« 涙そうそう | トップページ | 人生 »

2015年10月 3日 (土)

探すのをやめた時・・・

Img_2274

昨日朝、台所である物を探してると・・・見つけましたeye

「探すのをやめた時。見つかることもよくある話で…♪」

少々ほこりを被っていましたが、「チキラーメン丼」。

サボさんの購入した新たなシリコン蓋制ではなく、

会長も持ってる初代丼です。娘が一つ持って帰ったと

思っていたのですが、確か二つ買っていたような気は

していたのですが・・・田舎の台所です。あれこれ

なんだかんだ使わない多くの湯呑・皿や椀など、さらには

タッパーやらナニコレがたくさんありまして、探すのも

危険?で面倒でしたが・・・蓋を逆さにした白い丼、

もしかして?・・・あったのでした。ラッキーshine

袋めん在庫は出前一丁とチキンラーメンがあったので

昨日昼早速いただきました。ゴチになりました。

|
|

« 涙そうそう | トップページ | 人生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これですよ、これ。

これでもう大丈夫感、満点です。

不思議なことですが

普通の丼でたべるのと、これで食べるのとでは

味が変わります。

人間は形から入りますからね。

ふんどしやベルトを締めると

気持ちがしまるのと同じです。

さあ、ヤマサキも食べよう~と。

投稿: ヤマサキ | 2015年10月 3日 (土) 22時45分

もう諦めていました。普通の丼にラップしてか、

少し鍋で炊いてか、と思ってましたが・・・

見つけた時は些細なちっこい幸せでした。

でもやっぱり仰る通り器で味は変わりますよね、

それは思います。ハッキリしない味覚だけに

見た目、雰囲気はなおさら大切と感じます。

コーヒーでもスタバのカップを使うとなんか

高いやつやで~って気分になっちゃいます。

投稿: ゆず親父 | 2015年10月 4日 (日) 08時17分

そうそう これ!
新しく買ったシリコンのより
これですよね~~
私のは割れたのがどんぶりで
残ったのは蓋のみ。
蓋をかぶせてみたらみごとに合いませんでした。
蓋のみになっても処分できません。。

投稿: サボテン女 | 2015年10月 4日 (日) 22時45分

そうですか~・・・

丼を変えて蓋に合わすとかは?

でもやっぱりちゃんとした形こそ

味を引き立たせるんでしょうね~

S家の丼より、Y家の丼こそ牛丼!

Y家の湯呑もほしいんですよ・・・

投稿: ゆず親父 | 2015年10月 5日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涙そうそう | トップページ | 人生 »