« 声優名バイプレヤー | トップページ | 10/28 WEEKEND FOCUS »

2016年10月26日 (水)

灌仏会(かんぶつえ)

Photo_3

2_3

クリスマスケーキの予約のポスターが早くも(時期か~)

その前にはハロウィン…来年2月にはバレンタイン…

吉本新喜劇の座長、小藪千豊プレゼンツ。ここは日本

我々は日本人。釈迦の誕生日を祝いましょう!・・・で

灌仏会(4/8)パーティー???を開いたとか・・・

|
|

« 声優名バイプレヤー | トップページ | 10/28 WEEKEND FOCUS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さいときに通っていた(一年だけやけどね)

「明照幼稚園」というところが

たしか仏教系の幼稚園でした。

その関係もあって、入園すぐの「四月八日」に

「甘茶をお釈迦様にかける」ということを

やりましたね。

それ以来、「日本人はクリスマスより、四月八日だ~」

と叫び続けて(心の中で)います。

ちなみに、この幼稚園、

歴史は長くて、あの「淀川長治」さんも通っていました。

ということは100年なんて軽く超えているということですね。

子供の頃は、「ヨドチョウと同じ」というのが自慢でした。

投稿: ヤマサキ | 2016年10月26日 (水) 08時34分

「ヨドチョウ」さん話、一度聞きましたね。

小藪君もパーティやろうだけで、何も言わなく

集めたそうです。ただ何を食べれば、何か

イベント的なことをとか悩むそうです。

パーティの言葉自体・・・?なんですが・・・

でも気持ちはすごくよく分かります。

ただ子供達、若い家族、カップル・・・

難しいでしょうね~、年寄りだけのイベントに

すればいいのでは?・・・って思います。

投稿: ゆず親父 | 2016年10月26日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 声優名バイプレヤー | トップページ | 10/28 WEEKEND FOCUS »