« 番宣コラボ | トップページ | かぼちゃ »

2015年11月 1日 (日)

夏から冬へ

Img_2308

11月1日ワンワンワンで犬の日だそうです。語呂ごろゴロdog

衣替えしました。夏物の上はTシャツポロシャツの9割5分?

三本線aとUTばかり・・・冬物にしてもやっぱ同じパターン

aさんとUさんばかり下はジーンズ中心ですが、夏はハーフパンツ

さらにジャージ系が・・・これもスリーラインが多いですわ~bleah

Img_2310

扇風機もようやく軽く掃除をして、ファンヒーター・ストーブと

交代です。これまでならば若者とは同じようは無理ですが、

さほど寒さも強くは応えなかったのですが、こうなってからか

歳のせいもあって、体質がおかしくなったのか?血行が

悪いのか?今日でも寒く感じました。今までならカミサンに

「寒いことはないだろう!」「これから本格的に寒くなったら

どうするよ~!」何てばかり言っていたのが、同じように

「さむ~~!」なんて言っております。…そんなこんなあって

扇風機も今年はそんなに使ってないなあ~だったし、エアコン

熱帯夜が続いたら何日かは夜お世話になっていたのですが、

今年は猛暑の時の昼間だけ何回かつけただけです。やっぱり

冷夏だったのでしょうかね?…こうなりゃ~暖冬でお願いします。

|
|

« 番宣コラボ | トップページ | かぼちゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じなんですよ、寒いんです。

それなのに、まだストーブは出してませんし

コタツにしようと思いましたが

古ぼけたコタツ布団を、今年の春、捨てたので

買いに行かないとないんです。

でも、昨日はいそがしくて、それどころではなく…

今日、行こうと思ったら、雨です!

雨の日に、コタツ布団を買うのも、なぁ~

と思っていますが

このままでは、身体の機能がストップしそうです。

昔は、少々の寒い日でも、へっちゃらでしたが

近年、ものすごくこたえます。

それで、身体も心もこごえたので

昨日、ゆず親父さんのブログに、コメントする元気もなくして

震えてました。

ああ、ストーブ出すぞ~

投稿: ヤマサキ | 2015年11月 2日 (月) 08時55分

昨日は「今日こそ片づけるぞ!」と思ってたのに
思ったままゴロゴロといつも通りに
一日がすぎてました。
一番に片づけようと思っていたのは扇風機
今朝も部屋に鎮座しとります。。。。
毛布も・・・洗濯に行かなきゃね。。

投稿: サボテン女 | 2015年11月 2日 (月) 09時22分

会長

寒いですよね、まあでも確かに

以前よりは体質変わりましたわ・・・

こたつは年中だしてます(夏はテーブル)

布団と電気で本格始動です。

コタツに入って・・・あれ後ろには扇風機?

サボさん

同じですよ~今日こそは今日こそは!と

思っても、とりあえず長袖一枚、二枚

出しとけばいいっか!でしたが、今日は

なんか寒さの予感で、一念発起して・・・

やっぱ寒いっす。

投稿: ゆず親父 | 2015年11月 2日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 番宣コラボ | トップページ | かぼちゃ »