« 四学大リーグ戦結果 | トップページ | やさしいね~ »

2016年4月10日 (日)

咲いた、散った

Dsc_0225

カミサンが隣の娘夫婦の家の空いてる場所に即席花壇を

作り、パン〇〇(お茶じゃない)パンジーとチューリープを

・・・並んだ~並んだ~赤・白・黄色♪3色チューリープを

植えたそうですが、白はピンク系に、さらに赤が一番に

咲き乱れ、昨日の雨で?・・・そして今は黄色が満開状態。

土壌によってこういう異変的なことはまれにあるとか・・・

|
|

« 四学大リーグ戦結果 | トップページ | やさしいね~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近くに住む、仲のいい親戚の(これは珍しいですよ)

そこの子どもが小さかったとき

「今はつぼみやけど、そのうちに咲くよな」

なんて励ましていると、

そこの母親が、肩を落として

「どうやら、この子、つぼみのまま腐って落ちそうなんや~」と


しかし、ちゃんと咲きましたよ!

小さな、目立たない花でしたが…

投稿: ヤマサキ | 2016年4月10日 (日) 09時33分

花の命は短くて・・・

なんか華やかさと寂しさが同居してる

そんなことを思いつつボッーと見てる

自分がいます。そんな花とクソ爺です。

投稿: ゆず親父 | 2016年4月10日 (日) 11時07分

即席っていっても立派な花壇ですよ~
スゴイなぁ~
でも土壌で色が変わるんですね~
うちのオカンが植えたのは赤いチューリップ。
出てきたのは上が白や黄色?の柄になってるチューリップだったって
言ってました。
それも土壌の影響かなぁ~

投稿: サボテン女 | 2016年4月10日 (日) 17時16分

サボさん

私が普通であったならば、こうしてあ~してと

指図されてやっていたと思います。でも

良かった~とは思いません。ブツブツ言いながらも

今となれば出来る事が何より嬉しいと感じますわ~

「土」であれこれ変るそうですよ、私も全く知らないので

なんとも言えませんが・・・

投稿: ゆず親父 | 2016年4月10日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四学大リーグ戦結果 | トップページ | やさしいね~ »