« Go!Go! Heaven | トップページ | 5月6日は・・・ »

2016年5月 5日 (木)

GW

Dsc_0029

3日4日は隣の3人の孫守り…なんて私も守られてる側?

家で居てもでとりあえずで、大好きなアンパンマン列車を

見るだけでもで高松駅まで、しかもJRで最寄駅からGO!

途中志度駅で高徳線徳島行きのアンパンマン列車に

遭遇・・・孫たちはハイテンション。高松駅に到着して

間近でよく見れると予讃線ホームへ移動したものの

新型特急車両は入ってるもののアンパンマンがいない?

JRマンに聞くと何やら強風で岡山からこちらに来れない

とか・・・ガックシcoldsweats02・・・
Dsc_0028

で仕方なく駅2階の小さなアンパンマンイベントスペース、

その後サンポート広場へ「RNCラジオまつり」とかで・・・

ほとんど聴いてませんが、テレビでよく見るアナウンサー

さん、あちこちで見かけました。あの超大型犬にもここで

お会いしました。

Dsc_0040_3

帰りは駅構内で「連絡船うどん」・・・

連絡船に乗って食べるから「連絡船うどん」であって

普通に立ち食いうどんで食べても懐かしい~・・・

なんてなりませんわな…?それでも電車が到着する度

何人かが押し寄せてきました。

|
|

« Go!Go! Heaven | トップページ | 5月6日は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンパンマン列車 残念でしたが
お出かけできて楽しかったでしょうね~♪
 
駅に連絡船うどんってのがあったんですか~
気にもしてませんでした(^^;)
「連絡船うどん」
ゆず親父さんと同じように思います。
せめてフェリー乗り場の一画で
海や船を見ながらなら食べれる場所なら
わかるんだけどね~
 

投稿: サボテン女 | 2016年5月 5日 (木) 19時00分

サボさん

正直疲れました。

映画「UDON」で升さん演じる

タウン誌編集長の連絡船うどんの話。

決して美味しいと言えるうどんではありません

でした。やはり高松を離れる、帰ってくる

それが何よりもの美味しい素になっていたから

です。たとえ同じであっても、いや当時よりも

美味しくなっていたとしても連絡船で食べたことが

何よりもの味なんです。名前だけで「連絡船うどん」

分かってはいたのですが・・・

投稿: ゆず親父 | 2016年5月 5日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Go!Go! Heaven | トップページ | 5月6日は・・・ »