« ヘッドライト・テールライト | トップページ | ご存知? »

2015年12月30日 (水)

故郷

Kf26

兎追いしかの山 小鮒釣りしかの川・・・

兎は食べたことないし(美味しいじゃね~よ!)

釣りもほぼやらないですが、忘れがたき故郷・・・

8月オフクロの初盆以来久しぶりに故郷丸亀へ

墓参りに行って来ました。高松・坂出・丸亀市内の

国道県道はまあまあ混んではいましたが、それでも

日曜よりは空いていました。帰り宇多津のスーパーで

少々買いだし大混雑と言うほどでもなく、ここも日曜

より少し多い感じでした。しかもそれほどあれこれ

買っとかなきゃ~と大量に買う人もそれほどいない、

現代事情なんでしょうね~いろいろ商品を吟味してる

人が外周には多く、お邪魔にならないように定番棚の

中へ中へ退避しながらでした。やはりなんとなく寂しく

感じる年末でした。

|
|

« ヘッドライト・テールライト | トップページ | ご存知? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔は、大晦日が近くなると

カートの上と下一杯に、買い物を乗せて

レジに並んでいる人が当たり前でした。

車の前にはミカンつきの「お飾り」をつけて

みんなが走ってまして

三が日の間は、道路にみかんが落ちていました。

色んな風情が消えましたね。

投稿: ヤマサキ | 2015年12月30日 (水) 23時38分

年末年始も営業しているお店も増え
さほど買いだめしなくても
良くなったのもあるでしょうね。
今日は年末年始用の「たまご焼き」を
買い(大掃除サボり)に行く予定です。

投稿: サボテン女 | 2015年12月31日 (木) 07時41分

会長

撤去されたアーケード通り

見ました。なんとも殺風景な

寂しい状態でしたね~やはり

昔の賑わいをしってるものには

胸が詰まるような思いでした。

・・・なんとかしなければって

思わないのでしょうかね~

駅周辺も人は閑散で、ゴースト

タウンまでは言いませんが・・・

やっぱりなんだかな~ですわ~

サボさん

そうですよね~今や元日から多くの

店が開いてます。みんな一斉にせ~ので

休めばいいのでしょうが、必ず抜け駆け

する輩がでてくるでしょうし、休みの

人にとってはありがたいことも多いのかな?

家でゆっくり家族だけでゆっくりすれば~

って昔人間は思いますがね。

投稿: ゆず親父 | 2015年12月31日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘッドライト・テールライト | トップページ | ご存知? »