« いざ出陣じゃ~! | トップページ | 市立吹田スタジアム »

2016年7月11日 (月)

EXPO CITY

20151021142919b6d

Expo

千里・万博公園に新たな商業施設が出来、昨秋

オープン!300を超える店舗と8つの大型エンター

テイメント施設・・・駐車場も何千台止められるか?

と思うほど・・・それでも満車・満車でした。

手前のサッカースタジアムはまたご紹介しましょう。

Oh

今月1日には日本最大級のスケルトン観覧車が

オープン、高さ123Mで一周18分くらいとか・・・

孫たちは手前の「ニフレル」…海遊館がプロデュース

した水族館・動物園・美術館が合体した生きてる

ミュージアムへテンションMAX…私は一人コーヒー

タイムでした。

Dsc_0227

映画館もlあります。たつや君がゾックゾックするような

ガンダム(お台場ほどではないですが)もいますよ!

杖も車椅子もなしでなんとかついていきました。

帰りには「ともだちの塔」・・・?「太陽の塔」をパチリ!

Dsc_0242

EXPOCITY』(リンク貼ってますから興味のある方は

どうぞご覧あそばせ!)

|
|

« いざ出陣じゃ~! | トップページ | 市立吹田スタジアム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水族館や動物園・美術館が融合した施設
とっても魅力的で若様姫様達の
テンションMAXもうなずけます。
しかし・・・
最後のリンクをはってくれてるのを見ただけで
クラクラしてきました(^^;)
すごい総合複合施設なんですね。
これは下調べしてピンポイントで動いても大変そう。

投稿: サボテン女 | 2016年7月12日 (火) 10時01分

サボさん

やはり都会ですわ~田舎のイオンのオープンとは

チョイと規模が違います。この水族館もオープン時は

入れないほどだったそうです。日曜でしたからも

あったでしょうが、久々に「なんじゃこりゃ~」を

体験しました。

投稿: ゆず親父 | 2016年7月12日 (火) 21時35分

この「ともだちの塔」に最後に行ったのは

何十年前なんでしょうか…

もう思い出せないくらいの昔です。

でも、行くと、きっと万博の時のことを思い出しますね。

確か、というより、絶対に中学二年生でしたよね?

それなのに、ワインが特産の国のパビリオンに行くと

キレイなお姉ちゃんたちが、ワインの試飲を勧めてくれました。

そんな時代だったんですよね…

もちろんたっぷり飲みまして、友だちの一人が悪酔いしながら

帰りのバスで吐いてました~

そんなことも、鮮明に覚えています!

(昨日、珍しく包丁で右手の中指を切りまして

バンドエイドをグルグル巻きなので

キーボードの打ちにくいこと打ちにくいこと…

それで昨夜はコメントできませんでした。

ごめんなさい、遅くなりまして、

今も、ミスタッチの連続で、イライラしながら打ってます。

このこと、くれぐれもご内密に…)

投稿: ヤマサキ | 2016年7月13日 (水) 08時43分

「弘法も筆の誤り」・・・ですか~?

まだバンドエイドで大丈夫なら・・・

無理せずに・・・お気を付け下さい!

万博は今までの中でも一大イベント

でしたね~・・・「月の石」、ほんまかいな~の

思いがありましたね~・・・

動く歩道・・・なんやかんやお口アングリでした。

投稿: ゆず親父 | 2016年7月13日 (水) 08時58分

太陽の塔、自分は、間近で見た事ありません。

たぶん、この画像より、もっと遠くの方にあり、「あれが、『太陽の塔』です」ってガイドさんに言われたような・・・・

投稿: たつや | 2016年7月15日 (金) 00時33分

たつやさん

まあ中には入ったことはありませんが、

我々爺は間近で何度も見てます。

「ともだちの塔」も印象深いですが、

やっぱり万博のことが昨日のこと

(そうでもないか)のように蘇ります。

奥様と一緒に一度遊びにどうですか?

ガンダムいますよ!

投稿: ゆず親父 | 2016年7月16日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いざ出陣じゃ~! | トップページ | 市立吹田スタジアム »