« 生と死 | トップページ | 貫録相撲 »

2016年8月 1日 (月)

雑草魂

Dsc_0228

今でこそ雨が恋しい夏日が続きますが・・・

今年の梅雨から初夏は結構雨が多かったですよね、

家の前の下の田んぼ、最近カミサンがトラクターを

あてたばかりですが、雨が続いていた時期は、

「あ~また草がでてきたな~」と思っていたら

あれあれあれ一週間もしない内にもう田んぼは

一面真緑の草がニョッキニョキでした。

前の道路わきの草もサボさんのお言葉借りれば

「ジャングル状態」・・・草刈り機・・・まだ出来ない?

ウ~ンやっぱりちょい恐いですね~暑いのは仕方

ないにしろ、下に落ちたり怪我したりしたらそれこそ

また迷惑かけてしまうから・・・トラクターにしろ・・・

で、せめてもの出来る事、ガンジキでのカミサンの

刈った草を集めるくらいしかですが…まあ短時間で

大汗かきました。日曜日の午後でした。

|
|

« 生と死 | トップページ | 貫録相撲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆず親父さん 奥様 大変お疲れさまでした。
本当に暑い中・・・・。
私にはまねできません(^^;)
ジャングル状態のまま放置です。
 

投稿: サボテン女 | 2016年8月 1日 (月) 16時21分

おつかれさまです。

本当に、炎天下でお仕事なさる方々には

頭が下がります。

ヤマサキも新聞屋をしていた時、

月の前半は集金に回っていました。

今では、ほとんど銀行から落ちるのでしょうが

当時は、全軒、個別に…でした。

朝から夕方まで走り、夜、風呂に入ろうとシャツを脱ぐと

シャツの生地の形に「日焼けの区切れ」ができています。

奥さん曰く、

「格好ええな、ウルトラマンみたいや~」と。

今そんなことをすると、死ぬと思います。

でもまあ、明日は分かりません。

収入がなくなれば(今もほとんどないけど)

どんな仕事も探さなければいけませんしね…

投稿: ヤマサキ | 2016年8月 1日 (月) 18時09分

カミサンは朝早くから集会場の掃除やら

田んぼ、家のこと、隣の孫のこと・・・

そして平日は普通にお仕事です。

それ比べるとまだまだ努力と根性は

屁の突っ張りにもなりませんわ!

家の中でジッとしてるのは申し訳ない

思いです。ならば・・・でしたが、

2年前も同様なことしましたが、感覚的には

まだその時の方がしっかり動けたような

そんな気がしています。ダラダラしていても

反ってしんどいだけです。一念発起して

よし動くぞ!と思っても中々心身ともに

シャキっとしません。あかんな~・・・

投稿: ゆず親父 | 2016年8月 2日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生と死 | トップページ | 貫録相撲 »