« 運転技術の向上 | トップページ | 10/21は・・・ »

2016年10月20日 (木)

免許更新


Dsc_0715

なんとか運転免許の更新を受けられました。本来なら

高松郷東町の免許センター(香川ではここしか行かなかった)

ばかりですが、平日朝の受け付けは9時から・・・市内方面は

通勤車も多く、時間的にも焦るとまだパニくるので、9時半

からの受付の東かがわ警察署の免許センターへ・・・

お初です。まあ郷東町のセンターをこじんまりした感じ

です、もっとガラガラと思ったのですが優良者更新には

30人以上いたでしょうか?わりとザワザワしてましたが、

無問題でスムーズに終わりました。とりあえずホッとしました。

Img_3430_2

さてこれから5年後・・・平成ではないかもしれませんが、

自分もどうなってるんでしょうか?わかりゃ~しまへん。

とにかく「事故は瞬間、ベルトは習慣」とりあえずは車の

運転気をつけてやらなければね!

|
|

« 運転技術の向上 | トップページ | 10/21は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長年、無違反で「ゴールド免許」でしたが

数年前、詐欺にあったような「一旦停止違反」で‥‥

三宮だったんですが

取り締まった警官が

「停まってはいたんだけどね、もう0.何秒か長かった方が‥‥」

お前ら、その「0.何秒」が計れてるんかい!

と腹が立ちましたが

結局はごまめの歯ぎしり‥‥

警察権力の前には、庶民は無力ですからね。

次回は、生まれて初めて

優良ではない方で更新を受けなければいけません。

くっそ~!

投稿: ヤマサキ | 2016年10月20日 (木) 12時47分

無事更新 お疲れさまでした。
免許の更新ってドキドキしますよね~
私は目が悪いので視力検査は特にドキドキです。
 
建物の中も方向音痴の私はよく迷います。
以前は受取場所がわからずウロウロしてて
最終的に受け付けの人に聞いてやっとその場所へ。
もちろん時間を過ぎた最後で「もういらんのかと思ったわ」と。
 
ゆず親父さんの「免許更新」を見てヒヤッっとして
自分のを確認(^^;)
私は来年でした~忘れないようにしなきゃ!!

投稿: サボテン女 | 2016年10月20日 (木) 16時16分

会長

私は久々のゴールド免許です・・・

まあこの5年はそれほど乗ってませんから、

取り締まりは決して危険な場所ではやりません。

何年か前、田舎の交通量の少ない見通しの良い

広い道で(40キロ制限)、56キロ(16キロオーバー)で

ネズミ捕りに・・・警察さんは「いらしゃ~い」と言わんばかりの

様子で・・・もう気分最悪で、一言も発せず違反切符

もらって後にしました。まあ、しゃ~ないですが、あれで

交通事故抑制っていえるのでしょうか?なんかムカつきます。

サボさん

やっぱりなんか落ち着きませんよね~・・・

特に視力ですが、今回は先週リハ病の眼科で

検査していたのでちょっと安心して行けました。

こっちはこじんまりしてますから、新しい免許所も

講習後にその場で古いのと交換でした。

あと何回更新できるのでしょうかね?香川県では

返納も無理でしょ!、公共交通が・・・これではね?

車は貴重な足ですから・・・

投稿: ゆず親父 | 2016年10月20日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運転技術の向上 | トップページ | 10/21は・・・ »