« 電車でGO | トップページ | 引退 »

2016年6月27日 (月)

Nゲージ

昨日プール帰りのお昼ご飯は「ゆめタウン」

2Fフードコート、いろいろ種類がありますし、

プールからすぐ近くでもありますから・・・

ともう一つこんなイベントがありましたので…

Img_2859_2

Nゲージが走るジオラマイベント。孫は喜ぶ

だろうと思い、特に男の子は鉄板でしょう!

すぐさま運転士体験…と言っても超簡単モード

で現代っ子には少し物足りなかったようですが、

Dsc_0091_3

Dsc_0085_3

それでも何故か?新幹線より早く走る在来線電車に

「新幹線より早いぞ!」と言うと「ホンマや、きた~!」

と喜んでました。何より食い入るように見ていたのは

このジジイでしょうが・・・

|
|

« 電車でGO | トップページ | 引退 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうのが家にある子は

お金持ちの子…でした。

昔の、金持ちの基準は

「家にピアノがある」

「カルピスが濃い」

「突然遊びに行っても、イチゴショートが出る」

「夕食にナイフとフォークがでる」

「お父さんがゴルフをしている」

こんなのでしたっけね?

でも、今ではほとんどが「普通」になりました。

な~んだか、つまんなくなりましたね…

投稿: ヤマサキ | 2016年6月27日 (月) 17時50分

正直、もっと細かく大規模かな?

と期待していましたが、なんか

物足りなさ(すみません)がありました。

それでもこんなの生では中々見れませんから

興奮しました。「普通」でない「憧れ」

「感動」はやはりいいもんですよね!

投稿: ゆず親父 | 2016年6月27日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電車でGO | トップページ | 引退 »