラ 「・・・」

ロペ  「いや、さ~せん忘れて下さい」と立ち去ろうと…

アキラ 「チョ待てよ!、何でんなこと聞くんだよ?普通

     聞かね~ぞ、マジのタイムトラベラーじゃね~限り」

ロペ  「・・・」

アキラ 「オメエそうなのか?タイムトラベラーなのか?」

ロペ  「ちょっ、冗談に決まってるじゃないっすか!もう

     今の忘れて下さい、聞かなかったってことで・・・」

アキラ 「ごまかすなよannoyどっから来たんだ、未来か?

     過去か?」・・・と詰め寄る!

Img_3702

ロぺ  「…((クスリ笑))チョっと、さっきから何言ってるんで

     ござるか?

アキラ 「過去だし!」

ロペ  「アッ!」

アキラ 「やっぱ江 戸か・・・?」

ロペ  「あの~俺そろそろ家に戻らないと…いい国作ら

     ないとダメなんで・・・」

アキラ 「鎌倉だし!」

Img_3689

ロペ  「アッ!」

アキラ 「ってかっ、マジでタイムトラベラーなんかよ!・・・」

     「・・・じゃっ記念に!」とスマホを取り出し記念写真を

Img_3692                                             

〈カシャッ!〉「とまあ~これくらいのリアクションですね!」

ロペ  「なるほど・・・ただ残念なんっすけど俺タイムトラベラー

     じゃない・・・」間髪いれずに、

アキラ 「知ってる!」

今日も二人で大笑い・・・以上名コンビの寸劇でした。

 

 

 

| | コメント (3)
|

背景

Img_3686

本編の内容はお昼でござるが・・・背景でひと笑いhappy01

Img_3696

商店街のお店。「All・ja・pan」・・・オール電化?・・・

なんだか街の電気屋さんのような雰囲気ですが、

「オール・ジャ・パン」、日の出ずる味?…パン屋さん、

シャレオツなベーカリーでした。TEL 012-345-

かたいパン・・・何番やねん!

| | コメント (4)
|

2016年11月20日 (日)

道の駅

Dsc_0931

Dsc_0928

11/19(土)、あまり天気はよくなかったですが・・・

お久しぶりの「源平の里むれ」です。ダッキー氏(会長)の

ように「食レポ」ではありませんが、カミサン、長女、孫3人

セルフうどん「山」でお昼を済ませ・・・食後の運動へ!

とは言え私はベンチに鎮座して微笑ましい風景を眺める

だけでしたが・・・遊具も電車も堪能していましたが、

とにかく広場を走り回ったり、どんぐり拾い、本物の

琴電通過を見たり、楽しんでいました。

親子三人連れ、4歳の女の子が来ていたのですが、

いつの間にか一緒になって走ってました。一人っ子さん

でしょうね?3人姉弟妹がワイワイに引き込まれたの

でしょうが・・・凄いですね~子供はほんの数分ですぐに

お友達になっちゃうんですね~帰り際には「〇〇ちゃん、

バイバ~イ!タッチ。」やっぱアナログ的でいいですわ~!

| | コメント (4)
|

とよす

2

あられはやっぱり「とよす」♪・・・

Photo

こちらの「とよす」・・・豊洲市場は・・・

夜でもあちこち電気がついてるそうです(治安の為とか)

年間莫大な維持費がかかるそうで・・・早くて1年後

へたすりゃ~3年後に移転予定の見通しだそうです。

あの新都知事の「私はちゃんとやってまっせ~!」的な

会見。なんか上から目線のようで嫌です。責任問題や

犯人探しも大切ですが、都民の食の安全のためにも

重要なことですが、さらには東京五輪への道路整備も

見直しで大きな予算がかかる。なんでもかんでもTAX、

税金で都民に負担をおかけになるのでしょうか?

新市場でも頑張ろうと多額をつぎ込んだ市場関係者に

これ以上負担を背負わすのでしょうか?仕方ないで

済まされませんよ…今回の問題に携わったお偉いさん?

全ての人が全額負担しなさい補償しなさいよ!って・・・



| | コメント (2)
|

2016年11月19日 (土)

土佐・・・?

Main43

Img_3649

11/14(月)・・・「とさ」・・・だとさ!

夜中に寝ていたアキラ君に牧野君から、迷惑?電話。

牧野  「じゃ言うぞ、言うぞ!よく聞けよ。」

アキラ 「ア~ん・・・あ~・・・」

牧野  「この俺が、さっき風呂場で閃いた大発見、言うぞ!」

アキラ 「ぉあ~」

牧野  「何を言っても語尾に『とさ』をつけると昔話に聞こえる。」

アキラ 「とさ・・・?」

牧野  「これやばくね~!よく聞けよ!」

アキラ 「あ^」

牧野  「アキラ君は夜中にトイレに行ったとさ・・・

     トイレ中暇になったアキラ君はスマホを取り出したとさ、

     そこで前から気になっていたアプリをダウンロードした

     とさ・・・どうだよこれ?スマホってそんな大昔からあったの?

     ってなんだろ?」(笑)

アキラ 「それ寝てる俺を起こすような・・・」

聞く耳待たない牧野君

牧野  「どうよ!明日ロペとかに言いたくなっただろう?」

アキラ 「も~・・・」

牧野  「しゃあね~な~、そんなに言うなら使ってもいいぞ

     親友だもんな・・・と優しい牧野君は自分の大発見を

     すぐ親友にゆずった…とさ…(大笑)俺がチョンマゲ

     してるように見えただろう?」

アキラ 「あ~~~」(うざい…)

牧野  「んなんだよ~、反応ワリイなあ~・・・あっ、あれか?

     もしかしてアキラ、嫉妬してんのか~・・・アキラ君は

     親友がした大発見の面白さに嫉妬でプリプリしちゃい

     ましたとさ!怒ってるおめえの頭にチョンマゲが

     見えたわ~」・・・アキラ横にスマホを置く・・・

アキラ 「牧野君は親友のアキラ君が眠りについたことを

     知らずに朝まで喋り続けました…とさ…めでたし、

     めでたし!」一人でTHE・END。

牧野  「・・・とさ(笑)・・・とさ(笑)」と電話の向こうでまだ喋っています。

* さすがにアキラ君の親友です。

Img_3654

| | コメント (4)
|

もうひとつの・・・

ハマショー・・・神戸の震災チャリティーコンサートで

拓郎師のカバー「イメージの詩」で一度だけ見ました。

昔は拓郎師のバックバンド「愛奴」でドラム叩いてました。

ぶっちゃけあまり好きではありません。

ハマショーは一度アップしていたと思いますので

マシャ、福山さんバージョンで・・・!

| | コメント (2)
|

2016年11月18日 (金)

After(WEEKEND FOCUS) 11/18

【今日の話題】

「今、思います。」

「ピコ太郎」・・・

Piko

Photo

なるほど・・・言われてみれば園長先生ね!


Photo_2

私はどこかで見た・・・「古坂大魔王」・・・本人でしたわ。

「グッドモーニングショー」・・・

Asa

「ぴっちり横分け鼻デカ兄さん」健在なり!この映画を

見て納得!と思ったこと…今年の流行りものランキングとか

それこそ「PPAP」もそう、「ゲス不倫」やら「アモーレ」など

視聴者はやっぱりそう言うことに食らいつきます。朝ワイド

とて「EU離脱」や「18歳選挙権」なども話題にしますが、

東京都知事選にしても候補者のファッションやら交友関係

などガチガチの報道的な番組では数字は取れない・・・

朝ワイド的な違う角度から番組編成しちゃうんですよ。

裏でゲス?な話題とか男女が別れたくっついたを独占で

すっぱ抜かれたりしたら視聴率戦争完敗です。それでも

局内は報道が幅を利かせてる・・・バラエティがふざけた

放送するな!感覚。その辺りを見せたかった映画では

なっかたかな~って思います。

| | コメント (4)
|

ミッキーの誕生日

Photo_6

11/18はミーッキーマウスの誕生日とされております。

1928(昭和3)年のこの日、NY・コロニーシアターで

ミッキーが登場する短編アニメ『蒸気船ウィリー』が

初めて公開されたそうです。今年88歳です・・・って

アニメキャラの年齢はタブーでございました。

| | コメント (6)
|

2016年11月17日 (木)

おはようショー

Img_3664

「踊る・・・」で大ヒットした君塚さん、君塚ワールド全開の

内容の映画でした。期待通り面白かったです!

生放送中の朝のワイド番組本番直前に近くのカフェで

人質を取った立てこもり事件が発生!、なんとその番組の

キャスター(中井貴一)に関係が・・・犯人が彼をその場に

来るように要求、局内は大騒ぎ・・・緊迫の生中継を仕切る

「グッドモーニングショー」・・・しかし報道班とバラエティ班の

凌ぎ合い、バラ班を下に見る報道班が仕切るも・・・

主役の中井さん、奥様役の吉田洋さん、犯人役の濱田岳さん

キャスティングの妙・・・さらに朝ワイドの裏側、テレビ局の内部

事情が見えたような内容でした。中井さんがフジ「とくダネ」の

小倉さんとダブって見えたり、「めざましテレビ」の慌ただしさが

少し分かったようでした。

Photo_5

| | コメント (4)
|

朝ワイド

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

テレビ東京系列(テレビせとうち)以外の東京発の朝番組

軒並み揃って・・・ですわ~!

| | コメント (2)
|

2016年11月16日 (水)

11/18 WEEKEND FOCUS

「サッカーW杯アジア最終予選」

Img_3660

Img_3662

ここで負ければ万事休す・・・引き分けでもかなり危うく

なる戦い、最初から最後まで気を緩ますことなく必死で

闘ったと思います。最後の1点は正直与えたくなかった

ですが、まあ勝ちきったことは予選後半に向けて良かった

かと思います。まだ半分終わったとこです。

今週のWEFテーマは「今思うこと」です。とりあえずは

強いジャパンを後半戦に見せつけてほしいと思います。

大迫、原口、清武君…この3人が特に素晴らしいファイトでした。

本田、香川、長友君…結果が出ないならば使わなくても

いいと思います。世代交代とまでは言いませんが・・・

やはりもっともっとやれる、熱く闘える若手はまだまだ

いてます。どんどん競わせるべきです。サッカーの話題

だけになってしまいましたが・・・「今思うこと」なんでもPK?

・・・じゃなくてOK、番組の顧問へメールを!

自分は天変地異?から4年半、退院して4年が近づいてます。

相変わらずどころか、テンションダダ下がりのモチベージョンも

見当たらず・・・戦闘能力も上がらずで、困ったもんです。

・・・って事故後からの行動は自己責任ですがね~・・・

| | コメント (4)
|

押し迫りました。

もう今年も1ヶ月半・・・SMAP解散も迫って来ましたが、

やはりグループは勿論。各個人での露出は減ったの

でしょうか?そう思って見てるからからでしょうか?

各自は今何を思っているのでしょうか・・・?

| | コメント (5)
|

2016年11月15日 (火)

一週間で・・・

Photo


3


4


2

本当に驚きましたこのニュース・・・

いつ以前のように通行できるのか?すぐ横の大きなビルは

大丈夫なのか?ここに関わる店舗や企業の補償問題は?

他の場所は…?なんて色々気になりましたが、なんとやはり

都会の大動脈、夜間も問わず賢明な作業で一週間でとりあえず

仮復旧、通行できるようになりました。ガードレールや歩道

など、そして何とか通行できる状態で本格的な地下のインフラ

やらの整備はこれから片側通行しながらもしっかりやって

いくとか・・・日本の技術力に外国人観光客やらも驚いて

いました。人災であったとすればこれもまた日本の技術です。

調査の甘さかもしれません。ただこうなった原因をちゃんと

調査して今後に活かせてもらわなければなりませんね。

死者怪我人がなかったことだけは不幸中の幸いだったかも

しれません。

| | コメント (3)
|

残念ながら・・・

Photo_2

一昨日夜は雲にかかりながらも、ドデカイほぼ満月が・・・

「スーパームーン」、昨夜は残念ながらの空模様で

「ハッピースーパーマンデームーン」?にはならずでした。

| | コメント (3)
|

2016年11月14日 (月)

高齢者運転事故

Photo_2

         (資料映像)

Photo

         (資料映像)

神奈川県で通学途中の小学生の列に、高齢者の男性が

乗った車が突っ込み、一人がお亡くなりになる痛ましい

事故・・・それ以前からも高齢者ドライバーの事故が

問題視されてはいましたが、この事故をキッカケにさらに

全国各地で相次いでいます…その中で多いのがちょっとの

トラブルでパニック状態になり、焦りアクセルとブレーキを

踏み間違え、急がなければの思いも加えられ踏み込み

過ぎて惨事になってしまう…正直、自分もこうなった状態もあり

ますが、もちろん歳も重ねてきましたから、分からないことは

なくもありません。でも逆にこうなったから今までより慎重にの

気持ちでの運転は心掛けているつもりです。だから、余計に

危険運転、迷惑運転が目につきます。ただ前方不注意やら

左は気をつけていたが右への配慮がたらなかった…なんて

年齢に関係なくあることです。直後の判断力・動作がやはり

高齢者になると低下してるのでしょうね・・・

2

最近は営業車だけでなく、一般の乗用車にもドライブ

レコーダーなるものをつけてる車も増えました、さらには

ナビが自動で注意喚起をしてくれる機能やら・・・

そのDレコーダー映像もテレビやネットでもよく見ますが、

「ワァ~ォ!」の連続です。実際自分の運転中にもヒヤリ

させられる場面にも遭遇することもよくあります。

こんなありえない逆走車場面にも実際遭遇したことも、

故意でなく全く赤信号に気がつかない感じで飛び出て

くる車、さらには左ばかり気にして右からの車など全く

関係なく普通に出てくる車・・・正直お年寄りの方が

多いと思います。危険なら運転しなければ・・・って・・・

でも都会と違い公共交通が整備されてませんから、

買い物や病院、銀行・郵便局などそうそう簡単に言える

問題ではありませんが・・・でもかなり大きな問題ですぞ。

| | コメント (3)
|

自動運転バス

Photo

秋田県仙北市で日本初、公道での自動運転バスの

試乗会が行われたそうです・・・香川県もそうですが、

田舎では車は必需品です。

| | コメント (4)
|

2016年11月13日 (日)

伊勢正三氏

4_2

正やん・・・伊勢正三氏、大好きなアーティストの一人です。

デビュー45周年、そして今日13日65歳の誕生日です。

3

5

2

「風」も「なごみーず」も「ひめ風」も単独も素敵ですが・・・

やっぱり何と言っても『かぐや姫』・・・最高のバンドでした。

Photo

| | コメント (2)
|

紅白歌合戦 2016

Photo_3

2_2

いよいよ11月も半ばにさしかかりました。年末近し・・・

紅白の司会に嵐の相葉君と女優の有村架純さん・・・

ウ~ン?良い悪い抜きでなんだかな~・・・ですわ?

で注目のSMAPの5人衆、まあ出演なし・・・とか?




| | コメント (3)
|

2016年11月12日 (土)

溺愛

Img_3641

11/9(水)…「我が子」、アキラ君自販機でジュースをも

W押しでどちらも出ずにメンテナンスで管理会社へ電話!

早速担当の矢部さんが登場・・・

矢部  「お電話いただいた熊谷さん?」

アキラ 「あっ、はい~・・・」

矢部  「ワタクシ自動販売機の修理にまいりました矢部と

     申します。・・・ウチの子どうかしましたか?」

アキラ 「ウチの子・・・?」

矢部  「あっ、当社では自動販売機は全て我が子であるを

     モットーに最大の愛情を持って接しております。ですので

     ウチの子なんです・・・ナっ!」と自販機に話しかける?

     「で…なんですか?」

アキラ 「まあ~お宅のお子さん、からジュースが出て来ね~

     って言う・・・」

矢部  「出て来ない…?クマガイさん!この子は過去一度も

     故障がない超健康優良児ですよ、親バカって言われるかも

     知んないですけど、熊谷さんの方が信じられないです…

     なっ^!」(我が子に声をかける・・・)

アキラ 「いや、まあ俺も悪いんっすけど、メロンソーダとオレンジ

     ジュース、二つ同時に押したらカコッって・・・」

矢部  「チョっ、あなた可愛い顔してものすごい乱暴者じゃない

     ですか!…二つ同時にボタン押すとか、エ~ッ可哀想に」

アキラ 「さ~せん。」

矢部  「ホントよく反省してくださいね!」

アキラ 「はあ~・・・」

矢部  「じゃ~メロンソーダとオレンジジュースどっちが欲しん

     ですか?」

アキラ 「エッ?あ~じゃ~メロンソーダで!・・・」

矢部  「じゃあ頑張ってメロンソーダー出してって応援して

     あげましょう、この子、根がガンバリ屋さんなんで

     応援してあげたらきっと出してくれるはずです。」

アキラ 「はあ~?いやいやいや・・・」

矢部  「じゃ~行きますよ、頑張ってメロンソーダ出して!

     頑張ってメロンソーダ出して!」と自販機を傾ける。、

Img_3644_3

ガタンっ!ガタガタガタ、ゴトン!

Img_3645_3

矢部  「ほら、出た!」

アキラ 「いや、今 ガンって!・・・」

矢部  「ハイ、メロンソー・・・あれ?」

アキラ 「ウーロン茶っすね!」

矢部  「ハハッ、この子ちょっと天然なところがあるんっすよ!」

アキラ 「いやゼッテイ入れ間違いだし・・・」(笑)

矢部  「ヨシヨシヨシ…可愛いなあ~…」と販売機をナデナデ。

Img_3648_2

* アイボ・・・?かペッパー・・・か・・・ですわ!

| | コメント (3)
|

「私は泣いています」

リリィさんがお亡くなりになったそうです。まだ64歳です。

あのハスキーボイス印象的でした。1974年の楽曲です。

ご冥福をお祈りいたします、合掌・・・。

| | コメント (2)
|

2016年11月11日 (金)

After(WEEKEND FOCUS) 11/11

【今日の話題】

Photo

「トランプ新大統領」…民主主義の投票で決まったものの

各地でデモやらヒラリ~さんを応援していた女性スターは

不快を露わに行動したり、SNSで呟いたり・・・なんか

EU離脱の国民投票の英国もそうでしたが、いったい

民主主義、多数決ってどうなん?って思いたくなります。

さらには想定内と動揺した様子を見せない構えの日本

政府…早くもアベさんはトランプ氏に電話会談し、就任前にも

関わらず直接会って対談するとか?米国様々なんですね~

バリバリ焦ってますやん!

Photo
「人生はチョコレートの箱のようなもの、開けてみるまで

中身は分からない」・・・by 『Forrest Gump』

ただ暴言辛口チョコが、突然甘~いスィートチョコに・・・

なるかもですよ!

「福岡・博多駅前大陥没」…ロンブー淳君がすぐ近くの

ホテルで宿泊していたそうです。

Photo_2

「四国学院大学祭」・・・明日、明後日です。

Photo_2

「ラララライ♪」藤崎マーケット、漫才オモシロいですよ!

尼神インター・・・パンチありますよ!

【ポッキー】

3

ここからポッキーが生まれたのです。

4_2

初代ポッキーパッケージ・・・

5_2

やっぱこれが馴染深いでしょうかね!

重箱の隅つつきました。あまりに自信持って仰られるので

それはあまり良くないと思います。公共の電波で・・・

11月11日は色んな日がありますね~!1並びですから

記念日とかよりも形やら語呂合わせに持ってこいかも?

Eテレ『0655』毎月11日は「犬の日SP」です。11月11日

・・・ワンワンワンワンです。

Photo_3「」

2_4

| | コメント (3)
|

ジョイフル

ポッキーのCM・・・いきものがかりの『ジョイフル』・・・

元気にハッチャヶますよね~!楽しいCMです。

| | コメント (2)
|

2016年11月10日 (木)

母に捧げる・・・

Main43

Img_3629

11/8(火)・・・「車掌アナウンス」、あの独特な電車の

アナウンスを想像しながらお楽しみ下さい。

アキラ 「いや、これ発車遅れすぎだろ~?」

車掌  『停車中の電車は、3番線の空港行き特急が

     発車次第の発車となりますので、今しばらく

     お待ちくだ~さい!』

アキラ 「チョ~っ映画間に合わなね~って!」

ロペ  「ですね~」

車掌  『エ~お待たせいたしております。只今発車の

     準備が整いました。』

アキラ 「おっ!」  ロペ 「おっ!」

車掌  『が・・・心の準備が整っておりません。10年ぶりに

     再会した母との別れを前に心のダイヤが乱れております』

ロペ  「えっ?」

車掌  『今しばらくお待ちくだ~さい!』

アキラ 「いや~、はぁ^!?」

車掌  『思い返せば10年前、北陸の暴走列車と呼ばれるくらい

     ヤンチャだった不肖ワタクシ目は、ロック歌手になるため

     家出同然で花の都東京へやってまいりました。』

ロペ  「(笑)」

アキラ 「えっ、なに?」

車掌  『しかし、ロック歌手の夢はすぐさま緊急停車…田舎に

     帰ると弱気なワタクシを〈あんた、東京で一旗揚げるまで

     帰らんと言ったでしょ!〉と叱ってくれたのが、かあちゃん

     あなたでした。おかげでワタクシは人生の最終停車駅を

     ロック歌手から電車の運転士へと変更、その線路切り替えは

     無事成功し、こうして車掌になった姿を今、初めて母に

     披露できております。・・・電車の扉は閉まっても親子の

     扉は閉まらない・・・(涙声)』 発車チャイムが鳴り始める…

車掌  『3番線よりバカ息子思いの母親を乗せた列車が発車します、

     閉まるドアと健康にはくれぐれもご注意ください。(涙声)』

ロペ  「あれ先輩、もしかしてもらっちゃてます?」

アキラ 「もらってね~し!」も目から涙が・・・

(笑)・・・

         

Img_3632

* 「今も聞こえる~♪」とあの歌が流れだす雰囲気に

| | コメント (3)
|

新大統領は・・・

Photo

トランプは残り、クリントンがヒラリ~と落ちていきました。

ヒラリーおばさんは最後はビヨンセやらケイティなどを

味方?につけなりふり構わない票取りに・・・なんか、

惨めで情けない悪態ぶりでした。まあ大方の予想に

反してトランプ氏が大統領に・・・株価がもう大幅下落や

ドル円にも動きはありましたが・・・今後日本にどれほどの

影響があるのか気にかかるとこではありますが・・・

個人的にはクリントンさんがなっても、どうせ今のアメリカの

状況を大きく変えることはないような…ならば大口叩く

彼がどれだけの手腕を見せ国を変えれるのか?結局

それだけの事かい…と幻滅させられるのか?、やって

もらえばいいんじゃないですか!って思います。

| | コメント (2)
|

2016年11月 9日 (水)

11/11 WEEKEND FOCUS

顧問のWEFのテーマは「乾電池」ではありません。

「1111」・・・ポッキー&プリッツの日です。そこで

Img_3628

「シェアハピ」、CMでお馴染の「ポッキー」がテーマです。

プリッツはあんまり食べませんが、ポッキーは好きでよく

食べますが、今は昔からのバリバリ定番ではなく、極細

とか、写真のようなのがお気にです。「大人のミルク」、

これ食感もいいし美味しいです。

金曜朝は「レッツ シェアハピ!」で・・・

| | コメント (3)
|

エボルタ

11月11日・・・±±・・・電池の日です。このCM覚えてますか?

今度は飛行機で・・・ギネス記録狙うも・・・

| | コメント (3)
|

2016年11月 8日 (火)

「さらば、八戸」

Img_3614

Img_3619_2

Img_3618_3

「ほんとにあるのね、ほんとにあるのね八戸の先に九戸♪」

青森県東部から岩手県北部には一戸から九戸(四戸はない)

まであるそうです。まあ色々探しますねやはりEducateです。

Img_3616

このあんちゃん、東京・愛知・兵庫・青森とふられまくりの

旅、放浪者?単身転勤族かな?宝塚で拾った幸運の

お守りも効果なし・・・!?

| | コメント (3)
|

さらばシリーズ第4弾

Photo

昨日朝遂にオンエアー・・・先週までの予告でなんとなく

北海道か東北辺りではないかと思いましたが・・・

青森八戸でした。・・・詳しくはまたお昼に!

| | コメント (3)
|

2016年11月 7日 (月)

後輩のやさしさ

Img_3020

Img_3610

10/24(月)・・・「全カット」・・・少し前のお話ですが・・・

畑中君の家で彼が編集したビデオをパソコンで見終えて、

「OH~~!」とその出来栄えにみな感心・・・

牧野  「チョっ、おめえスゲ~な~~!」

畑中  「あ~、はぃ」

牧野  「こんなレベルの映像編集とかできるわけ・・・?

     もう普通にテレビ番組みてだったよな~なあ?」

アキラ、ロペ沈黙・・・

牧野  「えっ?」(共感得られず…)

アキラ 「これは、この前みんなで行った縄文時代体験ランドの

     映像ですよね?たしか畑中さんがビデオ回していた…」

牧野  「あ~!?」

アキラ 「わたくし、これ不参加でしたか?」

牧野  「いやいや、バリバリ参加してたし!」

アキラ 「だったら何故、今の映像、わたくし一度も映ってないん

     でしょうか?」

牧野  「はあ~?んな訳・・・あっ確かにそう言われれば…

     えっ、なんで?…あっ、もしかしてこいつあんま喋って

     なかったから使うところがなかったとか・・・?」

アキラ 「いやいや、超喋ってたし、のっけから最後まで

     縄文ギャグ連発してたし、縄文おじさんのドッキ

     ドッキシリーズ!・・・」

ロペ  「(笑)」

畑中  「すべってたから・・・!」

 「その縄文ギャグが…すべってたから、」

     「空気がひんやりするくらい…すべってたから、」

     「これを記録に残すのは申し訳ないと思って・・・

     すべってたから・・・でも俺間違ってました。ちゃんと

     先輩の縄文ギャグも入れて編集し直してきます。」    

Img_3607

畑中君パソコンを持っていざ・・・そこで!

アキラ 「ちょ~待てよ!・・・このままなかったことに

     しましょう~。」

ロペ  「でしょうね!」(笑)

* 畑中君もロペさんもアキラ先輩のことよ~く分かって

おられます。

| | コメント (3)
|

ふたたび…

Photo

Tetuzinn2Photo_2

鉄人復活です。原作に近い色だとか・・・?昭和ジジイは

白黒がやっぱり一番しっくりくるのかな?しかしこれまで

しっかり塗り替え工事中になると、もはや鉄人かどうか…

でしたね!

| | コメント (3)
|

2016年11月 6日 (日)

ヨッ、大統領!

2

韓国・朴大統領…今や支持率5%だそうで・・・

3

フィリピン・ドゥテルテ大統領…今や世界中で注目の的。

Photo

「史上最低の大統領選」まで言われたアメリカ次期大統領

選挙がいよいよ明後日です。政策や指針を有権者に訴える

よりも、相手側のスキャンダルやアラさがしのようで、

いかに相手を失墜させるほうに必死の様相・・・なんか

嫌な感じ・・・日本にも影響大の米国大統領選ですからね!

大丈夫なんでしょうか?AKB総選挙かよっ!ですわ・・・

クリントンがいいじゃなくて、まだマシな感じのようですが、

どうなることやら・・・?

| | コメント (3)
|

アパート

あの頃二人のアパートは・・・♪

11/6はアパート記念日だそうです・・・

| | コメント (2)
|

2016年11月 5日 (土)

見た目・・・

Main43

Img_3590

11/4(金)…「Vネック」、こちらもお馴染麺処「口八丁」さん。

ロペ  「先輩、本当にいいんっすか?手震えてますけど!」

アキラ 「ロペさん、私がこの日のためにどんだけ節約して

     きたと思ってるんですか?この震えは大金をはたく

     緊張からではなく、期待感からくるものです。」

Img_3594

そこへ大きなため息dashをつきながら「Vネック」の店員(店長?)

店長?「注文決まったら教えてもらっていいっすか?」

ロペ  「あっ、俺きつねうどんで!」

店長? 「ウェっす、そっちは?」

アキラ 「これで・・・」(メニューを指さしながら)

店長? 「厳選食材のみを使用した至極の葛飾御膳っすね!

     ・・・は~あ厨房忙しくなんな~これ。」・・・

     「4卓さん、きつねうどんと至極の御膳!」

シェフ? 「ウェーっす!」

と厨房にオーダー発注しながらチンタラと奥へ・・・

アキラ 「は~ぁdash

ロペ  「えっ?先輩どうかしたんっすか?」

アキラ 「あ~あんなVネック見せられて、これから出てくる

     料理こ期待できる訳ね~だろう!」

ロペ  「えっ、何でですか?」

アキラ 「胸元開きすぎる者、信用するべからず!って学校で

     習ったべ。」

ロペ  「いや初耳っす、けど分からなくないもないと言うか…」

直後、厨房から声が聞こえてくる・・・

店長? 「おいふざけんなよannoyこんなクオリティーで至極

     名乗れる訳ね~だろう」

シェフ? 「はい。」

店長? 「この御膳でお客さんの胃袋と俺らの夢、掴み取るん

      じゃなかったのかよ!」

シェフ? 「はい、すんませんっす!」

店長? 「ッシャ~一から作り直すぞ~!」

シェフ? 「セ~ィ!一から作り直しやす。」

アキラ 「ロペさん、胸元の開き具合で内面決めつける

     ベからず…って学校で習いませんでした?」

ロペ  「いやいや、先輩でしょ~う!(笑)」

アキラ 「御前、期待できっぞ~!happy01

* ウン!食べてみて~。

| | コメント (4)
|

危険

昭和爺の永遠のアイドル「キャンディーズ」、

作詞はズズこと故・安井かずみさんです。・・・

土曜日・・・危ないですよ!?

| | コメント (4)
|

2016年11月 4日 (金)

マジックは文化?

Img_3582

11/3(木)・・・「文化の日」、アキラ先輩マジックショー!

お客さんは牧野君ただ一人・・・

アキラ 「今から三つ数えるとロペさんは姿は、影も形も

     なくなります。では・・・3、2・・・」(止まる!?)

牧野  「はあ~?」

アキラ 「今、なんで文化の日にマジックショーなんだよ!

     って思いましたね?」

牧野  「いや、まあ~・・・」

Img_3572

アキラ 「じゃ~聞きますけど、文化ってそもそもなんなん

     ですか?」

牧野  「何って?小説とか・・・」

アキラ 「だったら文化祭はどうなるんですか!」

牧野  「ぶ ん か さ い ?」

アキラ 「文化のお祭り、文化祭。思い出してみて下さい

     あの光景を・・・」

牧野  「はぁ~・・・?」

アキラ 「目を閉じて・・・」

牧野  「えっ?」

アキラ 「目を閉じて、本気で思い出してみて下さい。」

牧野  「ほぁ~?」

Img_3584


アキラ、牧野君に目を閉じさせて説法、ロペさんその隙に・・・

アキラ 「文化祭、それは文化人のイベント…何かしらを

     表現する者は全て文化人なのです。」

牧野  「はあ・・・」

アキラ 「ではあの日、マジック同好会は何をしていましたか?」

牧野  「まあ~マジック・・・だよな?」

アキラ 「そう、彼らもまた文化祭で何かしらを表現していた

     訳です。つまりマジシャンも文化人とういうことなん

     です。だから文化の日にはマジックショーなんです!」

Img_3587_2

ロペ  「あっ!」カーテン?の紐が切れ、異様に気付く牧野君

牧野  「いやいやいや!」一同大笑いhappy01

     「どこが文化人なんだよ!」    

Img_3579

* 以上文化の日でした。こんなセット持ってるんだ~って

持ち運ぶのも凄い・・・!?

| | コメント (2)
|

金曜日

注)金曜日です。本日顧問は本業でラジオ出演ありません。

3

「よんきびう隊」

ペン田銀三、草野カメヒト、カブトむし五郎、鹿野つのお

カピパラねず実、背の低い順に並ぶと・・・

Photo_2

「びんようき隊」

小瓶山ミニ太郎、ビンセント・マヨ、ジャムー・ストロべり

こいくちしょゆ美、米田酢次郎…たくさん入る順にならべ~!


| | コメント (3)
|

2016年11月 3日 (木)

中トロ

 Img_3565

11/1(火)…「すしの日」、高校生が回らない高級な寿司?

…一昨日は「すしの日」だそうです。アキラ軍団こんなお得な

情報はキッチリ耳に入れておりますようで・・・

大将  「さあ!今日11月1日は年に一度『すしの日』、

     どんなネタも食べ放題だから、どんどん注文して

     くださいよ~!もうね活きのいいピッチピッチのネタ

     ばかり用意してますからね!ヨッすしだらけ…って」

アキラ 「中トロ!」(迷わず・・・)

大将  「ハイ!中トロいただきやした~」

牧野  「俺も中トロ!」

大将  「こちらも中トロいただきやした~」

     「ヨッ、ホッ、ハッ・・・はい中トロお待ち!」

ロペ  「俺も中トロ!」

大将  「中トロいただきやした!」

畑中  「中トロ!」

大将  「中・トロ~いやだきやした!」

ブー  「中トロ!」

大将  「またまた中トロいただきやした~!」

     「ヨッ、ハッ、ホッ!はい中トロお待ち!」

アキラ 「中トロ!」

大将  「中トロいただきやした、さあどんどん頼んで下さいよ

     中トロ以外にも美味しいネタ一杯ありますからね!

     〆サバとかサーモンとかあと玉子とか・・・」

牧野  「中トロ!」

大将  「中トロいただきやした!」

ロペ  「やっぱり中トロ2貫!」 

大将  「中トロ…いただきやした~!」

畑中  「じゃ俺も中トロ2貫!」

大将  「中 トロ ・・・いただきやした!」

ブー  「俺は中トロ10貫!」

牧野  「じゃ~俺も、中トロ10貫!」

大将  「中トロいただきやした、中トロいただきやした、中トロ

     いただきやした、中トロいただきやした、中トロ、中トロ

     中トロ、・・・他にもね活きのいいピッチピッチのネタ

     いっぺいね~・・・」

アキラ 「中トロ追加で・・・!」(話に割り込む)

大将  「中…トロdashいただきやした!」

アキラ軍団満足げに大笑い・・・

大将  「なんで中トロばっかり・・・annoy」(小声で)

     「ハイ!中トロ山です・・・」

* 中トロ大人気!食べ放題って無料なの・・・?

 

 

| | コメント (3)
|

2016年11月 2日 (水)

99岡村、ゆず、岡村町

3

2

ゆずとめちゃイケ・・・ともに20周年での企画でしょうが、

さらに99岡村で岡村町でゆずとなったのでしょう・・・

岡村君が「おか柳徹子」に扮装し岡村町でオモシロ人を探す

・・・個人的には面白い企画でした。

岡村中学での卒業アルバムのゆずの中学時代・・・

悠仁君は太っていたと、曲やベシャリでカミングアウト

していた通りです。厚ちゃんはこの頃からおっちゃん顔で

そんなに今と違和感がないような感じですね~でも

自分の中学の頃のアルバム見るのは嫌なもんです。

写真撮られるのは大嫌いですから・・・

Photo

「この長い長い下り坂を・・・♪」名曲『夏色』の歌詞の

坂であります。

4

| | コメント (4)
|

横浜市磯子区岡村町

『ゆず』のかなり古い歌であります。彼らが生まれ育った

町横浜岡村町です。

| | コメント (2)
|

2016年11月 1日 (火)

「合体」

Img_3547

ハロウィーン仮装・・・?アキラ一派はチーズバーガーを

かぶり物で制作の予定ですが・・・

アキラ 「これ~ハロウィンの仮装としちゃ~バッツグン

     じゃ~ないですか~?」

ロペ  「先輩、まんまトマトっすもんね!(笑)」

アキラ 「いや~ロペさんもいいパンだわ~ロペさ…

     いやロペパン・・・」

ロペ  「ロペパン・・・(笑)」

Img_3551

畑中  「うわっ二人、バッチリじゃないっすか~!」

ロペ  「あっ、来た!畑中パン。」3人目畑中君登場。

アキラ 「チョっ試しに合体してみようぜ!」

ロペ  「ハイ」 畑中 「ハイ」

Img_3562

アキラ 「合体!チーズバーガー~!」

3人「OH~~~!」と納得の絶叫!

ロペ  「まあ、まだトマトバーガーですけどね!」

アキラ 「早くこね~かな~ハンバーグとチーズ。」

畑中  「ワクワクして来ましたね~!」

牧野  「ウェ~ッス!」牧野君パンの着ぐるみで登場。

Img_3553

アキラ 「チョっ、えっ?何その格好?」

牧野  「えっ、パン!」

アキラ 「ちげえだろう、おめえハンバーグだろうが!」

ロペ  「牧野パン。」

牧野  「あっ、パン、オメ~ラだっけ・・・?」

ロペ・畑中 「はい」

アキラ 「どうすんだよ!ハンバーグなしで・・・」

牧野  「いやいや大丈夫だって!、内田チーズだろう?

     チーズさえありゃ、ぎりチーズバーガーじゃね~?」

そこへ最後の期待込めて内田君が登場・・・あれれ・・・?

内田  「どうもどうもっす…」

Img_3557

4人  「え~~~~~っ!」

アキラ 「オメエそれ何?」

内田  「えっ?パンっす。ホットドッグの・・・」

アキラ 「何もかもちげ~じゃんよ~!(笑)」

内田  「あれ~え~~っ!?」

アキラ 「どうすんだよ~このパン祭り・・・?」

牧野  「いや、じゃ~とりあえず、チョっみんな合体!」

Img_3561

牧野  「パン、トマト、パン、パン、ホットドッグのパンって

     言うパンバーガー!」

ロペ  「もうパッサパッサっすね!」

5人で大笑いhappy01

アキラ 「クソ~~~っ!(笑)」

* 下町の楽しいハロウィーンでした。

でもハンバーグなしで、チーズバーガーもパンバーガーも

ならないのでは・・・ってか?

| | コメント (2)
|

仮装!?

2


Photo

「ハロウィーン」…渋谷交差点付近は予想通り大騒ぎ、

あんな厳戒態勢?の中で、楽しいのかいな?って思い

ますが…日本的なハロウィーンって?…でもでもでもね!

そもそもハロウィーンの意味を分かってやってないでしょう?

ただのバカ騒ぎしたいだけ要素と爺は思います。

お菓子をくれないとカボチャのお化けや悪魔になって

いたずらするぞ!驚かすぞ!と子供たちが仮装しては

まだ可愛くてハロウィーンらしい意味があるようですが・・・

マリオやらキャラクター仮装、さらにはオッサンや爺を

挑発するようなセクシー系・・・なんなんでしょうかね~

まあこんなこと言ってるから爺なんでしょうが・・・

| | コメント (3)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »