« 2/5 WEEKEND FOCUS | トップページ | 「閉店」 »

2016年2月 4日 (木)

100円割り・・・

Dsc_0907

地域や市内と郊外、多くのスタンドが立ち並ぶ

激戦区で小売価格もまちまちではありますが、

原油価格の下落傾向は続いています。灯油など

庶民にはありがたいことです。さらにこれからの

石油製品にも反映を期待したいですね~

100円を割るスタンドもチラホラ見かけます。

私が見かけた中ではプリペイドカード利用でℓ/

90円のスタンドも・・・

ただあまりにも極端にお安いとこにはご注意を!

昨年軽トラの車検で車屋さんにだした時指摘を

されました。ガソリンが腐ってる?臭いや色が

おかしい!・・・と質の悪いガソリンはエンジンを

痛める可能性がありますよ、早めに新しいガソリン

入れた方が・・・と・・・気いつけなはれや!

(注:本文と写真は無関係・・・です。)

|
|

« 2/5 WEEKEND FOCUS | トップページ | 「閉店」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういうのは聞きましたね。

以前、中華料理屋でコックをしていた時

近くのスタンドの人たちが常連で

ほぼ毎日みたいに食べにきてくれていました。

で、その時、スタンドの店長が

「安いところは、古かったり、混ぜ物があったり

結局車に良くないよ~」と

教えてくれました。

ただ、素人にはその判断がつかないので

「どう区別したらいい?」と尋ねると

「大手の系列店で、異様に安くない店がいい」

とアドバイスしてくれました。

だから、ドライブ中に、

あまり知らない土地で、

格安の個人店を見つけても、

入らないように気をつけています!

投稿: ヤマサキ | 2016年2月 4日 (木) 08時39分

先週くらいかな?
109円くらいになってて
「わぉっ!♪」って
ちょうど給油時期だったので
喜んでガソリンを入れたんですけど
100円切ったところもあるんですね!!!
これくらいの定額でずぅ~っと
供給してもらえたらいいのにと
思っちゃいますね。

投稿: サボテン女 | 2016年2月 4日 (木) 08時43分

40年前くらい、大阪でいた頃

中古の車を乗っていました。

その頃たしかℓ/60円台でした。

そこまではないでしょうが・・・

安くて良質ならば無問題です。

ただ異様に安いとこはやっぱり気に

なりますね~・・・なんで?・・・

と思います。もしそれでエンジン寿命が

短くなったなら、なんじゃそれ~ですわ。

投稿: ゆず親父 | 2016年2月 4日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/5 WEEKEND FOCUS | トップページ | 「閉店」 »