« 世界に…♪ | トップページ | にじ »

2016年1月18日 (月)

相変わらず

13_g14

1人でミッションの軽トラに乗る機会が大幅に

増えた今日この頃・・・40年以上車の運転の

癖は沁みついていますが、それでも十分気を

つけてはいるつもりです。ただこうなる前にも

色々とヤイヤイと言ってましたが、こうなってから

益々迷惑運転者や歩行者が気になるように・・・

しかも全てが高齢者の方ばかりです。

某SCの駐車場・・・出口に向かって走ってると

左前方の駐車スペースから本線に出ようとしてる

車が…明らかに私の方が先で優先にもかかわらず

私の方は一切見もしないで、出口方向だけ見て

一旦停止もなく左折、幸い反対車線は車の通行が

なかったのでクラクションを鳴らしつつ回避・・・

その車の前に停車、本来ならば降りて行って

「大変危険な運転でございますよ!」とご注意

するのですが、ミラー越しにその方の表情を

見ると「何が、どうしたの?」・・・こちらが悪い

ような不思議そうな顔でした。もう何も言う気にも

ならなかったですわ~・・・続く・・・

|
|

« 世界に…♪ | トップページ | にじ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに高齢者の運転には
驚かされることばかりで怖いですね・・。
まぁ高齢者に限らずも車の運転は
いくら自分が安全に運転していても
相手がいるものですから。

いつの頃からか車を運転する時には
余裕をもって出かけるようになりましたが
二度のオカマされ事故のために
今でも信号停車中には後続車が気になって
ミラーを見て首と肩に力が入って
ハンドルを握りしめている私です。


投稿: 310 | 2016年1月18日 (月) 19時55分

310さん

私も過去2度オカマほられました。

同じように信号待ちとか停止してる時

だけでなく、後ろにつかれると

恐いし、嫌です。だからルームミラーは

後を見えないようにしてしまうのです。

本当は危ないのですが・・・

投稿: ゆず親父 | 2016年1月18日 (月) 20時39分

バカ者は!視野が狭いです。

自分しか見えません。

こっちが正論を突きつけても

その意味すらわかりません。

一人で事故をしてくれる分には

全然構わないのですが、

バカ者は、回りを巻き添えにします。

あとは、賢いものが

頭をさげて、逃げるしかありません。

おたがい、気を付けましょう。

昨日も、フジグランのの駐車場にいたら、

金髪の「モヒカン頭」の若者が二人

騒音を撒き散らしながら

ノーヘルでバイクに二人乗りしてました。

もう、前世紀の遺物ですよ、「モヒカン」なんて。

バカを御輿に乗せたような

徹底的な、バカでした。

桑原桑原……です。

投稿: ヤマサキ | 2016年1月19日 (火) 00時05分

こんな状態になる前も同様な

危ない方と遭遇してますが・・・

明らかに今の身体能力と状態とは

違いますから、余計に恐く目立ちます。

ただそれだけ慎重にはなりますが、

やっぱりそれだけに疲れます。

ただただ思うのはもう少し周りの

状況をちゃんと把握してもらいたい

ですね~車がないと困る地域では

ありますが、高齢者ドライバーが

これから益々増え続けます。

「うっかり」は大事故に繋がります。

周りが事故回避してくれてること、

感じでください。お願いします。

バカ者…人に迷惑かけるんじゃね~よ!

投稿: ゆず親父 | 2016年1月19日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界に…♪ | トップページ | にじ »