« 孫悟空 | トップページ | 孫悟空Ⅱ »

2016年1月 2日 (土)

初詣、ダブルで!

Img_2383


長女は元日からお仕事です。それもあって

孫3人を初詣に…と近場ですが出発です。

元日からなんて何年ぶりでしょうか・・・?

Img_2368

まだまだ小さな天使たちですし、それに役立たず

付添ですから四国霊場87番札所長尾寺から・・・

孫たちは「何処行くん?」でしたが、初詣と言っても

なんのこっちゃでしたし、とにかく初物づくしでご機嫌

でした。まあ天気も良かったので次から次へと

参拝客が・・・そして亀鶴公園の宇佐神社へと・・・

Img_2376

本殿へは行列が・・・自分は迷惑になってはと思い

下で待機。晴天で気温もそんなに寒くもなく、

すれ違う人が孫に「かわいい~」と声をかけてくれ

上機嫌の初詣で、少しは正月気分になれました。

|
|

« 孫悟空 | トップページ | 孫悟空Ⅱ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初詣ですか~いいですね。

お天気もいいし、お孫さんもご一緒で

嬉しいお参りになったことでしょう。

かく言うダッキーは、まだ行っていません。

近くに歩いて行けるお宮さんがありますが

不信心なのと、三が日とも仕事なのとで…

いや、言い訳はやめましょう。

近いうちに行きます!

出かけた先で、神社はよく寄るので

絶対に、もうすぐ行きます、どこかに…

投稿: ヤマサキ | 2016年1月 2日 (土) 17時35分

元旦、朝からいい天気で、初日の出も拝め、温かい陽気のなか、初詣もできました。

投稿: たつや | 2016年1月 2日 (土) 17時54分

クリスマス、年末と

雰囲気がどうたらこうたら

言ってましたが、でもやはり

いざ正月になりこんな場所に

行くとそれなりの雰囲気は

感じられますね~なんとか

続けて残して欲しい風景ですね~

たつやさん

今年も毎度のように行かれてたみたい

ですね~奥様のブログで拝見しましたよ!

投稿: ゆず親父 | 2016年1月 2日 (土) 20時22分

子供の頃にこうやって
初詣して屋台の楽しい感じを知るって
大事だなぁ~って思います。
大人になって特に思いますね。
 
私は行く予定のなかった初詣に
昨日の夜 行ってきました。
やはり お参りに行くのは
昼の明る時間で屋台のある時ですね(笑)

投稿: サボテン女 | 2016年1月 3日 (日) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孫悟空 | トップページ | 孫悟空Ⅱ »