« MJ | トップページ | 餃子 »

2016年1月 4日 (月)

行け行けGOGO!

参拝オタクではありませんが、厄年でもあり

ますから・・・昨日は興田寺へと、やはりまだ

3が日で、参拝客はわんさかわんさか次から

次へと・・・出店のタコ焼きなどで軽く昼食を取り

Dsc_0891

近くの東照寺(田の口薬師)まで…国道バイパスが

繋がり混雑する三本松国道まで出なくても車ですぐ

です。興田寺よりは…でもご覧の通りのここも多くの

車です。厄除け寺では有名なとこです、自分も厄では

ありますが、厄除け祈祷料に3千円~5千円を払うのは

それこそ厄・・・なんて言ってるからダメなのかな?

ってか!

Dsc_0896_2

元日に初詣、昨日の場合はなんて言うのでしょうか?

三日詣?なんだかなあ~…ただただいい年になります

ようにと願うばかりです。

|
|

« MJ | トップページ | 餃子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大麻比古神社からの帰り

與田寺に寄ろうかと思いましたが

吉野川沿いの道を選択してしまったので

また今度、です。

やはり「厄年」ですからね。

でも、厄年で無くても

あんまり良い事がないんですから

厄年は、反対に良くなるかも…

というのは甘いんですよね。

困った時の神頼み…

良くないとは分かっていますが

人間というのは、弱いですからねぇ。

投稿: ヤマサキ | 2016年1月 4日 (月) 17時54分

三が日ということもあり

凄い人でした。正月の風景は

やはり良いものです!

神様仏様なんて困った時にしか

都合よく頼まないのに・・・

こうやって改めてあちこち何度も

虫が良過ぎでしょうが・・・

自分の頑張る姿は必ず見てくれてる

そう信じましょう。・・・でも

ガナバラナイけど今年こそ頑張らねば!

投稿: ゆず親父 | 2016年1月 4日 (月) 20時34分

やはり屋台が多いと活気がありますね~
こういう場所へ行きたいと思っても
渋滞がねえ~
妹が厄年の時はオカンと二人で行ってたようです。
有名ですものね。

投稿: サボテン女 | 2016年1月 4日 (月) 21時11分

美味しい不味いは置いといて…

やはりあちこちからいい匂いと

煙が・・・活気があっていいですよね

まあ渋滞も混雑も正月ですから…と

大きな心になりましょう、

ですかね!

投稿: ゆず親父 | 2016年1月 4日 (月) 22時29分

人が沢山参拝にくる寺社仏閣は、「田村神社」で懲りました(⌒▽⌒)

投稿: たつや | 2016年1月 5日 (火) 18時59分

たつやさん

今年は暖かくて本当に

たくさんの人出でしたね~

田村神社も考えたんですが…

なんとなく商業化?が進んだ

神社のように思えて・・・

投稿: ゆず親父 | 2016年1月 5日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MJ | トップページ | 餃子 »