« 決戦は・・・ | トップページ | 四学大リーグ戦速報 »

2016年4月16日 (土)

近足

Img_2588


今日は隣の孫の保育園の遠足、今年も徳島方面

2年近く前、孫6人と遊びに行った「あすたむらんど」

入園料は無料ながら、ピクニックやら子供達には

楽しく遊び回れる公園です。まあ母親一人で3人は

まだまだ大変で、カミサンも付き添いで行きました。

もちろん私はお留守番・・・早朝からお弁当作り・・・

私の分まで作ってくれて・・・ありがたい話です。

昼食は「遠足」ならぬ「近足」にもならぬ「超近足」で

昼間はポカポカ陽気、ウグイスや小鳥の鳴き声と

葉桜を観賞しながらいただきました。

「からだすこやか茶。~ダブル~~♪」を共に…

|
|

« 決戦は・・・ | トップページ | 四学大リーグ戦速報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おべんとう…大好きです。

どんな形でも、そう、家で食べるのでも

お弁当が用意されているのは

本当に楽しいことですね。

遠足のつもりで作ったお弁当が

雨で中止になって…

学校で食べたとしても嬉しいものでした。

家の他の兄弟の遠足で作ったものでも

お裾分けがあったりすると

嬉しくて嬉しくて…

そんな気持ちを思い出しましたね。

この写真を拝見して。

投稿: ヤマサキ | 2016年4月17日 (日) 01時00分

本当にありがたいことです・・・

あまり好んでは食べない物でも

(ブロッコリーとか)嫌いでもないですが、

こうやって弁当に入れてくれると

ちゃんと残さず食べます。それが市販の

お弁当であっても・・・

売ってる物は自分が好んで買った物だし、

やはり手をかけて作ってくれた物は

ありがたくいただかなければ失礼ですよね!

投稿: ゆず親父 | 2016年4月17日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 決戦は・・・ | トップページ | 四学大リーグ戦速報 »