« 四学大リーグ戦結果 | トップページ | 五月ですよ! »

2016年5月 1日 (日)

Dsc_0003

リハセンにもあります。レギュラーコーヒーが飲める

自販機・・・こうなる前には蓋なんて邪魔くさいので

最初から蓋なしモードでした。でも毎日のように、今も

ここへ行くと必ず何か飲みますが、蓋不要のボタンを

押さない限りついて来ます。これが助かる?のです。

麻痺とか震えとまではないのですが、どうにもやはり

バランス不安定ですので、もしもの場合人にかかったり

あちこち汚したり・・・特に熱いのがこぼれると大惨事に

なってしまうので、ありがたい蓋になってしまいます。

Img_2620_3

アキラ君の怖~い恐いお姉ちゃん…朝から荷物持ちで

こき使われるアキラ先輩。疲れて公園で一休み、温かい

ココアを姉ちゃんから差し入れも「あんたかっこつけて

そんな小さな飲み口からチビチビ飲んでじゃ~ね~よ!

かっこつけ蓋なんて取って飲みな!」…「ったく~annoy!」

と言いつつ蓋を取る、その直後公園で遊んでいた子供の

サッカーボールsoccerが飛んできて、アキラ君に直撃impact

「ちょっ…アッツ~アッツ~sweat01」熱いし服は汚れるし・・・

「さっ、行くわよ!」と自分は蓋を取って飲んでいたのに

冷静に蓋をして飲みながら行くお姉ちゃん・・・

「エ~~~っ!?イヤイヤイヤ~・・・coldsweats02

そう言うこってす!ご注意を・・・

|
|

« 四学大リーグ戦結果 | トップページ | 五月ですよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めて蓋を見た時に
蓋をつけたまま飲むのが正解なのか
はずして飲むのが正解なのか・・・
むっちゃ 悩みました(^^;)
今は蓋したまま飲む方が多いですね。
もちろんアキラ先輩のようにならないようにです(笑)

投稿: サボテン女 | 2016年5月 1日 (日) 18時21分

ヤマサキは猫舌ですから

蓋の穴から飲めません。

それに、プラスチックに熱がかかった匂いに弱いです。

でも、奥さんが車で飲むときには

蓋は必要ですね。

安物の軽自動車は揺れますので。

投稿: ヤマサキ | 2016年5月 1日 (日) 20時27分

最初はホントお邪魔虫でしたが、

こうなってからは本当にありがたかく

助かっています。コンビニカフェなんかでも

聞いてくれてちゃんと小さな袋に入れて

くれる店もあります。嬉しいです。

投稿: ゆず親父 | 2016年5月 1日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四学大リーグ戦結果 | トップページ | 五月ですよ! »