« 持ってるんだあ~ | トップページ | プチやさしいね »

2016年3月 9日 (水)

偽物・・・?

(注:今週の顧問のWEFは本業でお休みです。)

6

ぺヨング・・・?ぺ・ヨンジュン・・・韓国俳優と

間違えそうなネーミングですが、ぺヤングの

コテコテな偽物かと思いきや・・・まるか食品?

ぺヤングの会社やんかいさ!

復活販売後も人気のぺヤング「カップやきそば」

メーカーが言うのはとりあえずギリギリの原価で

値崩れも防ぎたい思いで特売は一切してないと

思います。たくさん積んでいても値段は定番、

復活の際はお待たせ感覚でワンサカ積んで

いただけと思っていましたが、その後も特売

なんて見たことありませんでした。スーパーや

ドラッグストアなどから特売要請も頻繁にある

あるそうですが、一切お断りしていたそうです、

それを耳にした社員がその要望に応えるべき

対策としてこのような商品を開発したそうです。

ぺヨングやきそば…ネーミングから見た目から

これは・・・でしたが、間違いなくまるか食品の

商品でした。麺のグラム数を10グラム減らし

具材も減らしキャベツのみで・・・でも肝心の

お味は通常とほぼ変わらないそうで、あえて

特売用商品として開発したそうです。価格的には

4、50円はお安く設定できるとか・・・さてこの

戦略「吉と出るか凶と出るか」…静観したいです。

食べてもみたいです。

|
|

« 持ってるんだあ~ | トップページ | プチやさしいね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね。

自分のところの商品を大事にする態度。

世の中、「大盛り」が肩で風を切っているのに

こういう、「小盛り」で工夫するのも

正しいやり方だと思いますね。

でも、この写真を見たとき

間違いなく、某国の陰謀だと思いましたよ!

投稿: ヤマサキ | 2016年3月10日 (木) 09時04分

ですよね~!

私も最初見た時はてっきり

「またやりよった!なあ~」

でしたが、間違いなくまるか食品でした。

弁当屋でもご飯少量で値段も少し安くが

ありますし、ココ壱でも量や辛さの注文、

大盛りだけがサービス?、世間の多くの

声ではありません。アッパレな対応かと

思いますね!

投稿: ゆず親父 | 2016年3月10日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 持ってるんだあ~ | トップページ | プチやさしいね »