« 四国六大学野球速報 | トップページ | 四学大リーグ戦速報 »

2016年4月 3日 (日)

燃えて散るのが花

Img_2529

Img_2527

「燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋 ♪」・・・

有名処、綺麗処の桜フォトは左にリンクを貼ってます

メンバーさんのブログでお楽しみください。

私はとりあえず家の裏の桜で春爛漫であります。


|
|

« 四国六大学野球速報 | トップページ | 四学大リーグ戦速報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ひょうたん桜」…

高知で一番のスポットというだけあって、

たどり着くまでに苦労しました。

山道の渋滞で、4キロ登るのに、「1時間20分」!!!!

家から仁淀町までの時間と同じぐらいです!


でも、桜の写真や記事を載せても

見てくれるのは、10人ぐらいです。

ラーメンを載せると、80人ぐらいで

オムライスなら、100人ぐらい見てくれます。

ヤマサキの周りには、「風情を感じる」人は少ないようです(苦笑)


でも…

どの桜も、「寸暇を惜しんで」咲いていますね。

そこら中の山が、ピンクを見せているのがいいですね。

それに…

「燃えて散るのが花~」の曲、

大好きです。

彼らの曲が歴史から消されるのはおかしいです。

田中角栄なんか、有罪判決でも、

今でも神格化されています。

政治家に甘く、芸能人とスポーツ選手に厳しい、

日本のマスコミのせいですね。

(同じ時期に、「閉じ込められていた」ヤマサキですからね(苦苦苦苦笑)

投稿: ヤマサキ | 2016年4月 3日 (日) 08時28分

「燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋 ♪」
この歌詞大好き♪
歌い方もあるのかな?
懐かしいなぁ~
これで思い出すのが
「命みじかし 恋せよ乙女」
これは友達と二人で
10代最後にバカやった思い出の一部♪
もうあれは出来んわぁ~
もちろん「あれ」ってのは内緒っ♪(笑)
 

投稿: サボテン女 | 2016年4月 3日 (日) 10時44分

桜はいいですよね~

多くの花がありますが、桜は温かさと

優しさを感じさせてくれる一番の花と

自分は感じてます。花の命は短くて・・・

派手に咲き誇り短命に散って行きますが

それもまた風情ですよね~・・・

「ひとり咲き」・・・チャゲアスの楽曲で

一番好きな歌です。

サボさん…「あれ」…気になりますやん!

投稿: ゆず親父 | 2016年4月 3日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四国六大学野球速報 | トップページ | 四学大リーグ戦速報 »