« After(WEEKEND FOCUS) 5/6 | トップページ | 定期チェック »

2016年5月 7日 (土)

ピンクから緑へ・・・

Dsc_0012

つい先日までピンクを中心に赤青黄色と華やかに

色づいていたのですが、今は緑一色に近い感じに…

まあでも新緑・・・気持ちが良いものです。風が台風より

すごかったですが・・・

|
|

« After(WEEKEND FOCUS) 5/6 | トップページ | 定期チェック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫色のお花 ショウブ?アヤメ?どちらでしょう。
あの暴風の中でも大丈夫だったんですね。
同じようなお花がうちの庭にも生息してます。
しかし、先日の暴風で今朝見たら
花が全部落ちてしまってました。。。
もう少し楽しみたかったです。
うちの緑は・・・・・
目をそらしたくなる緑ですね。。。。
ご想像どおり目をそらしたくなるのは「雑草」
ジャングルのようです。。。。
 

投稿: サボテン女 | 2016年5月 7日 (土) 09時38分

神戸にいた頃、北を見れば

いつも布引や六甲の山々が見えました。

春になり、新緑の頃になると、

山が「モコモコ」…速水もこみち(オヤジギャグ以下)

してきます。

そんな山が好きでしたね、ずっとそうです。

花も綺麗で好きですが、若草の色がいいです。

「丘の上、ひなげしの花で~♪」

ああ、これは違いますね、歌が。

でもまあ、あんなイメージです、大体が。

(訳わからへん)

投稿: ヤマサキ | 2016年5月 7日 (土) 11時28分

桜色は温かさを運んで来てくれてる感じ、

新緑は梅雨の前のさわやかさを感じられ

またいいものですよね~

カミサンが毎度のように家の前の草刈り、

ボツボツ集めようと思っていた矢先の強風

(ラッキー?)・・・昔見たウエスタン映画の

ように荒野を雑草が丸くまとまってコロコロ…

それと同じ光景が・・・でした。

サボさん

多分ショウブだったような気がします。

ショウブで勝負!?

投稿: ゆず親父 | 2016年5月 7日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« After(WEEKEND FOCUS) 5/6 | トップページ | 定期チェック »