« チームワーク | トップページ | 8/12 WEEKEND FOCUS »

2016年8月10日 (水)

徳島では・・・

Rio

ブラジル・リオはサンバカーニバル!

Awa

お隣徳島は「阿波踊り」・・・なんか雰囲気は似てる

ように思いませんか?

|
|

« チームワーク | トップページ | 8/12 WEEKEND FOCUS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、神戸市葺合区(今は中央区)の

日暮通りの路地で、

毎夏、お盆には盆踊りをしました。

ウチの家が主宰というか、中心になってやっていました。

狭い路地に、たぶん百人以上の人が集まって

夕方7時ぐらいから、数時間踊り続けます。

「オバQ音頭」も、「五輪音頭」もありました。

「ジェンカ」も人気でした。

でも、いつでも「最後の一曲」は、「阿波踊り」でしたね。

あれは盛り上がりまっっっっっす!

投稿: ヤマサキ | 2016年8月10日 (水) 09時03分

そう お祭りなんですよね~
阿波踊りもよさこいも
有名なお祭りってのを見た事がありません。
イイよ~とは聞くのですがあの人混みが苦手で・・・。
高松祭りの花火もF地区からあがってた頃に
真下に近いくらいで見たのも1度だけで
「二度と行かん!」と思ったくらいです(^^;)
サンポートの方にあがるようになってからは
友達家族の船に便乗させてもらって快適に見た1度だけ。
やはりお祭りには足が向かないようです。

投稿: サボテン女 | 2016年8月10日 (水) 09時11分

昔、東京出張帰りにフラッと新神戸で下車

ちょうどサンバカーニバルがあったので、

何も考えず予定もなく寄りました。

盛り上がりは凄かったですが・・・

やはり日本人体型はどうにもサンバは・・・

やはり阿波踊りのようにきりっと着物でが

私はお似合いで好きですね!

投稿: ゆず親父 | 2016年8月11日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チームワーク | トップページ | 8/12 WEEKEND FOCUS »