« 下駄タップ | トップページ | やはりの共演 »

2016年7月23日 (土)

なんだかな~・・・

Pokemongo88_2

アメリカで先行配信された「ポケモンGO」とやらの

スマホゲーム・・・ついにポケモン母国?日本でも

昨日朝配信されたそうです。・・・この日のために

会社を休んだOLさんやら・・・正直、ぶっちゃけると

全く興味もありません。家の中だけでやるゲーム

ならばまだしも、アウトドア、健康的に歩きながら?

なんてようなことを謳ってるようですが・・・

ただでさえスマホ普及であちらこちらでいわゆる

歩きスマホやらで危険がいっぱいなのに・・・

さらにアメリカでは危険な立ち入り禁止区域に

入り込んだり、他人の私有地に入り不審者と

判断され発砲されたり(アメリカです!)・・・


Go

こんな若者が日本の街中に溢れると思うと・・・

ゾッとします。「爺がガタガタ言うな!」なんでしょうが

ゲームを否定はしませんが、この状況をただただ

ウハウハ、ニヤニヤとしてるの?メーカーさんは

何かが起こってからは遅いのではないでしょうか?

考え過ぎ!となってくれればいいのですが・・・

Go2

|
|

« 下駄タップ | トップページ | やはりの共演 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「パズドラ」なんていうゲームも

大人がはまって、仕事の合間にもしてました。

前にいたところでも、上司が…

そして、「これを知らないんですか、ヤマサキさん?」と

少々バカにされたみたいに言われたのを覚えています。

でも、ああいうのを仕事中にするのはいけないと

「そんなことも知らないんですか?」と

言い返したかったですよ~

で、今回のこの「騒動」

ヤマサキには、AKBの総選挙と同じレベルですね。

大体が、最近は「本来子供向けの」ものに

大人がのめり込んでいます。

変というより、間違った状態ですね。

昔は、子供の文化、子供の遊びと

大人のそれらとは、明確に区別されていたものです。

このゲームだか、何だかわからないものの流行で

事故が増えるのはわかりきっています。

今でも、「歩きスマホ」「自転車スマホ」がアブナイのに

これで倍増するのは目に見えています!

投稿: ヤマサキ | 2016年7月24日 (日) 08時33分

むっちゃ 気になってて、アプリを検索しました。
しかぁ~し!どれが何か全くわからず。。。。
バッタモンまであり悪質なウィルスが仕込まれてる等の
書き込みも目にして・・・・
探すの止めました。
「ポケモン探しながらダイエット」って
そんな文面もみましたよ~(^^;)
病気の子どもに改善が見られたとか??
無理やりプラス面を上げてるような気もしないでもない。。。
何を基準にポケモンが現れるのかも知らないので
なんとも・・・ですが、ただ・・・
歩きスマホの危険性や危険地域や不法侵入等
メーカーはどう考えてるのでしょうね。

投稿: サボテン女 | 2016年7月24日 (日) 08時34分

昨夕は孫の保育所での「夕涼み会」・・・

年長さんか小1、2くらいの男の子、

手にはスマホ・・・チラッと画面を見ると

何やらマップが・・・まさか・・と思えば

帰り際、20代後半から30代前半の

ご両親さんたちが5、6人集まり

スマホを見せあい「ポケモン談議」ですわ~

「GO」をダウンロードしたやら、なんチャラと

盛り上がっていました。この親にはやっぱり

この子のような子が・・・そうでしょうね~・・・

とにかく大きな事故にだけは繋がらないように

願うだけです。

投稿: ゆず親父 | 2016年7月24日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下駄タップ | トップページ | やはりの共演 »