« 左卜全 | トップページ | 5/6 WEEKEND FOCUS »

2016年5月 4日 (水)

我輩は犬

Dsc_0037

WEF告知は今夜にでも・・・

昨日は孫3人連れて、高松駅・サンポートへ、そこで

まあビックリするようなお犬様に遭遇!ドイツの超大型犬

「レオンベルガー」とか言う犬種だそうですが、これがとても

おとなしくて賢いのです。たくさんの人が取り囲み写真を

撮ったり触ってみたり・・・でした。

|
|

« 左卜全 | トップページ | 5/6 WEEKEND FOCUS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬と言えば、一年ほど前

賢い犬を髙松の商店街で見かけましたね。

中年の男性と一緒に歩いていました。

一緒に、というのは、

リードもなにもつけずに、並んで歩いているのです。

で、途中のお店に男性が立ち寄った時も

「ここで待っていなさい」というと

「はい」とは言いませんでしたが

ちょこんと座って、入口の横の、邪魔にならないところに

じっとしているのです。

あんなのは初めて見ました。

あの犬は、きっとつまらない人間より賢いです、うん。

投稿: ヤマサキ | 2016年5月 4日 (水) 14時23分

賢い犬と言えば
うちの「弁慶」を思い出します。
シェパードとの雑種だったと思います。
お座敷犬のお犬様1匹は別ですが
他は野良犬さん。
その中でも一番の賢さだったと思います。
今のお犬様は虐待されてた犬の子犬。
自分でその場所からうちへやってきましたが
その子犬も老犬となりました。
賢いのですが躾ける側に問題ありです。
この騒がない犬は
飼い主さんがしっかりしているんでしょうね。
 

投稿: サボテン女 | 2016年5月 4日 (水) 15時49分

私が今までの人生で遭遇したお犬様の

中で最大級でした。往々にして大型犬

ほど性格はおとなしいといいますが、

まさにその通りでした。もう一匹中型犬が

いたのですが、この犬が一番気性が荒い

そうです・・・やはり触っても何も気にもしないし、

カメラ目線こそないものの、気軽?に他人との

写真にも・・・さらに飼い主さんが普通にうどんを

目の前で食べてるのもちゃんとご覧のように

おとなしく待っているのです・・・孫も興味津々で

近寄りはしても一緒に写真はやはり恐がっていました。

まあもしあくまでも愛想よくとびかっかてきたら・・・

って心配もしましたが、やはり見てると慣れてる

感じでした。まあそうでないとあんな沢山の人が

集まる場所へは連れて来ないでしょうね~!

投稿: ゆず親父 | 2016年5月 4日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 左卜全 | トップページ | 5/6 WEEKEND FOCUS »